2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.17 (Wed)

8回目の家族記念日

昨日はご近所さんと一緒に、石窯ピザ焼きました(^^)

我が家は「ひらがなぼーのちゃん」ですが、
遊びに来てくれたのは「カタカナボーノ君」です。

さすが大型犬、フェンスに余裕で足かけられる!

一方、悲しいかな、これがコーギーの限界(笑)


ピザは、こんな感じで


しらすのピザとか


めんたいマヨポテトピザとか


パスタママさんが作ってくれたカポナータをのせたピザとか


ゴルゴンゾーラとハチミツのピザとか


最後は梨をのせたフルーツピザとか

どれもパリッと美味しく焼けて、だんだんと上達してきた感じです(^^)


そしてそして・・・
今日はぼんぼーのと一緒に暮らすようになって丸8年の記念日です\(^o^)/
8年かー、あっという間だなぁ。

記念日なので、どこかぼんぼーのが喜ぶところにお出かけしたかったのですが、
ぼんちゃんの足がね・・・。痛み止めのおかげもあると思うけど、全く痛くなさそうで、
でもさすがにここで無理してひどくなっちゃうのは困るので、今日はまだおとなしく。
治ったらパァ~っとお出かけしよう!

ということで、今日はご近所のパワースポット巡りをしましたよ。
小泉今日子さんが奉納したことで有名な赤い鳥居をくぐり、


伊豆山神社にお参り。

ぼんちゃんの足が良くなりますように~
ぼーのちゃんはますます元気になりますように~
家族の健康と、あとちょっとだけ商売繁盛もお願いしてきました(^^)




続いて、来宮神社です。


こちらは大楠が有名です。大楠の周りを1周すると寿命が1年延びると言われています。


ぼんぼーのと一緒に1周しつつ、大楠のパワーを感じながらのんびりしました。

ここでも、家族の健康をお願いして、
いっぱいパワーを吸収して、良い家族記念日となりました(^^)

来宮神社は麦こがしでも有名で、ここの麦こがしソフトクリームは最高に美味しいです。
でも今日は、「麦こがしアイスに冷たいおしるこ白玉入り」を注文。
上にかけた粉が麦こがし。美味しくて体にも良いらしい。


そして夜は、ダッチオーブンで鶏がゆ作りました。
味付けなしで、ぼんぼーのと私達と同じメニューだよ。


鶏肉はホロホロ!食べやすく骨を取り、海苔トッピング。


美味しかったようです(*^o^*)


では、私達も同じ鶏がゆをいただきますーと思ったら、
一緒に食べる気満々なのは気のせいでしょうか?(笑)


モリモリ食べて、元気いっぱい(*^o^*)
9年目も思いっきり楽しんでいきましょー!

仲良し兄妹ぼんぼーのの動画も見てね~♪





18:45  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おめでとう!

家族記念日、大事な日ですよね。
9年目突入おめでとう!
これからも楽しい毎日を積み重ねていってね。
ウチにも新しい家族が来る事に決まりました。
ワクワクしながら待っています。
ヒナタマンマ |  2014年09月19日(金) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

●>ヒナタマンマさん

ありがとうございます\(^o^)/
つい当たり前のように思ってしまいますが、
毎日を大切に、9年目も感謝しながら楽しみたいと思います。

おおー!新しい家族のご縁があったのですね!!
おめでとうございます\(^o^)/
ワクワクですね、どんな子かなぁ〜♪
ぼんぼーのママ |  2014年09月20日(土) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
