2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.17 (Tue)

祝!8歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

今日はぼんぼーの8歳の誕生日です!
お誕生日おめでとうー\(^o^)/
元気に8歳を迎えることが出来て、本当に嬉しいです\(^o^)/

お誕生日の今日は、芦ノ湖に遊びに行ってきました。

駐車場から涼しい小道を歩いて行って
004_20140617223854923.jpg

湖に到着!
で、いきなり飛び込んでいるぼんちゃんです(^^;
020_20140617223854ab8.jpg

今日は曇りでそれほど暑くなかったのですが、
湖の入水しやすさが良かったのか、いつもと違う場所だったからか、
はたまたどこでも水に入れれば楽しいのか(←多分これ(笑))、
大興奮でエンドレスに湖で泳ぎまくりでした。
030_201406172238545bd.jpg

ぼーのは湖にちょっとだけ入れてみたものの、
今日はあまり嬉しくなさそうで、湖畔をちょこっとだけお散歩。
105_20140617223853a26.jpg

ぼんとぼーので何やら話してる風ですね(^^)
108_20140617223853b72.jpg
「泳がないの?」「暑くないから泳がないよー」みたいな。

ぼんがあまりにも休みなく泳いでいるので、
無理やり休憩させると、
「泳がせろー!」「棒を湖に投げろー!」とワンワン文句言ってきて
116_20140617223934d71.jpg

それでもダメなら、砂でゴロゴロして駄々をこねてみて
121_20140617223934069.jpg

それでもダメだと、最後は悲しそうな顏してるし(笑)
128_20140617223934593.jpg
ほんとにわかりやすい(笑)言葉はいりませんねぇ。

湖畔で遊びつつ、ここでランチにしようかなと思って、
来る前にスーパーで調達してきたサラダを食べようとすると、
来ました来ました!お腹もスッカリ治って食欲モリモリ姫が(笑)
156_20140617223933f17.jpg

こっちからも狙われてます(^^;
165_20140617223933bd8.jpg

この後、砂だらけでびしょ濡れなお二人さんから
サラダちょうだい攻撃されて、ジーンズは砂だらけでびしょ濡れになるし、
サラダに砂が入るしでもう大変~

この後、スーパーのパック寿司を食べるつもりだったので、
えーい!ぼんちゃんは湖に行っちゃっててー!って棒を投げたら・・

作戦大成功(笑)
023_201406172250451cb.jpg
ぼんが泳いでたので、お寿司も落ち着いて食べられました(^^)

本日もアグレッシブにたっぷり泳ぎました!
196_201406172250449c9.jpg

さてさて、ぼんは散々泳いで楽しかったけど、
これで終わりじゃぼーのが不完全燃焼になってしまうので。
広い芝生を求めて、箱根ビジターセンターに移動。

ここでもボールを追いかけ大忙しなぼん。
227_201406172250444ed.jpg

広い芝生はテンションが上がる!
ぼーのはかなりな傾斜の坂を、元気いっぱい走ってくれました!
292_201406172250445a9.jpg
なんかね、今日は登り坂を駆け上がるのが楽しかったようで、
行きの登りは、後ろ足のいい蹴りでグングンピョンピョン走って行くくせに、
帰りの下りはヤル気が出ないようで、なぜか抱っこされて移動(笑)
それを何往復もやりたがる、わがままぼーのちゃんなのでした(^^;

たっぷり遊んで家に帰り、久しぶりの温泉で疲れを癒した後は、
お待ちかねの誕生日ディナー。


321_20140617225044e32.jpg

プレーリーぼんちゃんが覗き込む誕生日ディナーは、
馬肉と野菜の生ハンバーグ(←焼いてない、手抜きではないですよ(笑))、
畑で採れたジャガイモ、ブロッコリーなどの野菜、
そして、モモ母さんのケーキ&クッキー!
切り分ける前のモモ母さんのケーキはこちら。

なぜか食べ物の影に必ずぼんの姿あり(笑)

お誕生日おめでとー!めしあがれー!
326_2014061722504347e.jpg

もうこの後はあっという間(^^;
生ハンバーグはほぼ丸飲みされました(笑)
盛り付けのこだわりとか、そんなの一切無視、みたいな感じで(笑)
332_2014061723004829e.jpg

たっぷり遊んで食べて、楽しいバースデーになりました\(^o^)/
8歳の1年も元気いっぱいで楽しもうね\(^o^)/

【こちらも更新】ゆるーい田舎暮らし
23:06  |  近くにお出かけ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お誕生日おめでとう〜!

