2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

NEWレンズ!

ぐっと寒くなりました~
昨日の朝は霜柱があったりして、冬本番はこれからなのねぇ。


久しぶりに!レンズを買いましたー!
SIGMA 24mm F1.8 DG MACRO です(^^)
1
後ろに写ってるのは、南房総で摘んできたポピー@ただいま満開

ブログを書き始めて、室内で写真を撮る機会が増えたんだけど、
どーしても今持ってるレンズだと暗い!
なので、お値段お手頃で明るいレンズを探して、これに決めました(^^)

早速使ってみましたが、やはり明るい!
そして背景がいい感じにボケる!
お散歩後のぼんぼーのも、ちょっと暗い玄関でも撮れた!
2


でも一番撮りたかったのは、おやつを食べるぼんぼーの!

昨日作ったささみジャーキーを食べてるところを撮ろうと思ったら・・・
3
あまりに早過ぎて、カメラ構える時間もなく終了(^^;

仕方ないので、ちょっと固いおやつで!

この顔!この『おやつで満足~♪』な顔が撮りたかったの!
今までのレンズだとボケてしまったんだよね~
4

ぼーのちゃんも頑張って食べてるよ~
5

食べ終わってニンマリ~♪
6

しばらくこのレンズで室内撮りの練習~♪



22:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ぬおっ!ニューレンズいいですなぁ゚+.(・∀・)゚+.゚
うちのバカチョンデジカメも室内だと暗くなっちゃって(´A`。)グスン
最後のぼーのちゃんのニンマリ顔めっちゃ好きーっ!

そーいえば、うちの実家の京子さん(母)が60過ぎてんのに
ムボーにもデジイチ買ったらしいですわ。
オレにくれや!って言ったら「ダメ」だって(ノд‐。)ヒックヒック・・・
いいもん・・・バカチョンカメラで頑張るもん・・・。
ロビエママン |  2009年01月14日(水) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

●NEW!!

ニューレンズ登場なんですね!!!お~~~いいじゃないですか!!
ぼんちゃんぼーのちゃん、ママさん手作りおやつでいいね~♪
ぼーのちゃんのにんまり~なお顔がかわいい♪
ぼんちゃんもいい笑顔でたべてるね~~♪
さくらえびママ |  2009年01月15日(木) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

●ステキ~♪

NEWレンズ良いですね!
我が家も室内で撮影するときは、大変で・・・

2人とも可愛い~^^
こんな感じになるとは、欲しい~(><)

このレンズで、ぼんぼーのちゃんの素顔が
もっと見れるですね(O^^O)
楽しみにしてま~す♪



弁慶ママ |  2009年01月15日(木) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

●あこがれ・・・

わぁ~・・・今私のほしい物リストの三本指に入るのが一眼なんです・・
でもどれが良いのかわからないし、使いこなす自信がないまま指をくわえてます(;・∀・)。
レンズも色々あるんですよねぇ・・ほんとに奥行きのあるお写真で、素敵です~♪
ぼんぼーのちゃんの満面の笑みやランニングゥがますますいい感じに撮れますねっ!楽しみ~~♪
モモ母 |  2009年01月15日(木) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

室内写真って難しいよねぇ。特に夜だと暗いからねぇ。

お母さん、デジイチ買ったんですね!
今は父母世代が結構高いデジイチをポンと買っちゃうこと多いもんね~。うらやましぃ~!
今は買ったばかりでダメだろうけど・・・半年後とか?1年後ならもしかして「使ってないからあげる~」ってなるかも??(笑)
でも、ママンはコンデジの連写をすごく上手に使いこなして、めちゃめちゃ良い写真撮っちゃうもんね~。すごいよ~!
ぼんぼーのママ |  2009年01月15日(木) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

色々悩んで悩んで・・・他にも欲しいレンズはいっぱいあるんだけど、
とりあえず室内写真用に買ってみました(^^)
手作りおやつは・・・ただオーブンで焼いただけだったんですけど、超パリパリに焼けたので、手に持ってるそばから、ぼんにパクパク食べられちゃって~(涙)
全然写真なんて撮れなかったです(笑)
単焦点レンズは初めてなので、まだ慣れないです~
ぼんぼーのママ |  2009年01月15日(木) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

●>弁慶ママさん

そうだよね~。夜の室内は暗いからなかなか撮れないよねぇ。
このレンズ、なかなか良さそうですよ!
でもまだまだ慣れてなくて、ピント合わないこともしばしばですけど(^^;
今度は寝てる姿とか撮ろうかな~と思ってます(^^)
ぼんぼーのママ |  2009年01月15日(木) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

●>モモ母さん

うちもまだまだわからないことだらけで、レンズもねぇ、どれがいいのか悩みまくりです(^^;
欲しいなと思うレンズは高くて手が出なかったり、重かったり~。
でも気に入った写真が撮れた時は嬉しいですね~(^^)

手軽に撮れる点ではコンデジもいいですよね。
持ち歩きも便利だし!うちも両方使ってますよ~
モモ母さんのブログ、日常の可愛いモモちゃん&とらぼんの写真がいっぱいで、いいな~♪って思っていつも見てますよ~!
で、でもコメントもせずにすみませんです(^^;
ぼんぼーのママ |  2009年01月15日(木) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/242-e3d25a64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
