2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

雪を求めて裏磐梯旅行★2日目宿&3日目★

スノーシューでヘロヘロ~に疲れて向かった先は、
2日目の宿ゲストハウス サンディーズさんです~(^^)
わんわんミシュランでも高得点、パトママさんもブログコメントでお勧めしてくれた宿で、
昨年行こうと思って予約してたのに、きくの海外出張が入ってしまい無念のキャンセルした
どーしても行きたかった宿なのです~♪

館内に入ってびっくり~。めちゃめちゃオシャレでオーナーのこだわりがギッシリ。
どれもこれも「本物」がいっぱいあって、もっとよくわかる人には感動ものなんだろうな~

お部屋もオサレ。和洋室ですよ~
1

お風呂は温泉ではないんだけど、広くて綺麗でした。
脱衣場までワンコも入れるのがありがたいですね~♪

そしてそして、お待ちかねの夕食です!
和食中心のコースになっていて、数えたら全部で10品!
数が多いので、写真はちょっと減らしましたが、どれも全部美味しくて~♪
レストランでもなかなかこんな手の込んだ美味しい物は食べられないんじゃないかなと
思うほど、超ハイレベルなお料理で感激でした~(^0^)

前菜は4品。器も素敵なんですよ~
2

そして、そら豆の濃厚スープ。
ソラマメ!!」ってくらい、ソラマメソラマメして超濃厚!
(↑悲しいほどにボキャブラリーが少ない)
3

一番感激の美味しさだったのがこれ~♪
山イモと里イモを潰して蒸したものだと思うんだけど・・・
めっちゃめちゃ美味しかったの~(^^)
4

米沢牛さんも登場です。美しき霜降り!
5

テーブルでジュウジュウ焼きます~。軽く焼くだけでOKです。
肉の旨みがジュワァァァ!!です
6

あさりの炊き込みご飯とお漬け物。
お米がEM菌によるこしひかりの減農薬特別栽培だそうで、
それだけでも美味しそうなんだけど、あさりのエキスがすごくてすごくて。
ここまででかなりお腹いっぱいだったのが悔しいくらい~。
7

この日は5家族泊まってたんだけど、コーギー2家族でゴールデン3家族。
もう1組のコギさんは、ゼブラで以前お会いしたかりんちゃん&ひなこちゃんファミリー!
すごい偶然~!お会いできて嬉しかったです(^^)
でもね、ワンコ達はみんな昼間遊んで超お疲れのようで、グースカグースカ。
挨拶もほとんどしなかったね~(^^;

夜はもちろん爆睡!
きくさんは、美味しい地酒を飲み過ぎちゃって、真っ赤な顔で倒れて?たよ(^^;


そして、ついに3日目の朝~

宿の周りを軽くお散歩したら、朝ごはんです。
和食ですが、真ん中の手作りっぽいソーセージが旨みたっぷりで美味!
鍋の中身は湯豆腐でした。これまた美味しくて、朝ごはんも手抜き一切なし!
8

大満足のサンディーズさんでした~
また泊まりたい!!って思ったので、次の予約も入れてきちゃったよ~♪
次回はカヌーだ!カヌーやるぞ~!

チェックアウト後は・・・
なんと小雨がパラパラのお天気になってしまいました。うーむ。。
でも、昨日のスノーシューを頑張り過ぎちゃったようで、飼い主は全身筋肉痛、
ぼんは肉球がちょっと赤くて熱い感じ、ぼーのは・・・元気そうだったけど(^^;
みんな疲れてたのでもう雪遊びはなしにして、お土産買いに行こう~

向かった先は、ヒロのお菓子屋さん
裏磐梯旅行でいろいろと情報収集してたら、美味しいと評判のケーキ屋さん発見!
冬の間は予約販売のみだったので、もちろん行く前に予約済み~♪
20

店内でもケーキいただきました~
このお店の看板メニューでもある「花豆もんぶらん」
12
地元産品を使ったケーキ、ということで花豆を使ってもんぶらんにしたそうです。
ケーキの上にも、中にも大きな花豆が入ってて、これは美味しい!

