2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.18 (Tue)

祝!認定!

今日は、あざみ野までお出かけして、
ドッグハーブ教室の最終回を受講してきました。

1年間のコースで、ハーブのこといっぱい勉強しました。
ぼーのの病気をきっかけに始めたハーブですが、
そのおかげでぼんもぼーのも絶好調に元気いっぱいで、
ハーブのパワーを実感してます。

最終回は口頭試験もあったりして、ドキドキでしたが(笑)
無事に合格して、アドバイザーに認定されました\(^o^)/


ハーブは奥深いので、まだまだ学ぶことはあると思いますが、
一応の知識を得て、小さなトラブルや日々の健康に役立つドッグハーブの
アドバイスが出来るようになったと思います。

ぼんぼーのの健康に役立てるためにと学び始めましたが、
アドバイザーになれたので、もしお役に立てることがあれば
声かけてください(^^)

祝!認定!ということで、帰りにスイーツ買ってきました。


お留守番を頑張ったぼんぼーのと一緒に食べまーす。


ガッツリ飛びついてくるぼんぼん


慌てて口開けるぼーの


美味しかったね~♪



20:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おめでとうございます〜!

1年間ですか。 大変ですよね〜。
でも頑張った甲斐あってぼんぼーのちゃんの体調に効果が見られて本当に良かったですね。
そういうしっかりした目的がないとなかなか続けられないし逆に効果も感じにくいかも知れません。
病気もやっぱり悪い事ばかりではありませんね。
その節はヒナタもお世話になりありがとうございました。

ボールを落とすぼんくんは絶対にウケたと思ってますよね。(笑) ヒナタも最初のうち自分から水に入る事を褒めて強化したので、水を見ると「行っとく?」なコになったんです。 
ある意味自業自得なので出かけた先で濡れるのは想定済みで、どこへ行くにも車には大きめのタオルが必ず入ってました。(笑)
ヒナタマンマ |  2014年03月20日(木) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

●>ヒナタマンマさん

ありがとうございます^_^
途中で遠くに引っ越してしまったので、通うのが大変でしたが、
でも一緒に勉強したメンバーが皆さん楽しい方たちで、
先生も楽しくわかりやすく教えてくださったので、
終わってしまうのがちょっと残念なくらいです。
ヒナタちゃんにもハーブお届けできて、こちらこそありがとうございました。

ぼんの場合も、何かやらかすと「ブログ的にオイシイ」と思ってしまう私がいて(笑)、多分それが伝わってるんだと思います(^^;;
ヒナタちゃんもぼんも、期待に応える子達ですよね〜。
タオル、うちも常備してます(笑)
ぼんぼーのママ |  2014年03月20日(木) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1426-c7740c22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
