2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.12 (Mon)

油断大敵

ブログを更新するぞーと宣言しながら、
気付いたらもう12日?!
あれ、6日も空いてしまった(^^;;

昨日は別荘地の餅つき大会で、
いつものように森にお散歩に行って、
その帰りに会場に寄ってみました。

うわ!ズラッと並んでます。
つきたてのお餅、無料でもらえます。


家まで車を置きに帰ったきくさん待ち。


ちょうどこの時、太鼓のパフォーマンスが行われていて


ドンドン!と大きな音がすぐそばでするから、
ちょっとだけ不安そうなぼーの。


花火や雷よりも音が近くて迫力あるから、
音が苦手な子だったら逃げちゃうかも。
うちは幸いぼんもぼーのもそれほど音にビビったりしないで大丈夫ですが。

お餅をぺったんぺったん。

この後、きくさんも餅つきやらせてもらったけど、
ベテランおじいちゃん達のが断然上手かったです(笑)
力じゃないのね、コツがあるのね~。

アンコとかきな粉とか、大根おろしや納豆もあり、
トッピングも無料の割に充実。
これから食べますが・・・


ここからは写真なし!(笑)
大きな口開けて、お餅を狙うピラニア犬がいるため、
油断大敵、その一秒が命取りのハラハラドキドキな食事タイム(笑)
良い子で待ってるワンコもいっぱいいたのになー、
うちはぼんが特にピラニア度高くて大変(^^;;
しつけがなってなくてほんとにすいません(^^;;

お餅はやっぱり美味しかった!
買ってくるパックのお餅とは柔らかさが全然違うよね~。

09:04  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
