2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

2月のお料理教室

今日はまたまたハルク君のママさんに誘っていただいて、イタリアン料理教室へ~♪

今日も美味しい物を教えていただいたのです(^^)
まずは、春らしく「菜の花とそら豆のチーズソース」
1
このチーズソースが絶品なのです。
脱脂乳で作った低脂肪高タンパクのチーズなんだって~。
ぜひ手に入れたいんだけど、うちの近くで売ってるかなぁ??

そして、「キャベツのラザニア」
2

ラザニアと言えばミートソース系が定番ですが、ヘルシーにキャベツたっぷり!
春キャベツが甘~くなって、これが美味しいんだ~♪
3
チーズとズッキーニとブロッコリーも入ってます(^^)

ちょうど弟の生パスタのお店Henjin-nama-pastaで、
ラザニア生地の販売が始まったんですよ~
まだ試してないので、これを機に注文してキャベツのラザニアをリピートしなきゃ!

そして、「魚のアクアパッツァ」
4
今日のお魚はメバルとコダイでしたよ。貝の旨みがジュワ~とにじみ出て激ウマ!
さっそく本日の夕飯に、今度はイサキを使ってアクアパッツァを作りましたよ~
これは失敗なく上手にできますね(^^) 

最後は「焼きりんご」
5
レーズンとアーモンドとシナモンを詰めて、じっくりじっくり焼きます。
紅玉で作ったら、食感が超ソフトで美味しくてびっくり~

あぁ、今日も美味しくてお腹いっぱい(^^) 勉強になりました~♪


お留守番だったぼんぼーのは、きくと元気にお散歩に行ったようです。
今日はね、ハルクママさんからぼんぼーのにお土産もらったよ~♪

これは何でしょう?スモークしてあるみたいで、燻製の良い香り
またまた待てないぼん@ちょいベロがフライング~(^^;
6

マテ!なの、マテ!!!
7

あぁぁぁ~大きな口でぇぇ~!これ、丸呑みは禁止ですよ!!
8

ポリポリポリって、スナック感覚で食べてましたが、いいのか?!
これってそういうオヤツだった??
9

ぼーのちゃんは今日もよく噛みますよ~
10

ほんのちょっとしか口に入ってないのに、
なぜかこんなに大きく口を開けてカミカミ~(笑) かなり無駄多し(^^;
11

今週のぼんぼーの、食べてばっかりだったね~(^^;
明日は朝から走ろうね~♪♪♪



21:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

確かにそのチーズソースってばンマそーっ!゚+.(・∀・)゚+.゚
熊本でも売ってるのかしら・・・(´A`。)グスン
キャベツのラザニア?!ヘルシーで良さげっ!!
うちも作ってみよっかなぁ~♪
アクアパッツァは失敗なく作れるよね。そして手間暇かかってるっぽく見える。
キャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━!!!!
お料理教室も楽しそうですなぁ~。どんどん料理上手な素敵奥様に?!
ロビエママン |  2009年02月21日(土) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

昨日はお疲れ様でした。
今回も美味しかったですね~
早速復習したんですね、エライ!!
わたしもラザニア生地買って、挑戦してみますネ。
次回は花見お料理ですよ。
楽しみですねv-354
ハルクママ |  2009年02月22日(日) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

このチーズソースね、ブルーチーズほどクセがなくて、でもコクがあって美味しかったの!
野菜スティックに付けても美味しそう~。
どこに売ってるかなぁ??私もネットで調べてみようかと。
キャベツのラザニア、想像以上に野菜の甘味で美味しいよ~。
アクアパッツァはそうそう、豪華に見えるとこがグーだよね~(^^)

お料理教室はとっても楽しいですが・・・・
畳んでない洗濯物は山積みだし(^^;、掃除も適当だし(^^;、腰痛いし(^^;、素敵奥様にはほど遠いです~(涙)
ぼんぼーのママ |  2009年02月22日(日) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

昨日はお疲れ様でした~&ありがとうございました!
ほんと美味しかったですね~♪
しかも前回よりも簡単そうだったので、これなら家でも作れそうです。
早速作ったアクアパッツァは成功でしたし!これは簡単で豪華で美味しいかも~(^^)
ラザニアもお皿買って挑戦しますよ~♪
次回も楽しみです(^^) またよろしくお願いします~
ぼんぼーのママ |  2009年02月22日(日) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/267-82e9ad58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
