2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.07 (Fri)

歩け歩け

今日も引き続き歩きがメインのお散歩。

どこ行こうかなぁと考える。
森で歩くのもいいんだけど、ぼんがボールやりたい!って言い出すから、
ボールやったことないところで、足に良さそうな地面で歩けるところ。

で、距離は稼げないけど、川沿いの公園を歩くことにしました。


ここは、桜が川沿いに咲くらしいです。
今はシーズンオフなので、人がほとんどいなくてお散歩には最適。

ぼーのは、リード付きだと歩みが遅くて(>_<)

20歩進んで止まり、声かけるとまた20歩進んで止まる。

声かけるのもなかなか疲れるんです(>_<)
なんでリードが嫌いなのかしら、引っ張ったりしてないはずなのに。

「リードなんて犬みたいで嫌っ!」とか言いそうで恐いわ(笑)
「犬はぼんでしょ、ぼーのは姫だから♪」とも言いそうでさらに恐い(笑)

で、人もいないし、ぼーのはまっすぐ歩くだけなので、
リード外してみると、あっという間にこの笑顔ですよ(^^;


その後も、スイスイ~♪と歩いてくれるんです。
なんでかなぁ、リードなしのが迷わず進めるって不思議よねぇ。


ぼんはリード付きでも、あっちふらふら~こっちふらふら~。
そして、川に向かって鼻をピクピクさせながら、
にへら~♪って笑ってました(笑)

何のニオイがしたんだろう??

川沿いだけでは物足りないので、お隣の山もちょっとだけ。
ここ、先に進むと階段階段階段・・・が永遠に続いて、
前回泣きそうになりながら、ぼーのを抱えて歩いたとこなので(^^;

今回は学習して、階段になる直前までのミニハイキング。


ぼんはちょっと広い芝生を見つけると、「ボール?!」って期待した顔するけど、
今日はやらないよーって言うと、一応納得してくれる様子。
えらいぞ!ぼんぼん(*^_^*) もう少し様子見てみようね。


明日は大雪予報ですが・・・どうなるのかな?
こっちも降るかな??





18:19  |  近くにお出かけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1386-f138eacb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
