2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

メディカルアロマ講習最終回

今日は、haruさんのメディカルアロマ講習。
最終回の今日は、肉球クリームと、足拭き用スプレーを作りましたよ~♪
肉球クリームは、肉球が擦れちゃった時やひび割れちゃった時に使うと、
治りがグーンと早くなるらしい。ふむふむ。
足拭き用スプレーは、抗菌効果が高いので、
お散歩後の雑菌・バイ菌を家に持ち込まないで済むらしい。ふむふむ。

もう1個好きな物を作っていいですよ~って言っていただいたので、
私が作らせてもらったのは、人用ですけど「デトックスダイエットジェル」!
運動前や寝る前に、セルライトが気になるところに塗ると、効果があるんだとか~(^^)
今日から早速試してみます、楽しみ~!!

後半はマッサージで、肉球周辺のツボの位置と効果の勉強と、
今まで習ったマッサージの総復習。
今日は、haruさん家の可愛いトイプーのうに君がモデルとして登場~!
1
まだ1歳になってないヤングなうに君(^^)
「僕はマッサージよりも~、遊びたいんですけど~!!」って元気いっぱいなのに、
haruさんのマッサージを受けると、とろけてうっとり~♪になってるのが超可愛い!(笑)
私もうに君にマッサージの練習台になってもらったんだけどね~、
飼い主さんじゃないしね~、まだまだ上手じゃないので、うっとり~♪にはならず。
頑張らないとね~!(^^;


そして夜のお散歩は、いつものドッグランへ~!
今日は、ビーグルのハルク君と一緒になって、たっぷり走って来ましたよ~(^^)
ハルク君がぼーのを誘ってくれて、ぼーのはめずらしくぼん以外の子と遊んでた!
ハルク君とぼーのが良い感じで追いかけっこしてたら、
「ぼんも~!ぼんも仲間に入れてよ~!」って、ぼんがぼーのとガウガウ始めちゃって、
ハルク君は「えぇ~!僕と遊んでたのに~!」って、ガウガウの中に入れず~(^^;
ぼんちゃん、かなりなKYっぷりでした(笑)
でも、3人はどんどん仲良くなってきてる感じで、今後も楽しみ!
ハルク君、これからもどうぞよろしくね(^0^)


そしてそして、先日プロカメラマンの佐藤さんに撮影していただいた写真が届いた~!!
前回サンプルカットでご紹介したものも、実際に綺麗にプリントされてるのを見ると、
大迫力で大感動でしたよ~♪

他にも、こんな感じでファミリーな写真とか
2

お勉強できそう兄妹な写真とか、
3

ほんと素敵な写真がいっぱいでした(^^)
佐藤さん、ぺへさぽさん、ほんとにどうもありがとうございました~!!

さー、明日から3連休!
どこに行こうかな~♪♪♪

スポンサーサイト
23:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アロマ講習も最終回だったのねー。
マッサージ練習頑張って!んで今度教えてプリーズ゚+.(・∀・)゚+.゚
素敵ファミリー写真なのに、ママの顔だけしっかり隠してあるし・・・。
勉強できそうな兄妹?!(爆)(o_ _)ノ彡☆
そのへんはビミョーながら、いい写真ですな゚+.(・∀・)゚+.゚
ロビエママン |  2008年11月22日(土) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

●こちらこそよろしく~

メディカルアロマ講習、とっても興味あります。
今度教えてくださいね。

金曜日はぼーのちゃんがハルクと一緒に遊んでくれて、
本当にうれしかったです♪
はじめは尻尾が丸まってたハルクなのに、最近はまったく大丈夫だし、
だんだん仲良くなってくれて、ハルクママは感激です!

イヌリンピックは惨敗。。。来年、リベンジします!
ハルクママ |  2008年11月24日(月) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

マッサージ、なかなか難しいのよ~。
まだぼんぼーのは若いので、それほどお疲れじゃないみたいでねぇ(笑)
でも少しずつ頑張ってみますね(^^) 教えられるほどじゃないけど、情報提供しますよー。

勉強出来そうに見えない?(^^;
私的には、写真タイトル:「明日の日本経済を考える秀才兄妹」なんだけど(爆)
ぼんぼーのママ |  2008年11月24日(月) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

メディカルアロマ、とっても面白いですよ!
今度お会いした時にぜひお話しましょ~(^^)

金曜日は私も嬉しかったです(^^)
ハルク君がぼーのを誘って遊んでくれたしね~♪
ぼんがお邪魔虫だったけど(笑)
だんだん仲良くなってきてる気がして、今後が楽しみです!

イヌリンピック、惨敗でしたか?!後でブログにお邪魔しますねー
ぼんぼーのママ |  2008年11月24日(月) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/205-b8caee0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
