2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.16 (Wed)

本日は貸切

今朝は貧血気味で頭がクラクラしてしまい、車は乗らずに
お散歩は徒歩5分のドッグランアゲインとなりました。


誰もいなくて貸切です。
そして、昨日より早い時間なのに、昨日よりも暑いですよ~(^^;

そろそろお散歩の時間も早めていかないとダメかな?!

暑かったし、今日はノーギャラリーだったので(笑)、
「はい休憩だよ~」と声かけると、素直に休憩するぼんぼん。


が、休憩時間が短いんだなー。
まだゼーハーしてるくせに、私のところにボール持ってきて
「投げて!」って(^^;

なので、ボールを足で挟んでみました。
まだ投げないよー♪


力付くでボールを取り返すぼんさん(笑)

むしろ楽しんじゃってるし、頑張っちゃってるし。
全然休憩にはなってないんだなー(^^;

ぼーのちゃんは今日もニコニコとマイペース。


他の犬種はよくわからないけど、
コーギーって割とお祭り犬っていうか、野次馬なとこがある気がして、
よくわからなくても何か騒ぎがあると、「テーヘンダテーヘンダ!」って
ワンワン割り込んでいく感じしませんか??

その性質を活かしてですね、

ぼんとは逆ですぐに休憩しちゃうぼーのには、
「あ!誰か来た!」とガセネタを流して、
ドッグランの端から端まで一緒に走りました(笑)

「あ!○○だ!」とか「うわー大変だ!」とか、
何かあったぞ感を出すと、コーギーの血が騒ぐのか、
「えらいこっちゃ!」とワンワンしながら走るのです(^^)


でもあんまり多発すると、
「どうせ嘘でしょー」って走らなくなっちゃうので要注意(笑)

【こちらも更新】ゆるーい田舎暮らし

【久々に更新】ワンコのためにイイモノ探そう!
14:48  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●足に挟んだボール

ヒナタも同じでした。
何故そうも次々と新しい遊びを自分で見つける?って感じ。
感心するぐらいですよね。
コーギーって何だかわからないけど人一倍参加しますよね。
牧羊犬にはなり損ねて(飼主が牧場を持っていないから)参加犬です。(笑)
女の子はぼーのちゃんみたいに大人なところがあって「どうせまた」感があるものですが、ヒナタはそこは本当に楽観的なコで男のコみたいだったな。
単純なのよね、男のコって。(笑)
ヒナタマンマ |  2014年04月18日(金) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

●>ヒナタマンマさん

確かに、ヒナタちゃんもやりそうですね~(^^)
いやいや、そういう意味じゃないんだけど~って思っても、
何だか楽しんでるからいいかーってなっちゃいますね。
コーギーって野次馬ですよねぇ、やっぱり(笑)
うちなんていつも2頭だから、どちらかがワン!と言えば、
何だかわからなくてもワンワン!ってなって大変です。
男の子って確かに単純ですね~、よく言えば素直。
ヒナタちゃんは男の子っぽくもあり、時に女の子な面もあって
どっちも楽しめて2倍お得ですね(^^)
ぼんぼーのママ |  2014年04月18日(金) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
