2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

知らぬが仏(^^;

今日はきくが休日出勤になってしまったので、
ぼんぼーのとお家でのんびりサタデー。

午前中のお散歩は、ご近所をぐる~っと歩いて5.5キロ!
携帯のアプリ「Run&Walk」で、歩いたコース、距離、時間、カロリーが
出るもんだから、ちょっと楽しくていつもより歩いちゃった(^^)

歩いただけでも結構疲れるもんだ~
お散歩後は、ソファーでのんびりウトウトと休憩。
1
私がソファーに寝転がると、ぼんとぼーのがペッタリくっついてくるから
重たいけども可愛いんだな~♪至福の時間です(^^)

まだちょっと眠いかも~なぼーの
2

何だかわかんないけど、一人でニコニコしてるぼん(笑)
3

今日は時間があったから、キャロットマフィンを作ってみたよ~
4
見た目は相変わらず残念な感じですけど、今日のマフィンは成功!
なんかめずらしく美味しく出来たかも~♪

はいはい、マテしてくださいね~
ぼんの丸飲み防止のため、マフィンは小さくちぎりましたよ~(^^;
5

初めての食べ物はよーくチェックしなくちゃ~。ぼーのは慎重だ(^^)
初めてでも、口に入る物は全部食べなきゃ~。ぼんは危険だ(^^;
7

ぼんはささっと食べ終わって、ぼーのの心配?
8

ぼんちゃん残念!ぼーのも完食でした(笑)
9

2人で仲良く最後の仕上げを。美味しかったかな~?(^^)
10

寒くなる前に~と2回目のお散歩は午後ね。
今回もご近所をぐる~っと、3.5キロ!
あちこち工事中で、春になればもっと歩けるところが増えそうだね。


そしてそして、マフィン成功で気分が良いので、夕飯も頑張っちゃうよー!

鶏団子のあんかけご飯~♪
11
鶏肉と鶏軟骨の団子に、鶏スープでふやかしたフード、
ニンジン・きのこ・ピーマンを煮て葛でとろみを付けたあんかけ

こちらもガッツリ食べてくれて嬉しいな~
12

が!カメラは見た!のその瞬間!!

ぼーのが初めて食べる鶏団子を、床でチェックしながら食べてると・・・
キラーン★と目を光らせてる隣のぼん・・・
いやーな予感がしますが・・・
13

あ!やっぱり!
ぼーのが見てない隙に、鶏団子をパクッ!!
14
まだ自分の分も残ってるのに・・・なんとセコイ!(笑)

でも、ぼーのは全然気づいていない様子(爆)
知らぬが仏ですな~(^^;

仲良く食べて、今日も平和~(^^)
15

21:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ぷぷぷ~~

ぼんぼん ちゃっかりいただきま~すしちゃったね(笑)
今日は、ぼんぼんぼーのちゃんたちにとっては おいしいおやつにごはんに最高でしたね~~♪
明日は寒そうですが・・・たくさん着こんでいきましょう♪
朝にまたメールしますね~
さくらえびママ |  2009年01月24日(土) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

●やるぅ~!

ぼんく~ん、やるねー!
ぼーのちゃんはイイコだね~♪
そんなに違うふたりがとってもカワイイです♪
もしかして明日来る?来るのね!?会えるのを楽しみにしていま~す!
ぺへさぽ |  2009年01月24日(土) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ。ぼん君盗み食い!!
自分の分残ってるのに・・・気づかないぼーのちゃんもスゲェけど。
今日はンマいものづくしでいい日だったねー。
マフィンに手作り豪華夕飯・・・うーん、うちぢゃありえない(´A`。)グスン
ロビエママン |  2009年01月25日(日) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

ぼんぼん、ちゃっかり鶏団子ゲットしちゃいました~(^^;
ちょうどパクっ!と食べるのに良いサイズだったようで~(^^;
ぼーのちゃんが鈍くさくて良かったです(笑)
今日は全然寒くなくて良かったですね~♪
ぼんぼーのママ |  2009年01月25日(日) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

●>ぺへさぽさん

今日はどうもありがとうございました~♪
ぼーのはイイ子って言うか・・・鈍感?(笑)
あんまり食べ物に執着がないので~。
性格は兄妹でも全然違いますね~。
だから上手くいくのかも~って思います(笑)
ぼんぼーのママ |  2009年01月25日(日) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

まさか~と思ったけど、やっぱり~食べちゃったよ~(笑)
ぼーのが見てないな~ってちゃんと確認してから、
ものすごい早さでパクっ!でした(^^;
ぼーのの鈍感さもすごいよね~、普通気付くよ~(笑)
マフィンも鶏団子もフードプロセッサーのおかげで超簡単!
グルグル~ってして焼けば出来上がり!だから作る気になる(笑)
ぼんぼーのママ |  2009年01月25日(日) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/246-32412d53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
