2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

雪を求めて裏磐梯旅行★1日目★

やっと来ました3連休!
今シーズン、雪遊びが出来ていなかったので、どーしても!と
2ヶ月前から予約して楽しみにしていた裏磐梯旅行!(^^)
暖冬で雪がどんどん融けちゃってるみたいだけど・・・
雪はまだあるか~?!
雪を求めて裏磐梯へGOGO!!

朝7時前に家を出発!
お天気は・・・今にも雨が降りそうで非常に微妙な感じ。
高速道路をスイスイ走り、最初の休憩は佐野かな、なんて思ってたのに、
佐野が近づいた途端に雨が降り出してしまい・・・
佐野はそのまま通過。
その後、適当にぼんぼーののトイレ休憩をとって、一気に福島県入り!

まだ雪は発見できておりませんが(^^;
とりあえず、最初の目的地に到着です。

ドッグランで遊びつつ、ランチをね。
猪苗代湖からちょっと行ったところにあるクラブロハスさんです。
1

雨はやんでたものの、ドッグランはちょっと濡れちゃってましたね。
でも広いし綺麗だし、お天気さえ良ければGOODなんじゃないでしょうか~
3

今日も可愛いぼーの姫です。
今回の旅行はぼーのの姫っぷりが炸裂したんですが、それは追々と(笑)
2

ドッグランに入るや否や、「走る?!走る?!」と大興奮のぼんです。
4

ドッグランは「飼い主を走らせるところ」だと思っているんじゃないだろうか・・?
できればぼーのちゃんと2人だけで走っていただきたい(笑)
5
人の話、全然聞いてなさそうだけど(^^;

ぼんの思惑通り、飼い主が走らされた後は、
カフェに入ってランチですよ~♪

カフェもとっても綺麗で、オサレ~な感じです。
ワンコにはオヤツがありま~す!
オヤツですよ~、オヤツオヤツ!
6

ランチが来るまで撮影してましたが、何だか絵になりますね(^^)
7

シャッター押しては「うわ~!可愛いぃぃ!」と、今日も親バカ全開!(笑)
8
ぼーの姫、可愛すぎます!(^^)

お!ランチ来ました!
9
ぼんも可愛いが・・・ランチはあげないのだ!

きくは紅鮭ときのこのパスタ、私はコーンスープを注文。
どちらも美味しかったんだけど、それよりもこの脇役的なパン!
スイスから空輸のパンらしいけど、これがもう激ウマ~(^^)
サックサクです、サックサク。もっと食べたかった~~
10

お腹もいっぱいになったところで、次の目的地へ!
桧原湖に着いたら・・・やっと雪が!雪があったぞ~!
23

雨はやんでますが、風が冷た~い。
そんな中、桧原湖に何をしに来たかと言うと?
11

わかさぎ釣りに来ました~!
12
暖房も付いてる温かい小屋の中で、のんびりわかさぎ釣りです。
こちら、ワンコもOKのこたかもりオートキャンプ場です。

きくさん「わかさぎ釣り、俺に向いてる!!」と自信満々に釣りスタートです。
ぼんは心配そうです、「ほんとに釣れるの~?」って。
ぼーのは我関せず~って、なぜかニコニコしてます(笑)
13

この時期、あんまり釣れないらしいのです。
それでも上手な人は3桁のワカサギを釣るらしいのですが・・・
待っても待っても・・・なかなか釣れないですぅぅ~
14

うぉぉ!釣れた!釣れたぞ~!!!
15
にぼしのようなわかさぎに、きくさん大騒ぎ(爆)

でもでも!釣れました!釣れましたよ~、お待たせしました~!
ぼんさ~ん!ぼーのさ~ん!釣れたんですよ~!!
16
そ、そうですけど(^^; もうちょっと頑張ってみますね(^^;;

釣りの途中、小屋の周りをちょこっとお散歩してみました。
24

桧原湖の氷はもうガリガリザラザラで、
今にもパリーン!!って割れちゃうんじゃないかなとかなり不安(^^;
ぼんちゃん、走っちゃダメなのだ~!走ると割れるってば~!
25
走るぼんに引かれて小走りしてたら・・・
足がズボって湖の中に入ったの!恐いってば~!!