そして、もう一つの看板メニューの「ご飯シュー」
シュークリームの中に、クリームとご飯が入ってます!
意外な組み合わせだけど、なぜかマッチしていてこれも美味しい~
11

これで終わりのはずが・・・
シェフが「クリームブリュレなんかもありますけど」なんて言うもんだから、
「じゃ!それも食べます!」って思わず言っちゃって、3個目(笑)
13
でもこれが!上のカラメルの苦みが絶妙で、中のクリームがバニラビーンズたっぷりで
げげ!今まで食べたクリームブリュレの中でNo.1かも?!ってくらい美味しくて。

これはこれは、裏磐梯に来たら絶対食べるわ!って決意するお店発見でした(^^)

で、お土産に花豆もんぶらんとご飯シューを買って、ゆっくりと帰路~。
雨は降ったりやんだりで、風も強くて、何だかすごいお天気でしたが、
特に大きな渋滞もなく、5時半頃に家に到着。
あ~、疲れたけど充実した旅行でした!


ぼんぼーのをシャンプーして、ゆっくり夕飯食べて、
そしてデザートは・・・さっき買ってきたケーキだよね~ ←食べ過ぎ?!(^^;
14
ぼんぼーの、やっと登場です(^^;

ご飯シュー、うま~♪
15

甘いもの大好き、ぼーのちゃん
16

あれれ、お鼻にクリーム付いてますけど~(笑)
17

ぼん:「あ!僕の鼻、美味しいぞ~♪」
18

ぼーの:「私の鼻は・・・美味しくないけど~!(涙)」
19

今回の旅行、何といってもスノーシューが楽しかったんだけど、
ぼんのたくましさがキラリと光る旅だったかな~(^^)
家に帰ってきてよく見ると、肉球がちょっと赤くなってたし、脇に擦り傷があったりと、
思っていた以上にハードなスノーシューだったんだな~って。
もうちょっと軽めにするべきだったかな~、ぼんちゃんごめんね。
ぼーのもね、途中で姫様っぷりを発揮してましたが、やっぱり擦り傷があったりして
ぼーのはぼーので頑張ったんだなって、さらに愛おしく感じたよ。
色んなことに挑戦して、さらに絆が深まった感じがして嬉しい(^^)
ぼんぼーのと一緒だと何をしても楽しいんだよね~♪

さ~、次はどこ行こうかな~(^^)
これからもいっぱい旅行しようね~


スポンサーサイト
22:00  |   宿(福島県)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ご挨拶~

佳凜(かりん)&ひなこのハハ、まんがです~。

先日は偶然お会いできてウレシイ驚きでした。
帰り方向とは別のほうへ行かれると思ったら、こんなおいしそーなケーキやさんに行かれたのですね。次行ったら絶対ウチも寄りますわ!すでに次のお泊まりの予約もされてたとは。(帰り際チラリと聞こえてましたが)素早すぎです~。
ウチは運転手のオットくんが「良いところだけど遠い。。。」と言うので次回はいつになるやら~。カヌーもしてみたいけど未経験者なのでまずは名栗あたり(←ワンコとカヌー教室あるんですよ)で日帰り練習してからだわん。
またどこかでお会いできたらヨロシクです。
まんが |  2009年03月24日(火) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

●ステキ~

ステキなお宿でしたね~食事も豪華だし、いろいろ気を配っているのがわかりますね~そして次の予約もいれたのね(笑)次はカヌーかな?
そして、ケーキもおいしそうじゃないですか~!!
う~ん ママさん食べ過ぎ~~(爆)
ぼんちゃんもぼーのちゃんもがんばったんだね~♪すごいぞ!さすがだ~!
さくらえびママ |  2009年03月24日(火) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

宿が素敵だと、ホント嬉しいよねぇ゚+.(・∀・)゚+.゚
って、もぉ次の予約もしてきたんだ!!(爆)(o_ _)ノ彡☆
あーんどケーキ食いすぎだから!!
まぁ、きくさんのダイエッツも進んでないよーで安心したけど
キャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━!!!!
ぼんぼーのちゃんも頑張ったねぇ~。
きっとみんなで行くと楽しくてワンコも嬉しいんだろーねぇ。
ロビエママン |  2009年03月25日(水) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

●>まんがさん

書き込みどうもありがとうございます~!
先日はお会いできてうれしかったです(^^)びっくりでしたね!

