2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.01 (Sat)

ほぼ復活!

ご心配いただいているぼーのちゃんですが、
すっかり回復!ほぼ復活!のところまできましたよ~♪

下痢止めが効きすぎていたのか、食べる量が少なかったからか、
2日間ほど便秘でしたが、昨日はちょっとやわらかめではあるものの便も出ました。

ただね・・・すっごく臭いんですよね。
便のニオイっていうよりも、フードのニオイですね。
処方食のフードが強烈なニオイで、先入観もあるかもしれないけど、
ものすごくケミカルな強いニオイがして、ご飯作っててもニオイで頭がクラクラするくらい。
そして、便はそのニオイがさらに強力になっているので、もうすごく臭い~。

先生から食べさせるように指示があったフードは、あと1キロ以上あるんだけど・・・。
うーん、どこまで続けるか悩む。ぼーのは全然気にせずガツガツ食べてくれるのが唯一の救い。
早く完全復活して、ご飯も普通のものに戻してあげたいなぁ。

食欲がすっかり戻ったぼーのは、当然のようにヒトのご飯にも参加しようとする(^^;

そして、おすそ分けが全くないことに(←当然ですが)、ややご不満顏(笑)
「ぼーの、元気なのに。何でもらえないのかしら?!」ってプリプリ怒ってそう~(笑)

昨日はお散歩にも出て、みんなでご近所ドッグラン。

ぼんだけのお散歩も楽しんでいはいるものの、やっぱり全員そろった方がテンション上がるね(^^)
今回はぼんちゃんのご協力に感謝です、頑張りました!どうもありがとうね!

ぼーのも楽しそうに小走りしてましたよ~(^^)

いやーほんとに元気になってくれて良かった!

でも、お腹冷やさないように、腹巻きーのちゃんですけどね(笑)

可愛いでしょ(*^_^*) 
シマムラで購入した子供用腹巻き。
今回のことで痩せちゃったので、これもゆるゆるになってきてしまった。

今日は朝から雨なので、家でみんなで過ごします~。

11:36  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●良かったね!

下痢は本当にやっかいだよね。
処方食 ロビーも食べたけど
驚くほどちゃんとした便になって
逆に何が入ってるの?って思うよ。
でも 下痢よりは楽みたいだから頑張って。
腹巻は人間用ネックウォーマーが便利だよ。
サイズ合うみたいだし。
100円ショップでも売ってる。
冬の海水浴帰りには必ず着けてました。
ぼんちゃんにも使えるよ。
ロビーママ |  2014年11月04日(火) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

ぼーのちゃん、この日よりもさらに良くなってきましたか?
元気で食欲旺盛、おすそ分け頂戴な~♪なくらいに元気よいのが一番ですよね。
ニコニコ笑顔も見れて甘えてくれるのが何より。
ぼんちゃんの協力もあってみんなで楽しいお散歩ができて本当によかった~^m^



アーくんのママ |  2014年11月06日(木) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビーママさん

ご心配いただいてありがとうございます!
今回は油断してしまったのもあって、長引いてしまいました・・・。
処方食で下痢は止まりましたが、ぼーのの場合は便がゆるいままだったので
先生に相談したところ、脂肪分が多いのでそうなのかもしれないとのこと。
手作り食を半分プラスしたら、かなり状態が良くなってきました。
ネックウォーマーの方がいいかもしれないですね!
腹巻だといつの間にか脱げてたりします(^^;
ありがとうございます~!!
ぼんぼーのママ |  2014年11月06日(木) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

●>アーくんのママさん

ご心配いただいてどうもありがとうございます!
おかげさまでほぼいい感じの便になってきました。
処方食だけでは、ゆるいままだったので、手作り食と半々で。
ならもう処方食はやめちゃってもいいんじゃないかと思いつつ、
うーんどうしようか・・・と悩んでるとこです(^^;
お薬はもうちょっと続くようです。
ぼんちゃんも頑張りました、家族の一致団結が重要ですね(^^)
ぼんぼーのママ |  2014年11月06日(木) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
