2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.16 (Sat)

秋の森

今日は朝から良いお天気です!
そして、またまた森にお散歩~。

休日だとぼーののテンションも上がります!
409_edited-1.jpg

ぼんもめっちゃ楽しそうです(笑)
1_20131116191237e0e.jpg

森はすっかり紅葉が進んで秋ですね~
415_edited-1.jpg

そして今日はポカポカで、最高のお散歩日和(^^)
471_edited-1.jpg

樵のももパパさんがゆるーい田舎暮らしの方で出してくれた課題を解決すべく、きくさんとぼんは枯れ沢に挑む!
482_edited-1-1.jpg
ぼんは遊んでほしくて追いかけただけですけどね(^^;

そして!課題であった「山帰来(さんきらい)」を発見~♪
500_edited-1.jpg
この後、さらに見つけて来てくれたので、リースが作れそうです(^^)

山帰来は茎部分にトゲがあり、持っているとチクチクして痛いので、
とりあえず駐車場に戻り、そしてもう一度森に戻って、いっぱい歩く歩く。
2_edited-1.jpg

今日は森の中でも行ったことない道を進んで、農場を目指しました。
3_edited-1.jpg

農場までの道はちょっとジメジメ・・・。
なので、シイタケの榾木がいっぱい並べてありました。
確かにシイタケの生育にはピッタリの場所ですね。

農場に着いたら、ソフトクリーム食べます!
やったーやったー!!
624_edited-1.jpg

ワーワーキャーキャー!
いつものことながら大騒ぎです(^^;
672_201311161921355fa.jpg

ここのソフトクリームは濃厚で、でも後味スッキリで美味しい。
ぼーののお口にクリーム付いてるね(笑)
679_edited-1-1.jpg

森散歩ばっかりなんですけど、でも楽しいんだなぁ。
家に帰って、デッキBBQで遅いお昼ご飯にしました。

我が家の初収穫のシイタケ、こんなに大きくなってたよー。
55.jpg


19:30  |  近くにお出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●懐かしいです。

山帰来見つかって良かったです。
「ゆるーい田舎暮らし」の方にもコメントしました。
しかし、葉と実があまり残ってなかったんですね。ちょっと遅かったかな?

この公園。
毎週1~2度は散歩していた場所なので懐かしいです。
どの場所どの方向で撮影したのか大体解ります。

この農園は「ワンコ立入禁止」の場所が沢山あるので要注意です。
樵のももパパ |  2013年11月18日(月) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

●>樵のももパパさん

コメントありがとうございます!
そして今日もお邪魔しました~。
山帰来の葉は少し残ってたんですが、枯れかかっていたので思い切って全て切ってしまいました。
どうしようか悩んだんですけどね。

この公園。ももちゃんとの思い出いっぱいの場所、ほんとに良いところを教えていただいて感謝です(^^)
ここがあるとないとでは、引っ越し後の楽しさが倍違いますね。
農園は気を付けます!この日もソフトクリーム食べてサクッと退散しました~。
ぼんぼーのママ |  2013年11月18日(月) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1299-4d886895

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
