2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.19 (Fri)

整体でスッキリ!

今日はぼんぼーのの整体の日。
静岡の教室に変更したら、2か月に1度のペースで通えるようになりました(^^)

2か月ぶりなので、それほど悪くはなっていないものの、
ぼんのウィークポイントは後ろ足の膝のようです。
もともとあまり強くなくて、さらにいっぱい運動するので負荷がかかるみたい。

定期的に整体でメンテナンスして、
10歳過ぎたら本格的な施術するといいよと言われました。
膝とうまく付き合って、いつまでも元気に走れるようにしようね(^^)

ぼーのは全身のむくみ、血流の悪さがウィークポイント。
やはり目が見えないことで、余計な力が入ったり、神経もいっぱい使ってるのかな。

先生にスッキリ流してもらって、お顔も体もシュッと細くなっちゃいました(^^)
次の整体は2月の予定。先生、どうもありがとうございました!!

整体のあとは、前回と同じく「カフェナチュレ」でランチ。
天気は良かったものの、さすがにテラス席は寒そうだったので店内の席に。
わんこ連れでも店内OKなのはありがたいです!

ぼんが熱い視線を送っている先には厨房が(笑)
カフェに来ると、飼い主そっちのけで厨房ばかり見ているぼんです(^^;


ランチは、シーフードカレーを注文しました。
オーガニックにこだわった薬膳カレーです。
辛さは全然ないのに、食べると体がポカポカします。


それ、ぼんのご飯じゃないの?!と、ご不満そうなお顔。
ずっと待ってたのに!!って(^^;

熱意は感じられますが、さすがにカレーは食べられないと思いますわ。

でもまだ諦めない、諦めきれない!(笑)

一方のぼーのは、カレーは無理だと理解しているのか、全く興味を示さず、
こっちに向くことも一切なく、グースカ寝ています。

カレーをおいしくいただいた後は、デザートも。
今日はイチゴのチーズケーキ!イチゴのいい香りがして、めちゃめちゃ美味しそう!


ケーキがテーブルに運ばれてきた途端、
さっきまでグースカ寝ていたぼーのが、ムクッと起き上がり・・・


ケーキ!ケーキちょうだい!早く早く!!と地団駄踏み始めました(^^;

ケーキの香りでスイッチ入ったのか?
食べ物に関しては素早く正確な反応のぼーのさん、
やっぱり食べ物だけは見えてるんじゃないか疑惑です(笑)

ランチのあとは、田貫湖でお散歩。
富士山がどーんと見えるいい景色ですね~。


最近お出かけしてなかったので、久しぶりの遠出は楽しかったわ(^^)
年内はバタバタですが、来年はもうちょっと余裕のある生活ができるように
時間配分考えよう~。もうちょっとぼんぼーのとお出かけしたいもんね。

スポンサーサイト
23:38  |  近くにお出かけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●更新がなかったので心配してました

でも整体でスッキリだったんですね。
静岡でも受けられるんですか?
ってか静岡の方が近いの?
位置関係がよくわかっていないもので。
お友達ワンコの体調が悪くて後でご相談メールをします。
IBDかもって言われてるので心配してます。
何か情報があったら教えて下さいね。
ヒナタマンマ |  2014年12月20日(土) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

●ひさしぶりっくん

ぼんくんもぼーのちゃんも整体中はおとなしいのかなぁ
りおんはちょっと変なところを触られると、すぐにガウガウ!!!
困ったもんだ。。。
田貫湖きれいだよねぇ
一度だけキャンプに行った。激コミで!うるさくて!!一泊で帰ったけど。。。
年末忙しいのかぁ
年始は忙しい?
遊びに行かない?
りっくーの |  2014年12月22日(月) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

●>ヒナタマンマさん

す、すみません(^^;; 毎日バタバタで、ブログが後回しに(^^;;
ぼんぼーのも私達も元気にしてます!
あんちゃんの可愛い様子もブログで拝見きてるのですが、読み逃げですみません〜。
静岡も月1回だけ開催されてて、距離は東京と同じくらいですが、道がすいてて静岡のが全然楽です。

お友達の病院、初めて聞いたのでさっき調べました。
もしそうならステロイド治療になっちゃうかもですね。ぼーのと近いから私でお役に立てそうなことがあれば声かけてください。
ぼんぼーのママ |  2014年12月23日(火) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

●>りっくーのさん

ぼんぼーのは整体はうっとり〜♪なので、
超おとなしいですよ^_^
りおん君も多分大丈夫では??

年末も年始も出かけないのですが、
ぼんぼーの家はすっかり遊びに行く装備がなくなってしまって(^^;;
冬の夜とかキャンプできる装備がないっす(^^;;
きくさんと相談してまた連絡しますねー!
ぼんぼーのママ |  2014年12月23日(火) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
