2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.27 (Sun)

病院と整体

今日は朝からぼーのの定期健診で病院に行きました。

先日お腹壊した時にも行ったので、病院は約1か月半ぶり。
脳炎については今のところ症状が出ていないので、
今回も少しだけお薬を減らして、
ステロイド 1/2錠を2日に1回(前回と変わらず)
シクロスポリン 1カプセルを4日に1回(減りました)
バイトリル 1錠を毎日(前回と変わらず)
となりました。

減薬は少しずつ少しずつ。その方が安心だしね。
今年の11月で脳炎発症から3年になりますが、
先生も驚くほどの回復ぶり、そして絶好調のぼーのちゃん。
このままずっと先生を驚かせながら元気に過ごそうね(^^)

そしてぼーのの体重。
お腹を壊したときに9キロ台になったものの、
最近は食欲全開ガールだったので、きっと10キロに戻ったと思ってたら、
あれ?9キロジャスト??
むしろ前回よりも減っていて、絶対変だよねぇ??
抱っこしても重いんですけど(笑)

そして、ぼんも体重を測ってもらったら、9.1キロ??
ぼんは泳ぎ過ぎで痩せたなと思ったけど、1.5キロも痩せたとは思えない~。

病院の体重計が1キロ少なく計測していたのではないだろうか?
それなら、ぼーの10キロ、ぼん10.1キロで納得できるんだけどな。
明日にでも、家の体重計で確かめてみよう。

それにしても、ぼんは動きすぎて痩せちゃってるので、
明日からさらに意識的にご飯増量!消費カロリーに追いつけ!


病院の後、あまりの暑さに外に出れずに、
室内OKのドッグカフェに行ってランチ。
こんなオサレなところは久しぶりですなぁ(笑)


クーラー最高!\(^o^)/
ぼーのは気持ちよさそうに寝てました。


ランチにカレーとパスタ食べましたが、味はフツーです(^^;

でも、涼しい室内にのんびり出来たのでありがたかった!


ランチ食べてから向かったのは、整体教室。

写真は撮れませんでしたが、
ぼんは背中の骨がポコッと凹むくらい歪んでいて、さらに左後ろ足の膝に痛みが出ていた様子。
最近、ぼんの背中が丸まっていて、胴が短くなっていたことと、
ちょっとした時にコケることが気になっていたけど、まさにその2つが原因のようでした。
先生にシャキッと治していただいて、帰り道の歩きは背中に棒が入ったかのようにピーン!とまっすぐで、
オシリは全く揺れず、なんとまぁ美しい歩き姿になりました。
ほんとにすごいです、先生ありがとうございました!

そしてぼーのは、本日もうっとりするほど脱力して、先生に体を預けていました(^^)
ほんとに気持ちよさそうな顏してて、うらやましいくらい(笑)
ぼーのも背中が曲がっていたので、スッキリ治していただきました。
今夜はきっとぐっすり眠れちゃうね(^^)

雷が鳴りだす前に車に乗って、スイスイと帰れました。
反対車線は大大大渋滞+事故だったので、きっと大変だったろうな・・・。

1日ツアーだったのでちょっと疲れたね。
でも、スッキリして明日からまた元気に遊べるね\(^o^)/
スポンサーサイト
23:20  |  近くにお出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぼーのちゃんのお薬が減量になるものがあってママさん良かったですね。
先生の驚かれるほどの回復ぶりは色々と勉強されて、それが効果もあってのことでしょう。
本当にすごい♪ このまま絶好調な良い状態が続きますように^^
ぼんくんの整体はどうだったかな?思ってましたよ。
痛みがあっても。ここがこう痛いんだけど、って喋ってくれないから実際のところわからない部分がありますよね。
遊ぶの大好きなぼんくんは特に^^
体を整えてもらうと歩き方もみるみる変わりますよねー。
ぼんくん良かったですね♪
日曜日、女の子のコギちゃんいたでしょうか?
アーサーエルと同じノリコットさん出身でカフェちゃん女の子です。
キャンセルがあって急遽整体してもらえて良かったです!と言われてました^^

そうそう、ぼーの姫とエル姫^^体重も同じよ♪
エルはちょっと増えちゃってベストは8.6kgなの^^;
アーサーと一緒にダイエッターだわ(笑
アーくんとエルちゃんのママ |  2014年07月29日(火) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

●アーくんとエルちゃんのママさん

ありがとうございます(^^)
ほんの少しでもお薬が減ると嬉しいです。
実は先日お腹を壊していた時は、脳炎の薬を5日ほどお休みしていたのですが、それでも症状も出ず大丈夫でした。
でも慌てず、ゆっくりのんびり減薬していきたいと思います。

アーくんとまたまた同じで、ぼんも痛みがあったみたいです。
修行のように痛くてもガンガン遊んじゃうから(^^;、もっと飼い主がしっかり見ておかねばと思います。難しいですけどねぇ。。
うちは次は11月水曜日にぼんだけ入れてもらえました。
でも実は朝霧の方が近いような気もするので、ちょっと問い合わせしてみようかなと思ってます。

アー君のお友達、いらっしゃいましたよ!
席が遠くて、うちは2番目だったので先に失礼してしまったので
お話は出来なかったのですが、日曜日は他にもコーギーちゃんがいて、9頭中4頭がコーギーでした。

エルちゃんとぼーの、体重も近づきましたか!(笑)
ますます似てるとこだらけになってきましたね(^^)
ぼんぼーのママ |  2014年07月30日(水) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
