2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

ケーキ大好き!

昨日はお台場に行った後、ぼんぼーのは家でお留守番で
私達は、あの!宇宙一美味しいケーキ屋さんへ行ってみました!

ロビポーママさんと楓ママさんに教えていただいた、
宇宙一美味しいケーキ屋さんは、Sacra Cafe.っていうお店。

店内、とっても狭くて既に満席!
お茶したかったんだけど、無理そうだったのでテイクアウトで。
夕方だったから、ロールケーキとマフィンしか残ってなくて~

その残っていたロールケーキがこちら!
サクラカフェのきなこのロールケーキ♪ あら、何だかよく聞くお名前のような(笑)
1

一見シンプルなこのケーキ。
厳選素材で作られているそうですが・・・そのお味は!!
なんだこれ~!今まで食べたことない滑らかさ!とってもしっとり!
これでロールケーキ?!きなこの味もしっかりと!
えぇ~!!って驚きの美味しさでした!
他にも、チョコチップとチーズのロールケーキを買ったけど、どれも美味美味!
でも驚きはきなこがダントツかな~♪

マフィンもね。こっちも超しっとり系で、中にプルーンがたっぷり入ってます。
驚きなのは、砂糖、乳製品、卵を使ってないんだって。
それでどうしてマフィンが出来るのか・・・。不思議だ~!
2

おっと!宇宙一可愛いぼんぼーのも、もちろんくれるでしょ?!って
お目目キラキラで待ってますね~
3
美味しかったようで、くれ!くれ!って要求がすごかった(^^;
でも美味し過ぎるので、そんなにあげられないのだー!

こうなると、他のケーキも超気になる気になる!
限定数のランチも気になる気になる!
今度またリベンジしよ~っと(^^)


リベンジと言えば、炊飯器ケーキをリベンジ!

今日はキャロブ粉でチョコバナナケーキにしてみたよ~
4
ちょっとだけヨーグルトを入れたら、この間よりはケーキらしくなったかな??
でもなんか足りない気が・・・。見た目も黒糖蒸しパンだし(笑)

宇宙一美味しいケーキも欲しいけど、イマイチケーキも食べたい?(笑)
6

ケーキ大好きだよね~(^^)
太らない程度にね~、毎日ちょっとずつ食べようね~
↑あ、私もか(^^; 太らない程度にちょっとずつ食べるようにしま~す(^^;

23:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おいしそう~

『サクラカフェのきなこのロールケーキ』って、
名前からして良いですね(笑)
美味しそう♪

ここのカフェ大江戸線だから、会社帰りに行ける範囲なので
今度行ってみます^^

下のクルージング良いな~☆
素敵ですね!
弁慶きなこも乗せてみたい~

弁慶ママ |  2008年12月09日(火) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

宇宙一ンマいケーキっつーのが気になるねぇ・・・。
って、ホントにンマそーだしっ!!(´A`。)グスン

写真だけ目で追ってって、黒糖パンもあるのねぇ~って思ったら
ママの手作りケーキだった(σ゚∀゚)σ YO!!
うちもンマいケーキ食べたいんだけどなぁ・・・パパンがスゲェ食うからなぁ・・・。
ロビエママン |  2008年12月09日(火) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

●食べた~い!!

すっごくおいしそう!!マフィンの形からしておいしそうな気がする!!
ランチもあるのね~
行きたいね~♪
城北のカフェは早いところ行きたいんだけどね~行ったらすぐレポするわ!
さくらえびママ |  2008年12月09日(火) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

おいしそ~♪
ぽ~ちゃんママから噂は聞いていたんだけど・・・
行った事ないのよ~!!

食べたいなぁ~☆
お正月やってるといいな(微妙かな・・・)
楓まま |  2008年12月09日(火) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

●>弁慶ママさん

きなこロール、すっごく美味しかったよ~♪
ぜひ会社帰りに寄ってみてください(^^)
でも人気店だから売り切れちゃうかも??

クルージングも楽しかったよ。
お天気良い日が気持ちいい感じです~♪
ぼんぼーのママ |  2008年12月10日(水) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

ほんとに美味しかったよ~
でも賞味期限も短くて、当日中に食べないといけないの。
美味しそうだからたくさん買いたいのに~(笑)

パパンって甘いものも好きなんだっけ??
いっぱい買って、ちょっとずつ食べて、残りはパパンに~ってベストじゃない?(笑)
ぼんぼーのママ |  2008年12月10日(水) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

さすが宇宙一と言われるだけあって、美味しいです!(笑)
ロールケーキ、持って行きたんですけど、賞味期限が~。
マフィンなら大丈夫かな?
また行きますよ!

城北のカフェも気になりますね。
食欲の秋終わって、食欲の冬に突入中~(^^;
ぼんぼーのママ |  2008年12月10日(水) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

●>楓ママさん

あれ、楓ママさんはまだ行ってなかったんですね?!
宇宙一ってお勧めされちゃったら、メチャ気になりますよね!
今度はもっと早い時間に行きますよ~

年末も28日まではやってるみたいですよ~
ぼんぼーのママ |  2008年12月10日(水) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/218-e0346c9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
