2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.28 (Tue)

ガンバレぼーのちゃん

ぼーのちゃん、先週月曜日から不調です(>人<;)

先週月曜日の夕方に5回吐いて、
朝ごはんが未消化のまま、最後は胆液が血と混じったものを吐いたので、
慌てて夜間救急でいつもの病院に。
大腸炎の疑いで、注射と点滴してもらいました。

その後、いったんは回復傾向でしたが、
出されたお薬は完全拒否で飲んでくれなくて、
いま考えればここで無理やりでも飲ませておけば良かったなぁ。

そして金曜日に真っ赤な血便。
腸の粘膜が出てる感じで、また大急ぎで病院に。
やはり注射と点滴。下痢止め、吐き気止め、胃腸の動きを良くする治療です。

その後今日まで、点滴すると復活して食べられるけど、
点滴が切れると下痢して食べられなくなるが続いて、今朝はまた血便。

今日はレントゲンと超音波検査してもらいましたが、
胃腸の動きがかなり鈍くて、ほとんど動いていない状態。
腸も少し腫れていて、腸炎が治っていません。

また点滴と注射ですが、お薬を無理やりでも飲ませることになりました。
アレルギー性腸炎の疑いもあるため、
低アレルギー食を処方されてしまいました。

正直、処方食のドッグフードは食べさせたくないけど。。
今は先生の方針に従って、早く回復できるようにケアするしかないです。

帰宅後、元気はありますが、
抱っこ抱っこの甘えん坊です。

抱っこすると安心して寝てるので、
ぼーののために、こんなことで良ければいくらでも。

最近、家で仕事しているので、
一緒の空間にはいるものの、抱っこでのんびり過ごす時間はほとんどなかったかも。
そんなのも少しストレス感じさせちゃったかな。
今日はお仕事よりもぼーの優先で過ごそうね。

抱っこでごきげんなお顔^_^

ガンバレぼーのちゃん!


18:37  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先週月曜日からって、ちょっと長くかかってるねぇ。可哀想に。
急に寒くなったし、いろいろと重なっちゃったのかな。
早く良くなるように祈ってるよ~
ママもいろいろ頑張りすぎてはいけませぬよ。
しばらくはぼーのちゃんとのんびりしてください。
お大事にね!!
ハルクママ |  2014年10月28日(火) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

ぼーのちゃん可哀想に、、心配。。
ハルクママさんも仰ってるように急に寒くなったり
寒暖の差が影響しているのでしょうか。
下痢や血便を繰り返しちゃうと心配ですよね
治療してもらってお薬を飲んで胃腸の動きも良くなりますように。

随分前、5年前の冬にアーサーがウィルス性大腸炎になってしまいました。
酷い粘膜便から勢いのある血便をなんどもして
お水を飲ませれば飲んだ分嘔吐を繰り返しちゃうし
不安な顔を見せるとそれさえも感じとってしまうから
冷静に、、と思っても動揺を隠せませんでした。
腸が回復するまで日にちがかかるかもしれませんが
一日でも早く元気なぼーのちゃんになりますように。
おとさんも心配しています。
ママさんもお体に気をつけてくださいね。
抱っこしてもらってニコッなぼーのちゃん見れてちょっとホッと。
どうぞお大事に~。
アーくんのママ |  2014年10月29日(水) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

ぼーのちゃんが早く良くなりますように。
みんなでお祈りしてるからね
でも一緒にいられる環境でよかった。
りっくーの |  2014年10月29日(水) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

ありがとうございます~。
木曜日に、一回油断してアイス食べさせちゃったんだよね(>_<)
それがきっかけで、さらにひどくなっちゃってもう大失敗だよー。
でも、今日は吐いたり下痢したりはなくて、ご飯も食べて
かなり復活してきました!
私にも余裕が必要ですね(^^; 少しのんびりしまーす。
ぼんぼーのママ |  2014年10月29日(水) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

●>アーくんのママさん

どうもありがとうございます~。
今日はかなり回復してきて、血便もないし、吐くこともないし、
食欲も戻ってきました。でもまだしばらく処方食なんですが・・・。
甘えっこで抱っこ抱っこ~なのは今日もですが、猫みたいで可愛いです(笑)

アー君も大変な大腸炎だったことあるんですね。
あの血便って、見るだけで真っ青になりますよね・・・。真っ赤だし。
そうなんです、不安な顔は見せちゃダメと思いつつ、なかなか難しい。
いつも以上に姫様扱いで、ちやほやして早く治そうと思います(^^)
ぼんも忘れずにちやほやしないといけないので忙しいです(笑)
いじけちゃいますからね~ぼんちゃんが(^^)
ぼんぼーのママ |  2014年10月29日(水) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

●>りっくーのさん

ありがとうございます~。
ほんとにそう思います、一緒にいられて良かった。
毎日病院にも通えるし。通わずに済めばもちろん最高なんだけど、
いざと言うときに対処できるのはほんとに良かったです。
ぼんぼーのママ |  2014年10月29日(水) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

驚いた。ママの方がもっと驚いたことでしょう。
暖かくして、気持ちをゆったりして、頑張りすぎないように。
アレクサンドラのママ |  2014年10月29日(水) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

●>アレクサンドラのママさん

ありがとうございます~。
こんなに長引くとは思ってなかったので(>_<)
でも、やっと回復傾向。今もガッツリご飯食べて、薬も飲んでくれました。
ストーブつけてのんびり過ごします。
ぼんぼーのママ |  2014年10月29日(水) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
