2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.23 (Thu)

お散歩とは

昨日の夜。
スマホでブログ更新しながら、ふと見たら

私の足元でくっつくお二人さん(*^^*)
可愛すぎる~(*^^*)


今日は森にお散歩に行きました。

最近思うのですが・・・ぼんにとってお散歩とは??

朝の散歩はボール!夕方の散歩は歩き!
すっかりそのイメージになっちゃったようです(^^;

今朝は寒かったので、ボールする前にたっぷり歩いて準備運動しようと思って、広場に行く前に森の中をたくさん歩いてたんですね。

そしたら・・・

「いつもボールする場所に着いたのに!
なぜ今日はその場所をスルーしてさらに先に進むのだ?!
ボール!ボール!ボール、早くしたいんですけどぉ!!」

って、歩きながら私の顔ばかり見て、全然前を見てない(笑)

これってアイコンタクトじゃないですよね~(^^;
ちゃんと前見て歩け~!

ぼんの視線に負けず、それでも歩いてたら
ついにはストライキ(笑)

「ボールじゃなきゃヤダ!」
困った子だな~(^^;;

ぼーのは黙々と、リードなしだとよく歩きます。

これもちょっと困った子かな(^^;;

そしてお待ちかねのボール!


ボールしなきゃ一日が始まらないよ~


ぼんがボールし始めると、ぼーのは走りたがります。


毎日のお散歩がついついワンパターンになりがち。
場所は違えど、やってることは同じだなぁ。
ほんとはもっと色んな変化が欲しいよね。






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【こちらも更新!】
ワンコのためにイイモノ探そう!

【そしてこちらも更新!】
ゆるーい田舎暮らし



19:22  |  近くにお出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●兄弟犬

こうやってくっ付いてるとホント可愛いですね〜。 同胎犬って感じがする〜。
ってぼんくんとぼ〜のちゃんは何頭で生まれたんですかね?
ヒナタは10頭だったのですが何故かマイペースというか独立してた感がありました。
皆がコロコロ遊んでいても一人外を見張っていたり。
幼稚園なんて子供っぽくて行ってらんないやみたいな?(汗)
散歩の時にくんくんゲームなんてどうですか?
ぼんくんをどこかに繋いでおいてからおやつをポンポンと何個か置いて後で探させるゲーム。
ヒナタは結構好きでよくやりましたよ。
飛行犬がなかなか撮れなかったのは低いからではなく私一人の事が多かったからです。 追う時とくわえて帰る時では動きが違いますからね。(汗)
ヒナタマンマ |  2014年01月23日(木) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

●>ヒナタマンマさん

ヒナタちゃんはクールな大人っぽい子だったんですね〜^_^
ぼんぼーのは5頭で、富士額の男子2頭、レッドの女子3頭です。
ぼーのはやりたい放題で頑固ガールで、今も変わらない(笑)
ぼんは素直で、ぼーのに押しのけられてました(^^;;

クンクンゲーム、出来たらいいですね。
ぼんは拾い食いするのでダメかもです(^^;;
家の中ではたまにやりますが楽しそうです^_^
ヒナタちゃんは外でも出来たんですね、偉いなぁ!

飛行犬、なるほど!
何かを追う時が一番スピード出るから撮りやすいですもんね。
ぼんぼーのママ |  2014年01月24日(金) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1371-1903d2b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