ヒロのお菓子屋さん、美味しかったのでお勧めです!
冬の間は予約販売だけらしいのですが、4月からはカフェもオープンのようです~♪
裏磐梯は距離はちょっとありますね~。でも高速代も1000円になるし、また行きますよ~(^^)
小野川湖のカヌーはカナディアンカヌーらしいので、初めてでもきっと恐くないですよ。
またお会いできるのを楽しみにしてます~♪
ぼんぼーのママ |  2009年03月25日(水) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

良いお宿でしたよ~(^^)
地酒がすごいいっぱいあって、どれもレアものらしいです。
さくらえびパパさんが行ったら呑みまくり~かも?!(笑)
次はカヌーで行って来ますよ~♪

ケーキも期待以上に美味しかったです。
やっぱ食べ過ぎですよね~(^^; でも「ここでしか食べられない!」と思うと、「食べておかねば~!」って思っちゃうんですよ(^^;;
ぼんもぼーのも頑張りましたよ~!
ぼんぼーのママ |  2009年03月25日(水) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

そうそう、宿は重要ポイントですよね~
事前の評判が良くても、やっぱり行ってみないとわからないもんです。
今回は大当たりだったので良かったです(^^)
ケーキ、やっぱり食べすぎ?(^^; 
一応、きくと半分こだったんだけど、でも食べすぎだよね(^^;;
きくのダイエット・・・旅行中は一時休止だったけど、でも頑張って効果出てきてるのよ~♪
次回会う時は、ホッソリきくか、はたまたリバウンドきくか?!(笑)
ぼんぼーのママ |  2009年03月25日(水) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

●おじゃまします!

先日、裏磐梯のサンディーズで一緒になりました、ゴールデンののん&とら母です!ぼんちゃん・ぼーのちゃん元気そうですね(^^)
色々な所に行かれてたんですね、ウチも今度行ってみようと思います!
スノーシュー。。。つかれました。ワンコ達は疲れ知らずで最後まで元気でした!
ウチも次の予約しましたよ~。
写真がすっごくきれい♪やっぱり違いますね!
我が家のブログも覗いて見てください(^^)
それでは、またおじゃましま~す!

のん&とら母 |  2009年03月26日(木) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

●ちょっと、出遅れな書き込みですが・・・

行かれたんですねっv-363

我が家でも、「また行きたいお宿」のトップなサンディーズさんですv-218

しっかし、ただちに次の予約を入れちゃうなんて、素晴らし過ぎですv-424

お料理を拝見していたら、飛んで行きたくなっちゃいましたv-448v-355

でも、遠いんですよねぇ、我が家からv-292
それと、高速料金が値下げになると混むんでしょうねぇv-356

これからも、素敵な旅を沢山紹介して下さいね。
ぜひ、参考にさせていただきますv-290
パトまま |  2009年03月27日(金) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

●>のん&とら母さん

書き込みありがとうございます&先日はどうも~でした(^^)

スノーシュー、楽しかったんですね!良かったですね~♪
さすがゴールデン!コギより全然体力ありますね~
裏磐梯はわんこと一緒に行ったのは初めてだったんですが、
景色は綺麗だし、遊ぶところもいっぱいあるし、美味しい物もいっぱいあるし、良いとこですね(^^)
のん&とらちゃん家も次回の予約しましたか!
またお会いしたりして?!(笑)でも是非またお会いしたいです~!

写真、褒めていただいてありがとうございます!
でもでも!のん&とらちゃん家にも秘密兵器登場でしょ?!
いいなーいいなー、うちも欲しいですよー!

ブログは、実は旅行帰ってきた日に早速見つけてチェックしてました~
で、裏磐梯の記事になったら書き込みしようと思って、今か今かと待っていたところでした(^^;
次ですね!楽しみにチェックしてます~♪
ぼんぼーのママ |  2009年03月27日(金) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

●>パトままさん

行って来ましたよ~♪
ずっと行きたかったので念願叶ってやっとです!

お料理の素晴らしさ、お部屋の快適さ、どれも今までの宿と比べてずば抜けてました。常連さんもたくさんいるのも納得です~
急いで予約しないと!と思い、3か月先の予約しちゃいました(^^;

我が家からもちょっと距離はあるんですが、東北道は渋滞しないしトンネルがほとんどないので、運転しやすいようです(←私はしてないけど(^^;)
高速代安くなるのは嬉しいですが、確かに渋滞が心配ですねぇ。。

次回はカヌーに挑戦してきます!
こちらこそ、また色々と教えてください(^^)
ぼんぼーのママ |  2009年03月27日(金) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/285-0ffde957

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
