2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.12 (Sat)

まだかなまだかな

昨日も今日も暑かったなー!
我が家は特に2階のリビングが暑くて、日中は1階の寝室に避難。
窓を開ければ風が入りそうなんだけども・・・
季節的なものなのか、家の外にものすごく小さい虫が大量発生していて、
網戸の目もくぐりぬけて室内に入り込んでくるのです(>_<)
なので窓が開けられず、暑さ倍増。
なんだこりゃーと思ってたら、「クロバネキノコバエ」って虫らしいです<ご近所さん情報

管理センターに聞いてみたら、今年は特に多いらしく、
以前にもカエルの皮膚病が流行した時に、クロバネキノコバエが大発生したらしい。。
カエルは好きじゃないけど、虫が減るなら大応援だ!
カエルガンバレ!!


話題変わりまして(^^;

今日ではないですが、いつかのご飯前のぼんぼーの。


いつもキッチンでぼんぼーののご飯を作っていると、
もっと私の足元まで来て、「キャベツ!」とか「豆腐!」とか、
切ってるそばから欲しがるので、ヒョイヒョイ味見させたりしてるのですが、
なぜかこの日はちょっとだけ距離を置いて、2人仲良く並んで待ってたのでパチリ。

そしたら次の瞬間は、ぼーのが待ちきれずペロリーン♪(*^_^*)


可愛いなぁ!急いで作るからちょっと待っててね!

23:50  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
