2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

イタリアン料理教室

夜中は風も強く、雨も激しく降っていた感じ。
お散歩は当然行けなくて、のーんびりの朝。

今日はハルク君のママに誘っていただいてイタリアン料理教室に行って来ました(^^)
1人で週末にお出かけって超々久しぶり~♪
ぼんぼーのはきくと良い子でお留守番しててね~♪

先生のご自宅で開催されたお料理教室。
みなさんはじめまして~だったけど、良い方ばかりで楽しい雰囲気(^^)
さらに嬉しかったのは、ワンコがいたこと~
先生の愛犬、ミックスのねたろう君(^^) おとなしくて超可愛いの~!
3
ちょっと見た目がコーギーっぽいとこも、また可愛い(^^)

肝心のお料理ですが、これがまた美味しく出来まして!

まずは『軽くスモークしたポークロースト』を。
豚ロースのブロック肉に軽くハーブ塩をして
1

ジュージューと表面に焼き色を付けて、この時点で美味しそう~(笑)
2

この後オーブンでじっくり焼いて、最後に桜のチップで軽くスモーク。

で、出来上がったのがこちら~♪
これまた美味しかった『プロヴァンス風ライス』と一緒に盛り付けてあります。
9
お肉が超ジューシーで柔らかくて、表面がパリっとして、スモークの香りがまた最高!
これはリピート決定だ~!!

『じゃがいものニョッキ あさりソース』も作りましたよ~
こちらはニョッキ。6人分だから大量!
4

そしてあさりのソースね。大粒の立派なあさりですよ~
5

ソースとニョッキを合わせて、イタリアンパセリを加えたら色鮮やかに出来上がり!
7

こんな感じで、テーブルセッティングも素敵!
8

美味しい赤ワインも2本飲んで、おしゃべりに花を咲かせつつ、
最後はデザートの『フォンダン オゥ ショコラ』。
表面はカリッと焼けて、中はチョコがとろける~のアツアツをいただきました!
10
デザートは失敗が多いのでほとんど作らないんだけど、これは結構簡単かも?
また作ってみようかな~♪

楽しくて美味しくてためになって、充実した1日でした~(^^)
先生とご一緒した皆様、どうもありがとうございました~(^^)


一方、きくとお留守番してたぼんぼーのは、
雨がやんだお昼過ぎに、ロングコースでお散歩したって。
写真撮っておいてくれればいいのに~。撮ってないんだってさ~。

夜は簡単にお刺身にしたんだけど、
ぼーのちゃん、目がキラーン★ってして様子伺い中・・・
11

「お刺身!!お刺身ちょうだい!!」って、激しくおねだり中(^^;
お行儀悪いですね~(^^; 
ぼーのに甘甘のきくを狙っておねだりおねだり!
12

で、結局ゲットしてしまうんですね~(^^;
13

ぼんは苦労せずお刺身をゲット!実は賢い??(笑)
14

明日は晴れるかな~。
どこに行こうかな~。


20:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日はお疲れ様でした。
肉食獣のワタクシとしてはブロック肉、とってもうれしかったです♪
デザートも美味しかった~
今後もご参加くださいませ!
ぼんぼーのはお刺身食べられてよかったねv-353
ハルクママ |  2009年01月31日(土) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

ぬおっ!お料理教室ですと?!
オレ行ったことない・・・オサレ飯いいなぁ・・・(´A`。)グスン
フォンダン・ショコラめーっちゃ好き!簡単レシピなんてあんのぉ?

ぼーのちゃん、シッカリきくさんに狙いをつけるとはさすが!
誰が甘いかよーく分かってるねぇ(爆)(o_ _)ノ彡☆
ロビエママン |  2009年01月31日(土) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

●おいしそう!!

なんとなんととっても美味しそうですね~~!!ぜひ食べてみたい(←作ってじゃないところが・・・) ほんとに美味しそうだよ~♪♪
先生のお宅のワンちゃんもかわいいね~♪

↓仕方なくってところに爆^^;
カートのおふたりかわいいね~~たまりませんな~~~♪ちゅ~~でし!
さくらえびママ |  2009年02月01日(日) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

昨日はどうもありがとうございました~!
あのお肉は絶品でしたね!絶対もう一回作らなくちゃ~♪
デザートもほんと美味しくて、気づいたら一番に食べ終わっちゃってました(^^;
しまった、真剣に食べすぎた~って反省してももう遅かった~(笑)
また参加させてください!(^^)よろしくおねがいします~
ぼんぼーのママ |  2009年02月01日(日) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

先生のご自宅も超オサレで、非日常でしたよ~!
こんな世界もあるのね~ってびっくりでした。
フォンダン・ショコラ、好きなんですね~♪ 
私はちゃんと食べたのは初めてかも?でもめちゃ美味しいわ~!
みんなで作ったから簡単に感じただけなのかも・・とちょっと不安になってきましたが、そのうちまた作ってみます(^^)

ワンコってよく人を見てるよね~。
ちゃーんと使い分けてるとこが賢いわ~(^^;
ぼんぼーのママ |  2009年02月01日(日) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

めちゃめちゃ美味しかったですよ~♪
ワインも美味しかったんです。私、あんまり飲めないんです~とか言いながら、美味しかったので結構飲んじゃった(爆)
ねたろう君はほんとおとなしくて良い子なんですよ~(^^)
めちゃめちゃ可愛くて、超なでなでしちゃいました。

私もいろいろと忙しい時に「撮って~!撮って~!早く~!」ってうるさいんですよ~(笑)
早くしないと、ぼーのがどっか行っちゃうからね~(^^;
くっつき姿は可愛いですよね~♪ 冬の風物詩?です(笑)
ぼんぼーのママ |  2009年02月01日(日) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

お料理教室でご一緒させていただいた、ビーチママのRODYです。
昨日はお疲れさまでした~。
お肉もニョッキもデザートも、どれもこれも美味しかったですよね!
ニョッキおかわりしちゃったし~^^
お肉もおかわりしたいくらいでした。。。
またよろしくお願いしま~す。

ぼんぼーのちゃん、カワイイですねっ!!!
こんな熱~い視線浴びたら、何でもあげちゃいますよね。
我が家のビーチもおねだり上手なんですよ(笑)
RODY |  2009年02月01日(日) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

●>RODYさん

土曜日はどうもありがとうございました(^^)
ほんとに全部美味しかったですね~!
私もニョッキ、おかわりしました(^^;
デザートも無心で食べちゃって、一番最初に食べ終わっちゃったし(笑)
こちらこそまたよろしくお願いします!

食事中の熱い視線は困りますよね~(^^;
ビーチ君とは誕生日も2日違いだし、似てる点が多いかもですね(^^)
今度ぜひ一緒に遊んでください~
ぼんぼーのママ |  2009年02月02日(月) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/252-2c55940c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
