2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.09 (Mon)

フォトジェニック

やっと雨続きも終わって、昨日と今日は晴れ!
そして、ぼーののお腹も完治できたようで、食欲もバッチリです(^^)
お薬はもうちょっと続けますが、とりあえず良かったよ~♪

とは言え病み上がりですので、
なるべく涼しく近場で遊べるようにと、お散歩は森です。

暑いので、ぼんはまず川に入ります。
036_20140609215918c4e.jpg

3日間の大雨の影響で、水量がかなり増してましたよ。
024_2014060921591720c.jpg

復活のぼーのは躍動感!
059_20140609215919832.jpg

ワンワーン!と元気いっぱいになりました(*^_^*)
324_20140609215921d8e.jpg

今日は久しぶりにフォトジェニックな写真も撮りました。
380_201406092212196e7.jpg

来年のカレンダー候補だな(^^)
356_201406092212162a5.jpg

こんな写真も撮れました。
「自衛隊員募集!」みたいな視線がいいでしょ(笑)
116_20140609221214f80.jpg

このぼんぼーのの周囲にたくさん咲いている、背の高いタンポポ。
先日、私の友人が泊まりに来た時に
「日本のタンポポ!珍しい!」と言うもんだから、
そっかー都会でよく見る外来種ではなく、田舎には在来種のタンポポがあるんだな~と感激していたのですが!

いざ調べてみたら、これタンポポじゃないのね(驚)
見た目はタンポポに似ているけど、名前は「豚菜」別名「タンポポモドキ」で、
芝生が枯れるほど繁殖力が強く、害草なんだって(@_@;)
貴重な花だと思ってたら、実は雑草だったとは!(笑)
いやービックリだ(^^; 知らないことだらけ~(^^;;

22:25  |  近くにお出かけ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●増水の心配

実は遠く秋田からぼんくんの心配をしていました。
ついドボンしちゃうんじゃないかと。
でもそこまでの川じゃなかったみたいで一安心。
ぼーのちゃんの躍動感、良かったですね〜。 流し撮りで凄く速いみたいです。(笑)
シロツメクサってコーギーと意外にマッチングしますよね〜。
いい写真が撮れてカレンダーが埋まっていくのは楽しみかも。
前から知っていれば安いからヒナタのも作れたな〜と残念です。
自衛隊員募集の目線はウチでもよく撮れました。 意味なく希望に満ちているコ。(笑)
ヒナタマンマ |  2014年06月09日(月) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

●>ヒナタマンマさん

3日間でかなりの量の雨が降りましたからね〜。
ほんとの川だと恐いけど、これは公園の中の川なので、
深さもほとんどないし、大丈夫そうでした。
でも普段とは違って流れが速かったです。

ぼーの、めっちゃ速そうでしょ?!(笑)
小走り程度なんですが、それでもカメラ持ちながらだと
付いて行くのが大変ですね。
カレンダーは選ぶ作業が結構大変ですが、出来上がってみると嬉しいので
なんとか頑張って作ってます。

自衛隊写真、ヒナタちゃんも似合いそう(笑)
書きながらこれって通じるかな?と思ってましたが、分かってもらえて良かったです(笑)
ぼんぼーのママ |  2014年06月10日(火) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

ぼーのちゃん完治よかったね〜
実はりおんも1ヶ月前頃にお腹こわして、、、
や*わ*ら*か*う*ん*ち
だったのですが1週間ぐらいで治ったのです。
みんな色々あるけど大切にしてあげれば何とかなるさ!
梅雨明けに遊びに行きたい!りおん!なのでした!
りっくーの |  2014年06月10日(火) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

●ぶたな

私も十数年前、同じように日本タンポポと思い、違った!と気づきました。しかし、「ぶたな」とは すごい名前ですよね。

元気そうなぼーのちゃんを見て、ひと安心です。

昨日、今日と水溜りでぷかぷかしてきたアレクサンドラです。
ぼんちゃんと一緒に飛びこめるようにしたい!です。

アレクサンドラのママ |  2014年06月10日(火) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

●>りっくーのさん

ご心配おかけしました、ありがとうございます(^^)
りおん君もお腹壊してたんですね、
やはりこの時期はみんな体調崩しがちなんですね。
よーく見て、ちょっとした変化に気づいてあげられるといいですよねぇ。

梅雨明けに来てください、ぜひ。暑いかもしれないけど(^^;
ぼんぼーのママ |  2014年06月11日(水) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

●>アレクサンドラのママさん

ご心配おかけしました、もう大丈夫そうです。
ほっと一安心です(^^)

おぉーみんな通る道なのかしら(笑)
「ぶたな」なんてひどい名前ですよね、見た目は悪くないのに。
名前に悪意を感じますよね~(笑)

ぼんが川に飛び込んだら、つられて飛び込みそうな気も?!
勢いで泳いじゃいそうですよね(^^)
今度やってみましょう~♪
ぼんぼーのママ |  2014年06月11日(水) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