この後も粘って粘って釣りを続け、4時間くらい頑張ったんだけど
17

釣果は、2人で5匹!(悲)
小屋や道具のレンタル代を考えると、1匹1500円以上の高級わかさぎ(涙)
でもね、超微妙な「ピク」っていう動きを察知して、素早く竿を上げて釣るのは
集中しちゃって時間がたつのはあっという間。
釣果はともかくとして、楽しかったです~(^^)

キャンプ場でから揚げにしてくれると言うので、恥ずかしながらお願いしてみると
お!わかさぎが増えてる!(笑)
キャンプ場のオーナーがおまけしてくれたのです~、どうもありがとう(^^)
18
にぼしサイズですが、頑張って釣った魚は旨いのだ!
来年こそは~!とリベンジを誓って、ワカサギ釣り終了~

本日の宿は、裏磐梯AKABEKOさん
コテージタイプで、広くて綺麗!
24

コテージ前のテニスコートは、冬の間はドッグランとして使っていいって。
19
広くて良かったんだけど、もう雪がガリガリで。
足跡の穴がボコボコ開いてて、超走りにくい!(笑)
特に短足コギさんには辛すぎるよね~(^^; 怪我しちゃいそうだったので早めに退散。

わがさぎのから揚げが少な過ぎて、お腹ペッコペコです(笑)
夕食は、レストランでダッチオーブン料理のバイキング!
20

人参、ナス、山イモをダッチオーブンで焼いただけのものが、
野菜の甘味がめちゃめちゃ強調されて美味しかった~♪
もっちろん、スペアリブもジューシーで美味しかった~♪
26

美味しい香りに誘われる~♪
21

暗くて写らなかったけど、お口の右から左からよだれがじゅるぅぅ~(爆)
22
残念だが、これはあげられないのです。

AKABEKOさん、実はあんまり期待してなかったんだけど、
お料理は美味しかったし、スタッフは優しくて気が利くし、部屋は広くて綺麗だし、
敷地は広くて静かだしと、良い意味で期待を裏切る結果。
夜もぐっすり眠れて、明日に続く~!




スポンサーサイト
20:33  |   宿(福島県)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●まってました~~♪

おかえりなさ~~い!今日帰ってきたんですよね~~レポ早い!!
わかさぎも 暖房のきいた小屋でやるならやってもいいな~って思ったよ(笑)でもすごいよね。暖房しても割れないんだもんねーーー!
外では足が湖に入っちゃったの!!こわいよ~だったね~
いい意味で期待を裏切られてよかったじゃない~!
続き楽しみにしていますね~
さくらえびママ |  2009年03月22日(日) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

お帰りなさい~
今回の旅行、わかさぎ釣りもやる予定だったのね(驚)
氷が割れなくて良かった^^;
ちっちゃいテントでやるイメージなのに随分立派なお部屋で出来るのですね。
パパの祝勝会(本人はまだ疑心暗鬼だけど)でお話聞かせてください~
ハルクママ |  2009年03月23日(月) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

●おかえりなさい~^^

おかえりなさ~い^^

ワカサギ釣りが出来て、ワンコも一緒に出来るところがあるとは、
いいですね!
氷が割れなくって良かった!

こうしてわんこと楽しめるところが増えていくと
旅行も楽しくなりますね^^

続きも楽しみにしています~♪

弁慶ママ |  2009年03月23日(月) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

無事に帰ってまいりました~♪
わかさぎ釣りは小屋の中で快適でしたよ。全然寒くないし!
でも・・・釣れなかったな~(^^; 1月ならもうちょっと釣れるらしいので、来年はもっと早めに行かないとです。
昨日で今年のわかさぎ釣りは終わったそうです。もう湖の氷がダメみたいで・・・ギリギリでしたね(^^; ドキドキでした(^^;
宿は意外に良かったです。バイキングも美味しくて、いっぱい食べちゃいました♪
ぼんぼーのママ |  2009年03月23日(月) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

帰って来ました~♪ 道路情報、ありがとうございました!

今年は暖冬で湖の氷も融けはじめてたので、釣りできるかどうか微妙だったんですが、ギリギリ大丈夫でした(^^)
ドキドキでしたけど(^^;
テントで釣るタイプもありましたよ~。でもきっと小屋のが快適です。
祝勝会、楽しみにしてます!すごいすごい、最新型に勝ちましたね!!
ぼんぼーのママ |  2009年03月23日(月) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

●>弁慶ママさん

帰って来ました~♪

ワカサギ釣り、地味ながら楽しかったですよ~
ぼんぼーのは退屈だったかもしれないけどね(^^;
小屋の中が暖かいのでグーグー寝てましたよ(笑)
で、起きるとピーピー鳴いて、暇よ~散歩よ~抱っこしなさいよ~って要求してました(^^;
それでも一緒に楽しめるのは嬉しいですよね!
ほんとほんと、もっと増えてくれるといいよね~(^^)
ぼんぼーのママ |  2009年03月23日(月) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/283-a40c9202

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。