2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.06 (Sun)

ご近所散歩

今日は久しぶりのきくさんの休日。

出張ばかりで、きくさんがあまりにも家にいないので(笑)、
今日は遠出はなしで、家の近所をみんなでお散歩しました。

徒歩で行ける公園の中。
きくさんは長靴で、ぼんと一緒に山菜採りをしながらのお散歩です。

ま、ぼんは戦力にはならないのですが(笑)

ぼーのと私はのんびりと~。


途中の登り坂で、ぼんは前と後ろを行ったり来たりで、
運動量アップです(^^)




ぼーのも階段をヨッコイショ!
このくらいの緩やかな段差なら行けますよっ!(^^)

すごいぞ~ぼーのちゃん!

本日の収穫、ワラビが割といっぱい採れました(^^)
そしたら、家の庭にもワラビがあることが後で判明(笑)
灯台下暗し~(^^;

帰り道、ご近所さんの立派なDIYを見せてもらって、
不器用我が家との格の違いをビシビシ感じ(笑)、
満開の桜が散っていくのを見ながら家に帰り、
ご近所ながらもなかなか楽しいお散歩になりました(^^)

そして、ちょっと家でのんびり~と思ったら、
急に雪が降ってきてビックリ!(@_@;)
その後、すぐに雨になったと思ったら、一瞬また晴れて、
今度は雷がゴロゴロ鳴り出しました。

不安定なお天気のようです。
夕方のお散歩はちょっと難しいかな。


【こちらも更新】ゆるーい田舎暮らし


15:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●山菜採り

出来るんですか? 偉いわ〜。
私なんて実家でワラビ持って行く?と聞かれても「食べるだけまで出来ていれば」ってくちですよ。(汗)
採れたてそのままだと面倒だから要らないってとんでもないヤツです。
山菜採るのが好きなら秋田は宝庫なんですけどね。
これも灯台下暗しかな?
ヒナタマンマ |  2014年04月06日(日) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

●>ヒナタマンマさん

いやー全然ですよ(^^;
全く知らなかったところに、ご近所さんから山菜を教えてもらって、
近所で採れるってことにきくさんが燃えて(笑)、
山菜の本まで買ってますけど。
でも、みんな山菜のある場所をよくご存じなので、
我が家のようなビギナーはなかなか探せません~。

処理が面倒ってありますね。今は楽しくやってますが。
秋田なら確かにいっぱいありそうですね~。
でも、山菜に似てるものもいっぱいありそうで、初心者には危険?!(笑)
ぼんぼーのママ |  2014年04月08日(火) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/1444-f63a433d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