8歳なんですね〜。 気力体力充実の年齢ですね。
この1年も楽しい事美味しいものがいっぱいでありますように!
ちなみにコーギーって泳ぎが得意な犬種には入らないと思うのですが、泳ぎが好きなコの方が多いのでしょうか? どう思います?
私的には飼主が喜ぶ事が大好き!から転じて泳ぎが好きになっているような気が。
ヒナタマンマ |  2014年06月18日(水) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

ぼん君♡ぼーのちゃん♡
お誕生日おめでとう)^o^(
8歳も毎日楽しく♪
美味しく♪
健やかに♪
過ごしてねっ^^




楓桧まま |  2014年06月18日(水) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

●おめでと〜♥

あけまして…
おめでと〜♥
ぼーのちゃん体調バンゼン
ぼんくん元気ハツラツ
いい誕生日を迎えたね♥
ヨボヨボじじばば目指して頑張りましょうね⁉︎
20歳ぐらいかなぁ‼︎
りっくーの |  2014年06月19日(木) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

●>ヒナタマンマさん

どうもありがとうございます\(^o^)/
昔は「8歳」と聞くと、シニアなのに元気だなぁ~なんて思いましたが、
いざなってみると、まだまだ全然シニアじゃないよねって思います。
今年も元気いっぱい遊んで食べて過ごせるといいなぁ。

コーギーで泳ぐ子って、言われてみれば結構いますね。
シッポなしだと舵取りがしにくくて不利って聞きました。
飼い主を喜ばせるため、うんなるほど。一理あるかもしれないですね。
ぼんも最初はそうだったのかな?!
今では飼い主よりも自分の楽しさが勝ってる気がしますが(^^;
ぼんぼーのママ |  2014年06月20日(金) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

●>楓桧ままさん

どうもありがとうございます\(^o^)/
この1年も元気に楽しく過ごしてくれるといいなぁと思います。
楓姉さんを見習って頑張ります!
ぼんぼーのママ |  2014年06月20日(金) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

●>りっくーのさん

どうもありがとうございます\(^o^)/
お腹の調子も戻って、元気いっぱいで誕生日を迎えられました。
ヨボヨボジジババになっても元気でいてくれれば最高ですね。
20歳目標で、さらにそれ以上を目指して欲しい~。
ぼんぼーのママ |  2014年06月20日(金) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

ぼんくん、ぼーのちゃん、8才おめでとうございます!
毎日よい環境で、健康な生活していて、とってもうらやましいです。
これからもずっとみんなで仲良くね~
ハルクママ |  2014年06月20日(金) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

ぼんぼーのちゃん♪ お誕生日おめでとうございます☆
ぼーのちゃん、お誕生日までに回復できて本当によかったですね。
喜ばしい特別な日は、美味しいご飯を作ってあげたいし
たとえ、丸飲みされちゃっても(笑)喜んで食べてくれるのが何よりですものね、よかったわ~♪
芦ノ湖でたくさん遊んでぼんぼーのちゃんも大満足!
素敵なバースデーをすごせて素敵な思い出になりましたね♪

豊かな自然に囲まれて活き活きしているぼんぼーのちゃん♪
8歳の一年も笑顔いっぱいの毎日をお過ごしくださいね^^
アーくんのママ |  2014年06月21日(土) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

ありがとうございます\(^o^)/
自然はいっぱいですね〜、便利ではないけど(笑)
今年も仲良く頑張りますよー!
ぼんぼーのママ |  2014年06月22日(日) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

●>アーくんとエルちゃんのママさん

ありがとうございます\(^o^)/
ほんとにお腹が治って、無事にケーキも食べる事ができて良かったです。
誕生日なのにケーキはナシじゃ、なんだか味気ないですから。
丸呑みされても食べてくれれば問題なし^_^

芦ノ湖はとてもいいとこでした。
水が綺麗で、でもちょっと冷たいみたいです。
今年も河童小僧と気まぐれ姫で頑張ります^_^
ぼんぼーのママ |  2014年06月22日(日) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
