2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.28 (Sat)

3月のお料理教室

今日は3月のお料理教室の日。
朝、きくとぼんぼーのと一緒にご近所散歩して、いざ先生のお宅に!

今日はね~、料理教室+お花見だったのです(^^)
ここんとこの寒さで、桜は五分咲き?という感じでしたが、
でもでも十分お花見って感じがしましたー

肝心のお料理は、お弁当として持って行ける物を作ったんですよ~
1
ミートローフに、アスパラ生ハム巻きのチーズ焼き、しらすとじゃがいものサラダ、
たことエリンギのガーリック焼き、フルーツトマトとあまおうのサラダ、オリーブです。
それにね、シャンパンと赤白ワインでカンパーイ!です。豪華~♪

楽しくて美味しかったんですが、疲れました~
夕食を作る気力がなくなったので、今日は外食ね。
きくさんがお寿司を奢ってくれました~♪♪ ごちそうさま~♪

で、デザートも食べようよーってことになって、
ソフトクリームを買って、一口も食べずに早足で帰宅!
2
ちょっと融けかけ~(笑)

このお店、生チョコソフトが売りなのに、
「チョコだとぼんぼーのが食べられない」って理由で、2人ともチョコ以外を注文(笑)
急いで帰宅したのも、ぼんぼーのと一緒に食べたいからなんだよね~(^^)

これは濃厚バニラね。うまそ~♪
3

最初の一口目はぼんに~。ぼんちゃん、愛されてますな~
ますますスプーンから食べるのが上手になってきました(^^;
4

次はもちろんぼーのだよ~。きくはその次なのです(笑)
5

ぼーのがモタモタ食べてると、横からぼんが来て争奪戦。
融けかけのソフトクリームで、服が!床が!汚れますよ~(涙)
6


明日は・・・高速道路は渋滞が恐くて乗れないな~
久しぶりに家の掃除でもしますかね~(^^;

21:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●豪華!

豪華なお花見弁当だね~♪すごい!すごい!そしてアイス おいしそうだ~~!!もうアイスにくぎ付けだね(笑)
今日は寒かったね。どうしちゃったんだろうね~~この寒さ・・・・・
そうだね~~明日はどっか行こう~~って誘おうかな~~って思ったりもしたんだけど(笑)今日も混んでいたようだしね~また遊ぼうね~♪
↓モモ母さんのおやつだね~おいしそう~~!頼もうって思っていたんだ~♪
さくらえびママ |  2009年03月28日(土) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

アイス・・・ンマそーっ!!゚+.(・∀・)゚+.゚
(*゚0゚)ハッ! アイスに釘付けで弁当よく見てなかった←失礼
これぢゃ、ぼんぼーのちゃんと同類だね・・・←さらに失礼
ロビエママン |  2009年03月28日(土) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

お弁当、豪華だし美味しかったです(^^)
でも、意外と簡単だったんです。あとは「作るぞ!」っていう最初の気合ですね(^^;
作り始めるまでが面倒なのよね~(笑)

今日はヒマヒマデーだったので、一緒にどこか行けば良かったですね~。
来週は?ご都合いかがですか~?
モモ母さんおやつ、美味しかったですよ(^^)
いちごみるくクッキーが特に美味しいです~♪
ぼんぼーのママ |  2009年03月29日(日) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

ママンもソフトクリーム大好きだもんね~(^^)
ここね、ほんとは生チョコソフトが一番美味しいの!
でも濃厚ソフトも美味しかったよ~♪
ぼんぼーのと同類、笑えた!
でもソフトクリームは美味しいのだ!私も同類かも~(笑)
ぼんぼーのママ |  2009年03月29日(日) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/289-ca3883e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
