FC2ブログ
2020年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008.04.24 (Thu)

ぼーのに完敗!

今日は雨でしたねぇ。

仕事帰りも小雨で、無理したらお散歩行けなくもない程度の雨だったけど、
昨日も一昨日も、きくがドッグランに連れてっていっぱい走らせてくれたし、
今日くらい、お散歩休んでも平気だよね~なんて思いながら、帰宅。

「雨なんだよ~」と連呼してみて、何となく今日はお散歩なしなんだよ~というニュアンスを
ぼんぼーのに伝えてみたんだけど・・・。

テレビ見てたら、
ぼーのちゃんが「アウッ!フフッ~ン!アヴゥゥゥ・・・・クーン!」
(訳:そろそろ時間!お散歩・・・行きましょー!)って、それはもう猛烈アピール!
ぼーのの可愛いお顔でじっ~~~っと見つめられると、非常にツライ!

結局、ぼーのに根負けして、「ちょっと歩くだけだよ~」なんて言いながらお散歩出発(^^;
が!外に出てみたら、雨がやんでたよ~♪
すごいな、ぼーの!もしかして雨がやんだの、わかってた??

1時間弱かな、のんびり歩いて、ちょこっとだけ走って、無事にお散歩終了~(^^)
あぁ、お勤めを果たした感じで、やっと肩の荷が下りたわ(^^;

ぼーのちゃんにはいつも完敗だなぁ~。ちゃーんと自分の要求を伝えるもんね。
ぼーのが日本語しゃべりだすのは、時間の問題なんじゃないかと本気で思う今日この頃・・・。
1
スポンサーサイト



23:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

分かる!!
うちもロビンは3歳になったらフツーに喋りだすって思ってたもん。
なんで3歳?!ってのは置いといて~(爆)(o_ _)ノ彡☆

必死な視線ってホント痛いよねぇ~。
うちも雨の日は2コギしてジト目で見るんで辛いですわー。
でも、行かないけどね(*^ิ౪^ิ*)ププ
ロビエママン |  2008年04月26日(土) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

>ロビエママンさん
でしょでしょ?!今にも喋りそうだよね~(笑)
今日もぼーのは、「ムニャムニャゴニョゴニョニャオ!」って、おいおい猫かよ?!ってつっこみたくなるほど、喋ってましたよ~(^^)
3歳か、来年だな~(爆)

お散歩行きたいっす光線は痛いんだわー。
私は罪悪感にかられ、結局負けちゃうことが多くてねぇ(^^; ダメダメですよ~(涙)
ぼんぼーのママ |  2008年04月27日(日) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/19-437ac834

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |