2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.20 (Sun)

減薬進む!

今日は早起きして、朝ごはん食べずに出発。
行き先はぼーのの病院。
2ヶ月に一度の定期健診です。

血液検査の結果はオールオッケー\(^o^)/
体重は300g減で、10.1kg。
9kg台まであとちょっとだね。

そして減薬もまた少し進んで、
ステロイドは1/2錠を2日に1回、
シクロスポリンは1カプセルを3日に1回になりました。
急ぐ気はないけど、薬が減っていくのはやっぱり嬉しいね\(^o^)/

あと、左目にかすかな威嚇瞬き反応がありました!
左目に指を近付けると、反射的に目を瞑る反応で、
今までは両目に反応が全くなかったのに、
今日は左目だけ、そして100%ではなかったけど、
パチパチと目を瞑る反応がありました!

もしかして、少しだけ光を感じるようになったのかもしれないo(^▽^)o
とりあえず嬉しい反応であることは間違いないぞ!o(^▽^)o
ぼーのちゃん、すごい!o(^▽^)o
これからも一緒に頑張ろうね\(^o^)/


病院から帰って来て、
今日もお天気イマイチのなので、
ぼんと一緒に徒歩5分のドッグランに。

ぼーのの減量のために、ご飯を少し減らして、
その分はぼんに増量してたはずなのに、
なぜかぼーのと同じく300g減の10.4kgになってたぼんさん(^^;;
無駄に動きすぎなのでは?!(笑)

一方、きくさんと家で留守番して、
体力温存しちゃったぼーのさん(^^;;

さっきから遊べ遊べとワガママ言ってます(^^;;
だからお散歩一緒に行こうって言ったのに~。


【こちらも更新】ゆるーい田舎暮らし
16:36  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●良かったですね〜!

お薬が減らせるのは嬉しいですね。
それに光を感じているらしい事もいい兆候ですね。
頑張ってる事が実を結んでいて良かった〜。
無駄に動き過ぎて体重が減る・・・ありました、ありました。
ヒナタは食事のカロリーを冬は多めにしてあげていても油断すると体重が減ってしまって、獣医さんに何でこの時期運動が増えるの?と聞かれ、だって雪遊びするしと答えたら「今時の犬は寒いと散歩したがらないコの方が多いよ」と言われました。
古いタイプの犬だったんです、ヒナタって。(笑)
ヒナタマンマ |  2014年04月20日(日) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

●良かった(*^_^*)

ぼーのちゃん お薬減ってきて 良かったですね!!
おめでとう!!

ちょっと遠くなって 病院に通うの大変になっても
お薬減ったり 良いことがあると 苦にならないですね!!

我が家のお嬢様 13歳8カ月になりましたが
良く食べ ちょっと歩いて 元気にしてますよ!!

もるまま |  2014年04月21日(月) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

●>ヒナタマンマさん

ありがとうございます!
お薬減るのは不安もありますが、やはり嬉しいですね。
急がずゆっくりと、減っていくといいなぁと思います。

ヒナタちゃんもありそうですね(笑)
「♪犬は喜び庭駆け回り~♪」の犬タイプですよね~。
ぼんもそうです!
ぼーのは「♪ぼーのはこたつで丸くなる~♪」のタイプ(笑)
ぼんぼーのママ |  2014年04月21日(月) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

●>もるままさん

どうもありがとうございます!
2か月に一度ですが、ぼーのの毎日の調子がいいので、
検査にドキドキすることなく、余裕で通院できるのが嬉しいです。
ドキドキは体重くらいかな(^^;

お嬢様は13歳8か月ですか(*^_^*)
いいですねぇ♪ 嬉しいです♪♪
これからも美味しいものいっぱい食べて、
ますます元気でいてね(*^_^*)  
ぼんぼーのママ |  2014年04月21日(月) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
