2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.08 (Sat)

美味しいものいっぱい

今日はわんのはなさんの収穫祭にお邪魔しました。
久しぶりにカートで出動。


ご近所サンタ君も一緒です。みんなニコニコですね~♪


それもそのはず、美味しいものがいっぱいなんです。
こちらは鉄鍋伝道師山口さんのホットサンド!

中には、わんのはなのパスタパパさんの自家製ベーコンが入ってます。

ホットサンドと言えば、うちはトラメジーノを持ってるのですが、
トラメジーノのホットサンドはギュッとつぶす感じに出来るけど、
今日山口さんが使っていた鉄製ホットサンドメーカーは、パンがふんわりと焼ける感じで
食べた感じが大きく違いますね。
どちらもオイシイけどね(*^_^*)

じゃーその鉄製ホットサンドメーカーの写真は・・・って、撮り忘れてましたね・・・。
探したらコレでした、とっても良かったです。
鉄製のフライパンの実演販売もやってて、欲しくてグラグラしちゃいましたが(笑)、
我が家にはスキレットもトラメジーノもあるんだよなぁ。
でも、他の調理器具にも興味津々なので、今度葉山のお店に行ってみよう~♪

美味しいものはこれだけではなく、緑米のつきたてお餅が無料で配られたり

昼前で人がまだ少なかったことをいいことに、満腹になるまでいただきました(^^;

ワンコ用のダッチオーブンで調理した鹿肉&野菜もいただきました。


もう笑顔が止まりません。ヨダレも止まりません(笑)

ヨダレが風になびいてキラキラしちゃってました。
一見爽やかそうで、良く考えると全く爽やかじゃないよね(笑)

ぼんはヨダレたらしながら、隣のテーブルの方の焼き芋を凝視し続け、
「どうぞ」っておすそ分けいただいたり、
そのまた隣のテーブルの方の野菜を凝視し続け、
「どうぞ」っておすそ分けいただいたり、
食いしん坊すぎてお恥ずかしい限りです・・・。

そして、気分は鉄鍋で帰宅して、
ぼんぼーのの夕ご飯はスキレットでサーモンと野菜を炒めました。

オイルは最近お気に入りのオーガニックココナッツオイルです。

美味しく出来たので、ガツガツあっという間に完食です。


そしてこれからヒトの夕ご飯。
こちらも今日の収穫祭で買ってきた、
まんまるさんの手巻き寿司&牡蠣の天ぷら丼です(*^_^*)
楽しみー♪絶対美味しいと思うー♪


スポンサーサイト
18:37  |  近くにお出かけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お!

ぼーのちゃん、全快のようで良かったですね〜。
ワンコ用の食材まであった上にお隣からも頂いて(笑)ぼんぼーのちゃんは笑いが止まりませんね。
で、記事にあったホットサンドメーカーが私的にはピッタリかな?と欲しくなりました。
ココナッツオイル、ウチも使ってます〜。 
人間用に買ったんですがワンコにも良さそうですよね。
ヒナタマンマ |  2014年11月08日(土) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

行きたかったー

ブログ友達からも
杉山バラ園で収穫祭があるよって
教えてもらっていて、行きたいなって
思っていたんです。

行ったらお会いできましたね。

うーん…
残念です。
陸ママ |  2014年11月09日(日) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

●>ヒナタマンマさん

ぼーの、おかげさまで全快です!ごはんもいつもの手作りに戻りました(^^)
ぼんのカツアゲには困ったもんです(^^;
成功しちゃうとさらにエスカレートしそう(^^;;
ホットサンドメーカー、とっても良かったですよ!
バターなしでも全くくっつくことなく、2つに分けてフライパンとしても使えます。
厚みがあるところが汎用性ありです。
ココナッツオイル、いいですよね!香りがいいし、酸化しにくいのもいい!
ぼんぼーのママ |  2014年11月11日(火) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

●>陸ママさん

あー残念でしたねぇ!お会いしてみたかったです。
あの近辺もたまにウロチョロしてるので(笑)、
もし見かけたら絶対声かけてくださいね~。
いつかきっとお会いできる日を、楽しみにしてます(^^)
ぼんぼーのママ |  2014年11月11日(火) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
