2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.04 (Wed)

一筋縄ではいかないのです

月曜日の夜、ご飯を食べてくれたので、
これできっと順調に回復するな~なんて安心してたら、

火曜日の朝と夜、そして水曜日の朝と夜、
2日間ずっとご飯を食べてくれないぼーのちゃん・・・。
食べようとするんだけど、ご飯に近づくとプイッと横を向いてしまう。
何だろうか、気持ちが悪かったりするんだろうか。

病院からもらった薬も、かたくなに食べてくれません。
ぼーのちゃん、ガンコなので、嫌なものは嫌!と譲らないのです。
無理やり食べさそうとしたけど、それも限界があって、
うーん困ったぞと思っています。

ご飯は食べないけど、プリンだったりヨーグルトだったりは、
気が向くと食べてくれるので、そのチャンスを逃さないように、
なんとか薬と一緒に食べてもらったりしています。

下痢は、一時期水のような血便になったけど、
さっきはだいぶ形になってきていて、血も混じらなくなってました。
元気がないこともなく、宅急便が来ればワンワン!だし、
何か私に訴えたいことがあるようで、そばに来てフンフンと鼻でおしゃべりしてくれるんだけど、それが何を訴えているのかが正確にわからず・・・。
うー情けない!ごめんよ、ぼーのちゃん!!

プリンは食べてくれたので、それならばとぼーのちゃん用に
カボチャ豆乳プリンを作りました。

ぼんちゃん用ではないんだけどね(^^; 一緒に食べようね。

カボチャプリンの中に、こんな時にぜひとも飲ませたいハーブを混入。
これで傷ついたぼーのの腸を修復したい!

嬉しいことに、ぼーのちゃん興味津々。


どうかな?食べてくれるかな??


パクッと!食べてくれました!


あー良かった!これで大丈夫だ~。


と、思った矢先、この数時間後にはカボチャプリンも食べてくれなくなってしまい、
ヨーグルトもダメ、ご飯ももちろん食べずとなってしまい、
ただいま八方塞がり中(>_<)
また数時間後にきまぐれで食べてくれることを祈ります。。

他に出来そうなこととして、お腹をゆっくりマッサージしたり、
ゆるるんで腰を温めたりしてみてるけど、どうだろうか、プラスになってるだろうか。

それにしても2日間食べないとは、今までにない事態。
明日の朝も食べないようなら、病院に電話して点滴してもらおうかな。
18:01  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日我が家では何度もぼーのちゃんが話題にのぼりました。
吐いたり、下痢したり、水分補給が大切になりますね。
エルシィは「ウイダーinゼリー」を薄めてました(^^;
アレクサンドラのママ |  2014年06月04日(水) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

●>アレクサンドラのママさん

ご心配おかけしてます。
下痢は治まってきているのですが、
食欲が戻らないのがものすごく心配です。
食べたそうなのですが、いざとなると食べられないみたいな感じです。
なるほど、ポカリとかウィーダーインゼリーとかいいですね。
あとで試してみます、ありがとうございます。
ぼんぼーのママ |  2014年06月04日(水) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

なんとなく、熱中症な感じだよね。
涼しくしてあげてね。
今年は私だって倒れそう、今からこれじゃ大変。
お散歩も無理に行かない方がいい時もあるし、
身体と相談しながらだね。
ぼーのちゃん、お大事にね。
ハルクママ |  2014年06月04日(水) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

心配ですねぇ。。。
早く体調よくなって
いつものぼーのちゃんに戻ってほしい!
食欲回復祈ってます。
りっくーの |  2014年06月04日(水) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

ぼーのちゃん♡
食欲出たかな?

楓桧まま |  2014年06月05日(木) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

熱中症に、かき氷と蕎麦がいけなかったような・・・。
超反省だ・・。
今日は涼しくて助かったけど、これから気を付けないとね。
今年は冷夏って噂だけど、どうなんだろうねぇ。
ぼんぼーのママ |  2014年06月05日(木) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

●>りっくーのさん

今日の注射のおかげで、一時的に食欲が戻ったのですが、
今度は「お腹すいたのよー」って訴えてきていて(^^;、
それをお断りするのが大変だったりしてます。嬉しい悲鳴ですが(笑)
このまま回復してくれるともっと嬉しいなぁ。
ぼんぼーのママ |  2014年06月05日(木) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

●>楓桧ママさん

注射のおかげで食欲戻りました!
でもまだ本調子ではないので、明日また病院行ってきます~。
ぼんぼーのママ |  2014年06月05日(木) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
