2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

きくのバースデー旅行 -1日目その1-

もう12月になってしまいました~
今年も1年あっという間に終わってしまいますね~

昨日の11月30日はきくの誕生日!
ということで、29日・30日の週末は、きくのバースデー旅行に行って来ました(^^)


朝は8時に出発して~
いつもすいててありがとう~♪の東北道を北へ北へ~♪
目指すはみちのく福島県!

とその前に、那須高原SAで休憩しまーす。

ここはドッグランがあるSAなのですね。
お天気最高で、青空の下でニッコニコのぼーのちゃ~ん♪
1

結構広いしね!そして貸切だしね!やったね~!
いきなり「見合って見合ってぇぇ・・・・」の戦闘態勢のお二人ですね~(笑)
2

それそれ~!元気に走るよ~!
3

何だか楽しくて、ずっと遊んでしまいそうでしたが(^^;
ここは目的地じゃないのです。あくまで単なる休憩ね。
名残惜しいけど、先に進みますよ~
4


那須高原SAから、次の白河ICで降りて、山道をクネクネと登って行ったら・・・
着いたぞー!今回の目的地レジーナの森です~(^^)
5

今回の旅行、主役のきくに「何したい?」って聞いたら、答えはもちろん「釣り!」
愚問でしたかね(^^; そういう答えになるとは予想してましたが(^^;
で、ワンコと泊まれて、遊べて、かつフライフィッシングが出来るところで探したら、
レジーナの森がいいかな~って。
ここ、きくは数年前に友人と釣りで来たことあったのですが、
それからだんだんと進化をとげていて、わんこ宿泊OKだったり、宿泊施設が増えたり。
おしゃれなリゾート地になってましたよ~

広がった敷地内を、まずは探検探検!

ど真ん中にある大きな湖、レイクレジーナをバックにハイポーズ!
7

このレイクレジーナで、釣りとかカヌーも出来ちゃいます。
夜は噴水とレーザーのショーもやってたりしますよ~
8

で、でもこの時期に水泳はどうかと思いますが・・・(笑)
はしゃいで湖に入ってしまった、季節はずれのぼんぼーの(^^;
9
ぼーのは「冷たい~!」ってすぐに上がってきたけど、
アホアホぼんは、「こっちはどうかな?」「こっちも冷たい!」
「あっちは?」「あっちも冷たい!」って、
あっちこっちザブンザブンと入ってましたね~(笑)
どこも冷たいに決まってるよ~!

ぼん:「そうなの?えへへ~、冷たかったけど楽しかったよ♪」
10

さ~、ちょっと湖から離れて進んでみましょ~!

このドーム型の家は「オルサ」っていう新しく増えた宿泊施設です。
なんか壁がカマキリのタマゴっぽい感じで、一瞬えぇ~?!って感じだったけど、
中は結構広くて綺麗だったよ~。でも今日はここには泊まらないけどね。
6

ずんずん進んでいくと、敷地の端っこには湿地園があります~
夏はニッコウキスゲが綺麗に咲くらしいです。見てみたいね!
14
今の時期はただの沼地だけど、板状の道の上を進むのが
ぼんぼーのにはとっても楽しかったようです(笑)

そして再びレイクレジーナに戻って来ました~
って、また水に入ってるアホな子がいますけど~(^^;
11
よっぽど楽しかったんだろうか(笑)

ぼんのお腹が濡れてますけども、気にせずポーズ!
13

レイクレジーナの周囲は、芝桜が植えてあったので、
春には一面の芝桜が見れるんじゃないかな~
16

それにしても、素晴らしい青空でしたね!
17

ニッコリの可愛いぼんぼーのの写真が撮れたところで、
そろそろランチにしましょうか。
今日はレジーナの森の中のレストランで。
夜もここなんだけどね(^^; そして昼も夜もバイキングなんだな~
18
砂肝のマリネが美味しかったです(^^)

デザートも色々あったので、ついついいっぱい取ってしまった(笑)
これは別腹なので食べられちゃうんだな~
19

ランチの間は良い子に待てたぼんぼーの。
20

写真がいっぱいだったので、午後は明日に続く~

スポンサーサイト
22:48  |   宿(福島県)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おっかえり~~!!

ぼんちゃん 水ざぶざぶ およよ~~冷たそうだけど、本犬おかまいなしのようだよね(笑)
ここよかった~? 年末にまたってことはよかったんだね~??
今度おしえてね~
芝桜がきれいな写真を見たことがあるよ~それで、施設もよくていいな~って思ったんだわ。ママ デザートすごいよ~笑 ま!アタクシもそのくらいはいけますけどね・・・^^;
続き楽しみにしていますよ~♪
↓なになに池袋でも買えるの~そしてケーキはテイクアウトか~
ふむふむ こちらも今度教えてね~

さくらえびママ |  2008年12月01日(月) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

すみません、おかえり~で年末にまた会おうね~は楓ちゃんなのでした(^^;
レジーナの森、良かったですよ!でも寒くて~!!冬は雪一面になって湖も凍っちゃうんじゃないかな??
暖かくなったらまた行きたいですが、いろいろと謎?もあったりして、これはカフェと洋服の話と一緒に今度お会いした時にお話ししますね~(笑)

ぼんぼんはアホですな~(^^; 浅ければとりあえず入ってみるみたいです(^^;
デザートちょっと食べ過ぎですね(笑) でも見たらとりあえず取ってしまうのです~(^^:
ぼんぼーのママ |  2008年12月01日(月) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

きくさん、お誕生日おめでとーっ!キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

このクソ寒いのに水に入っちゃうおヴぁカがここにも!(爆)(o_ _)ノ彡☆
ココいいですなぁ~。夏のちっと前あたりとかスゲェよさげっ!
そーいえば、うちのパパンが釣りやってみたいとか言い出して・・・。
「きくさんに教えてもらえばぁ~?」って言っちゃった(´∀`*)エヘ

それにしても・・・デザート取りすぎだから!(#゚Д゚) プンスコ!
ロビエママン |  2008年12月02日(火) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

どうもありがとう~!!

そうなの、ここにもおヴァカさんがいたの~(^^;
すんごい水冷たいのにね、なぜか入っちゃうらしい(笑)
ここ、すごく良かったけどとにかく寒いの!
あちこちに融けずに残ってる雪があったしね。
夏は涼しいんじゃないかな?春もいいかもね。

パパン、釣りやりますか!
でもせっかく九州なら海釣りでしょ!綺麗な海で美味しい魚が釣れるよ~

デザート、やりすぎた(^^; しかも夜も一緒だったから、半分ずつ食べれば良かったんだ~(後悔)
ぼんぼーのママ |  2008年12月02日(火) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/212-53883960

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
