2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.21 (Sat)

雪を求めて裏磐梯旅行★2日目雪遊び★

2日目~!朝起きたら、雲一つない快晴で~す(^^)

朝ご飯の前に、昨日のドッグランで軽く走る~
昨日の夜より少しだけ雪がやわらかくなった感じ。
1

ぼーのも軽く走ってみたり~
2

お友達わんことも追いかけっこしたけど・・・
足が短いのはやっぱり損だったね(^^; 
雪の中で走ると断然遅いのです~(笑)
3


今日のメインはスノーシュー体験です!
ワンコも参加OKのアウトドアスポーツクラブバックスさんのツアーで出発~
4

スキーウェアを着て、足裏にはクリームも塗って準備万端!
いっぱい歩きますよ~!頑張ろうね(^^)
5

ここ数日の暖かさで雪が随分と減ってしまったようです。
でもまだ雪が深くて、普通に歩くと足がズブズブ埋まってしまって大変ですが、
スノーシューがあれば!足は埋まらないし、雪の坂道もガシガシ登れます。
6

おっと!ぼーのちゃん、雪の穴に落ちた!(笑)
木の周りはズボッと雪が落ちたりするので、ちょっと危険ですよ~
7

頑張って自力で這い上がるぼーのちゃん!
ここまではね、まだまだ張りきりぼーのちゃんだったんだけどね~(笑)
8

ぼんはガシガシと雪の中を進んでいく!頼もしいぞ~!!
9

頑張って登ったら、次は降りるのです!
降りる時はゆっくり歩いてもいいんだけど、
滑り台のようにオシリで一気に滑り下りる!これが超楽しいの~!
10

ワンコは他に参加してなかったけど、参加者の皆さんがワンコ好きで良かった(^^)
無事にスタート地点に戻ってきて、午前中のツアー終了です。

お昼はガイドさんが作ってくれたダッチオーブンランチ!
アッツアツの骨付きチキンとじゃがいも、スープとパンもね。
11
やっぱりダッチオーブンはいいなぁ!と再認識。
家でももっと活用してみよう~♪


午後はスノーシューを借りて、自分たちだけの自由行動。
まずはウォーミングアップで、雪の広場で走ろう~♪
12

スノーシューを履いてれば、雪の上でも走れるぞ~
競争だ!よ~い・・・・ドン!!
14

やっぱりぼんのが速いね~(^^)
13


ぼーのもご機嫌です。まだ雪を楽しく感じているご様子~
15

晴れた空に白い雪、背景の白樺の木がいい感じ!
16

でも座るとオシリが冷たいので、ぼーの姫は「座りたくないぞよ~」って。
ここから・・・姫っぷり炸裂だった気がするね(^^;
17

雪の滑り台が楽しくて、こんな場所にも登っちゃいました!
建物の屋根ですけど、分厚い雪の坂道になってました。
一気に滑り降りて、ぼんよりもぼーのよりも、私が一番楽しんでしまった~(笑)
18

よし!そろそろ午後のメインに突入だ!
迷子にならなそうな、中瀬沼探勝路をスノートレッキングします~
19
天気も最高、眺めは抜群!!

探勝路の中を、きく&ぼーのチームと、私&ぼんチームで歩く歩く~
沼が見えたり、野鳥の声が聞こえたり、雪山に登ったり降りたりと
汗かきつつみんな頑張って歩いたね~(^^)

ちょっと休憩して、よし!さらに進むぞ~!となった時!!

出ました、ぼーの姫の姫っぷり炸裂です~

ぼーの姫:「姫はもう動かないも~ん」
21

きく執事:「姫!もうちょっと頑張って歩きましょう!」
ぼーの姫:「足が冷たいの~!姫はもう歩かないも~ん!」
22

うちの姫、良く言えば意思表示がハッキリしてるタイプでして、
つまりはワガママ姫なんですよね~(^^;
動かないと言い出せば、頑として動きませんので、

その結果、こうなります(笑)

きく執事:「姫、参りましょうか」
ぼーの姫:「姫は満足じゃ♪」
23
ぼーの姫に甘甘なきくちゃんなのでした(^^;
だからもっともっと姫はワガママになっちゃうのよね~(笑)

一方のぼんは、私と一緒に最後まで頑張って歩いたよ!
ほんとにぼんは頑張った!私の頼れるパートナーでした!
見直しちゃったよ~♪ぼんちゃん、すごいぞ~♪
20

午後の部のクライマックス、急坂を登って高台に出たところ。
最高の景色なのに~、ぼんぼーのの笑顔がない!
25

お疲れのようでした(^^;
じっとしてると・・・目が閉じてくる~~
26
ぼんはわかるよ!急坂も私をリードしてグングン登って頑張ったもんね!
ぼーの姫は・・・きく執事が汗だくで抱っこして登ったのにね(^^; 
でも姫はお疲れです(笑)

最後はきくも私も疲れきって、必死に車まで戻ってスノーシュー終了!
初めてのスノーシュー、あまりに楽しくてやりすぎたか?!(笑)
足がパンパンですが、スノーシュー買っちゃおうかと思うほど楽しかった~♪

ヘロヘロになりながら、2日目の宿に続く~




スポンサーサイト
23:12  |   宿(福島県)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
3連休どちらにお出かけと思いきや・・・雪ぢゃーん!゚+.(亝∀亝)゚+.
いいなぁ、いいなぁ~。
スノーシューって結構体力使いそう・・・オレ無理かも・・・。
きくさん、筋肉痛にならなかった?|壁|д・`)チラッ

ダッチオーブンでのお料理ンマそーっ!!
楽しい雪遊びツアーになって良かったねぇ♪
ロビエママン |  2009年03月23日(月) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

そうなんですよ~、今年は雪で遊べてなかったので、
どーしても1回は遊びたくて。
あとね、スノーシューをやってみたくてさ~。
結構スノーシューって軽いので、スイスイ歩けるイメージでしたよ。
子供でも老人でも歩ければ出来るらしいです。
普段お散歩してれば大丈夫~って。
でも、初めてだとよけいな筋肉使ってヘロヘロでした(^^;
きくさんの筋肉痛は・・・明日くらいが本番か?!(爆)
ぼんぼーのママ |  2009年03月23日(月) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

●ひめ~~♪

ぼーのちゃん姫っぷりが炸裂しちゃいましたか(笑)
ぼんぼんはやっぱり男だ!頼りになるぜ!だったね。きっとそういうところはえびくんにあるかな~~^^;

きくさんもちょ~楽しそうだし、ママも楽しそうで、ぎりぎりセーフのところで、雪遊びができてよかったですよね~♪来年はご一緒したいわん!
さくらえびママ |  2009年03月23日(月) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

ぼーの姫はやっぱり姫様でしたよ~(^^;
きく執事が甘甘だからな~。「ぼーのは姫だから」って汗だくになりながらも姫様を抱っこです(笑)
ぼんは意外にも男でしたね~!えび君もきっと大丈夫ですよ~
えびぼん、やる時はやるぜ!の男の子ですから~!←ほんと?!(笑)
雪遊び、ぜひぜひ来年はご一緒しましょ~♪
ワカサギ釣り&スノーシューのセットでいかがですか~?
ぼんぼーのママ |  2009年03月24日(火) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/284-35a5a50b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
