2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.25 (Sun)

樹齢2000年

今日はご近所ながらも今まで行ったことがなかった神社に行ってみました。

話題のパワースポットなので、日曜日な今日は人がいっぱい。
神社自体は小さなものですが、非常に雰囲気が良かったです。


こちらが樹齢2000年以上の大楠。


健康長寿・心願成就で有名で、
幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説や、
心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う伝説があります。
家族の健康を願って、みんなで幹を一周廻りました(^^)

そして、名物の麦こがしまんじゅう。


ちょうど出来立てだったので、ふわっと柔らかくて、
麦こがしの風味がとっても美味しくて、ぼーのも大興奮(笑)


さらに、麦こがしソフトクリームも!


ちょっとでも気を抜くと、バクッーーー!とやられちゃうので
写真はこれが精一杯(^^;

このソフトクリームもまた美味しくて美味しくて!
また来よう~絶対来よう~。


そしてお散歩は林に行きまして、


ぼんもぼーのも元気に走りました。


【こちらも更新】ゆるーい田舎暮らし
21:47  |  近くにお出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ソフトクリーム越しのぼんぼーの!なつかしいなぁ
昔、デイキャンプにご一緒させてもらった時にリクが
ソフトクリームを無視した事を思い出してしまった。。。
お陰様でその後はおにぎり丸ごと奪い取るまで成長しました!
ところでリオンもソフトクリーム無視します!
たぶん。。。
りっくーの |  2014年05月26日(月) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

●>りっくーのさん

ソフトクリームをスルーした、りく君の姿は衝撃的でした〜。
ソフトクリームを欲しがらないコーギーが存在するとは夢にも思わなかったですよ〜(笑)
そして、りおん君も?!ソフトクリーム食べないの?!
きっとまだ美味しさに気付いてないんだな〜。
ぼんぼーの家の周辺には美味しいソフトクリームがいっぱいありますよ〜♪
ぼんぼーのママ |  2014年05月27日(火) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
