2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.20 (Mon)

ぼんちゃん負傷!

ぼんちゃん、負傷しました((((;゚Д゚)))))))


ボールを追いかけ走っていたら、
爪がポッキリ根元から折れてしまいました。。

先生曰く、根元からポッキリは珍しいらしく、
でもその方が治療には良いらしいです。
不幸中の幸いかな?


1週間、お散歩は禁止です。
その後は靴下か、ワンコ用の靴を履いてお散歩かな。
大好きな水遊びはしばらく無理(T_T)
やっと雨が上がったのにねぇ、
暑いから水遊び最高なのにねぇ。。

試練の時です、ぼんちゃんマン。
常に動いてるマグロなぼんちゃんなので、
安静が一番辛いよねぇ。
痛みはなさそうですが、包帯巻かれてテンション下がりまくり(^^;;
いつもよりちょっとだけ甘えん坊になってます。

コーギーにピッタリな、靴下や靴をご存知の方がいらしたら、ぜひ情報ください!
18:14  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぼんちゃん、治療がし易いというのが、せめてもの ですね。
さて、くつしたですが・・・
エルシィのために何足もそろえましたが(^^;
ナックリング用のものを除くと、ラフウェアが最も脱げにくかったです。
はかせるのも、大変なので E-POCも候補かな?
ただ、包帯を巻いたまま靴をはくとなると・・・
使い捨て覚悟の上、西松屋でお子様用靴下はどうでしょうか?
アレクサンドラのママ |  2015年07月23日(木) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

●>アレクサンドラのママさん

散歩に行けず、毎日ふて寝のぼんちゃんです(^^;
昨日は気分転換にwan-1さんに行って、オモチャ買ってきました。
最初は大興奮なんですが、既にポイッと捨てられています。
飽きっぽいのは誰に似たんだ?!(笑)

靴下のこと、ありがとうございます!
E-POCは爪が出ちゃうタイプ?のようなので、ラフウェアの方がと思いますが、
やはりなかなかのお値段しますねー。
今後長い期間必要になったらこれが良さそうですね。

お子様靴下+パウズのラバー靴下でまずはやってみようかな。
来週の先生の診断次第ですが。
めっちゃ参考になりました、ありがとうございました!
完治したらまた一緒に遊んでください~♪
ぼんぼーのママ |  2015年07月23日(木) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

●お大事に

ぼんくんもか〜と思って読んでいましたが多忙でコメントのエネルギーが残ってなくて。f^_^;
ヒナタも狼爪を何度か怪我しましたが、主治医が割と何もしないで良いと言う人で消毒一つせず。
ヒナタもヒナタで残った爪が気になって自分で抜いちゃうという男前さ。
そんな訳で怪我の時はパウズを使ってみたぐらいですが脱げ易かったかな。
使い捨て覚悟で子供用靴下の方が目的には合っているのかも。
別目的で靴はラフウェアのを使っていました。 サイズがちょっと難しいけどまあまあ使えたかな。 走るとやっぱり脱げましたが。 ぼんくんもきっと脱げちゃうタイプな気がする。
ヒナタマンマ |  2015年07月30日(木) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

●>ヒナタマンマさん

東北旅行の目の怪我と言い、今回の爪すっぽ抜けと言い、
夏本番は怪我で泳げないぼんぼんです。
でもヒナタ姐さんの男っぷりには完敗ですな(笑)
チマチマと足を舐める程度しかできない男ぼん(^^;;

靴も靴下も脱げちゃうでしょうね。
ぼんだからね(^^;; どうせじっとしてないし。
ぼんぼーのママ |  2015年08月01日(土) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
