2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

ももちゃんだよ~♪

今日は強風と激しい雨だったようですが、会社にいたので気付かず~(^^;
帰宅時にはすでに雨は上がって、風もやんでた。
で、夜のお散歩も無事に行けましたが、雨上がりはお腹が汚れるから、
ぼんぼーのが大嫌いなお洋服着用~。

これでバッチリ~って、お散歩に出発してみたら、
何となく・・・ぼんの洋服がピチピチでショート丈??
何となく・・・ぼーのの洋服がブカブカでロング丈??

ぼんとぼーのの洋服、間違えて逆を着せちゃったみたい(笑)
すまんすまん、次は気を付けるね(^^;


さてさて、タイトルの「ももちゃ~ん」は、木曜日の朝のこと。
いつもより出社時間がちょっと遅かったきくが、
ぼんぼーのを連れてお散歩に出発~!
した途端に!ももちゃんに会えたよ~♪
1

何となくぼーのに似てるよね??!!
クララちゃんにも似てるよね??!!
ももちゃんはトレジャー犬舎28期生、ぼんぼーのとクララちゃんの姪っ子ちゃんです。
だからこんなに可愛いの~(^0^)♪♪♪
2

おはよう~!ぼーのおばさんだよ~。
3

ぼんおじさんだよ~。今度一緒に遊ぼうね~
4

あぁ、私も可愛いももちゃんに会いたかった!!
会社遅刻して、お散歩時間ずらそうか計画中?!です(爆)



そして、また話題は今日のこと。

今日は炊飯器でバナナケーキを焼いてみました!
5

もちろん、ぼんぼーの用ですけどね~
ケーキのつもりだったんだけど、どー見ても、どー食べてもケーキじゃないね(笑)
良く言えばパンか? しっとり感がないんだよー。
でも、バナナ入れたので甘みはGOODですね!
かなり改良の余地ありです、これはもうちょっと研究しないと~

でも、バナナの良い香りがするので、 
写真撮る前に、あぁぁぁ~!!ぼんに食べられる~!!
6

今度はちゃーんとマテしてくださいよ!
ぼーのに汚されそうなので、バスタオルが欠かせません(笑)
7

ヨシ!!
って、写真撮る間もなくあっという間になくなった~
バスタオル、必要なかった~(笑)
8

バナナの甘味で好評だったようです。良かったわ~
さつまいもとかかぼちゃでも美味しそうだけど、まずは生地を改良しよ~。




22:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ももちゃ~~~~~~ん!!゚+.(・∀・)゚+.゚
カバエェッ!!めっちゃカバエェ~~~ッ!!゚+.(・∀・)゚+.゚

こっちも昨日の夜は強風に大雨で雷まで・・・(´A`。)グスン
ロビンが挙動不審で大変だったよー。
ぼんぼーのちゃんは雷へっちゃら派だっけ?|ョд゚)+ キラリ☆

バナナケーキかぁ・・・。うちバナナがダメだからなぁ・・・。
ニオイだけで吐きそうになっちゃう(´A`。)グスン
なので、エロ家ではバナナ買ったことすらなし(・д・)ノ
置いとくだけでクサいんだもん・・・パパンは好きらしいけど。
ロビエママン |  2008年12月05日(金) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

この間はど~もでしたっ^^
炊飯器でケーキ!私もチャレンジした事ある~♪
パサパサで固くなっちゃった・・・
(何でかな??)

私もロビエママンさんと同じでバナナ苦手です^^;
(小さい時に食べ過ぎた・・・)

ちなみにぱぱの朝ごはんはバナナです!

楓まま |  2008年12月06日(土) 02:00 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

ももちゃん、可愛いでしょ~♪ まだまだパピーなのです(^^)

ぼんぼーのは雷ぜんぜん平気!気にならないみたいね~
それより「ピンポーン」のインターホンの音に敏感(^^;
「来た!来た!誰か来た!」って大騒ぎ(^^;;

バナナ嫌いですか~!私は大好きですよ(^^)
朝ごはんにバナナ、大歓迎!丸ごとバナナ、大好き!!
ぼんぼーのママ |  2008年12月06日(土) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

●>楓ママさん

この間はありがとうございました~(^^)

炊飯器ケーキ、やっぱりパサパサでした?
横着して炊飯器で焼くのはダメなのかしら(^^;
これは簡単でいい!って思ったんだけどな~

楓ママさんもバナナ嫌い? 世間ではあんなに流行ってたのに~
小さい頃食べ過ぎると嫌いになるのは、確かにありますね!
私は「ぶりの照り焼き」が嫌いになっちゃいましたよ(^^;
ぼんぼーのママ |  2008年12月06日(土) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

●かわいいね~

確かにぼーの&クララに似てるかも~~~
あと、きなこちゃんにも似てる気がする~~~

ご近所にトレジャーっこがいるのってなんだかウレシイですね。

うちの近所にも以前はいたらしいです。
でも引越しちゃったみたい。
ちなくらハハ |  2008年12月07日(日) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

●>ちなくらハハさん

かわいいでしょ~♪
そうそう、きなこちゃんにも似てるよね!
みーんな近い親族さんだもんね~。美人の血は確実に受け継がれてますね~♪

ご近所さんにトレジャーっ子は嬉しいですよね。
また会えるかな~って、楽しみです。
ちなくら家のご近所さんはお引越ししちゃったんですね、それは残念。
でもトレジャーっ子はどんどん増えてますから、まだまだこれから~!
ぼんぼーのママ |  2008年12月07日(日) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/215-67bc4f99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
