2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.21 (Tue)

雨の日メニュー

今日は午後から雨で、夜のお散歩は中止~
かなり降ってるけど、明日の朝にはやむかなぁ。

お散歩行けない雨の日は、家の中で雨の日メニュー。

ぼんの雨の日メニューは、ボールボール!
1
アンパンマンボールにお目目キラキラ~★

「ハイ!」って私が出した手に、「ハイ!」ってぼんがタッチしてからボール投げる!
そして走ってボール取りに行って、早足で戻って来る~
2

ぼーのの雨の日メニューは、何て言うんだろ?(^^;
お手とかフセとかハイタッチとか~。
3

フセで待てなの~。超極小オヤツを前に待て~(笑)
4

「ヨシ!」で、パクッ!
5


いつも同じ遊びなんだけど、こっちがテンション上げて相手すると
何だか楽しく感じてくれるみたいで、ニッコニコ笑顔満開(^^)

遊んだ後は、美味しいオヤツターイム!

今日は、ネットで見つけたレシピで、山芋とりんごのパンケーキを作ってみたよ。
ちょうど有機野菜の宅配で山芋がきたのでね~

薄力粉じゃなくて全粒粉を使ったので、ちょっと色が濃い目ですが、
無糖のブルーベリージャムをちょこっとだけのせて、召し上がれ~♪
6

今日もガッツリ!ぼんちゃん、ほぼ丸飲み~(涙)
7

今日も慎重派!ぼーのちゃん、床まで引きずろうとしたんだけど、
8

思ったより大きかったようで、「小さくして」って私に訴えてます(笑)
12
どんだけ箱入り娘なんじゃー(^^;

「頑張れ!」ってぼーのを応援してたら、
ぼんの鋭い(?)視線に危機感を感じたぼーの、慌てて食べる!(笑)
10

食べられるじゃーん!(笑)
11

このパンケーキ、甘くないホットケーキで、私が食べてもぜんぜん美味しい!
ぼんぼーのにも好評だったようで、食べ終わってもずっとニッコニコ~
もっとちょうだいよ~!だったのかな?(^^;
12

残った分は明日の私の朝ごはんにしちゃおう~♪
でも、朝からぼんぼーののクレクレ攻撃がすごそうだな(^^;

スポンサーサイト
23:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こっちも昨日の夕方から今日の朝方まで雨だったよー。
その雨雲が関東に行ったのかな?(・д・)
雨の日でも家の中でボール遊びってのは我が家と一緒!
ぼーのちゃんのは・・・遊びっつーよりコマンド強化か?!

そのパンケーキってばンマそーっ!!
でも、全然作る気にならないアタクシです(´A`。)グスン
ぼんぼーのちゃん、素敵オヤツで幸せねぇ~♪
ロビエママン |  2009年04月22日(水) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

●ウマウマ~♪&おめでとです

結婚記念日、おめでとうございます!
いいなぁ~、きちんとお祝い・・我が家は、いつの頃からか、いつも過ぎてから「あ、忘れとったねぇ^^;」とお互い苦笑い~です( ̄▽ ̄)。二日くらい前までは覚えてるんですけどねぇ・・物忘れがひどすぎる?!

パンケーキ、おいしそうですね(*^_^*)。
山芋入れるとモッチリして、ほんのり甘いしいいですよね♪
ぼーの姫はデッカいの苦手なんですね、かわいいなぁ~^m^。

鶏手羽、うちも時々食べさせてまーす。
でもなかなか近所では生食OKな手羽はないもんだから、通販で買うと冷凍庫がすぐいっぱいになっちゃうのが悩みです^^;。
夏はアイスとかアイスノンとか色々入れるから、無理かな・・・。
さすがぼん君、手羽も早いですね。しかもぼーのちゃんのお野菜横取りしなかったの?えらーい!
ぼーのちゃん・・・・お野菜苦手なんだ?でもぼん君に取られるのはイヤなの・・乙女心はフクザツですね♪
モモ母 |  2009年04月22日(水) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

●おいしそう♪

ぼーのちゃん超極小おやつに ちゃんと待てしてえらいな~~
パンケーキも美味しそうだよね~♪これは私たちが食べても美味しいに違いないよ~♪
明日の朝はクレクレ攻撃だね(笑)
ぼーのちゃん小さくしてもらわなくても食べられたね~^^横取りしないぼんぼんもえらいーー!
さくらえびママ |  2009年04月22日(水) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

雨のおかげで、カラカラだった地面が少し潤ったよ。
カラカラすぎて土埃がすごかったから、ちょっとありがたい(^^)

ぼーのは確かにコマンド強化かもね(^^;
でもこれが楽しいらしく、「つ、次は?!次は何?!」みたいな超ワクワク真剣な顔でコマンド待ちしてて笑えるの~。

パンケーキ、美味しかったよ~
しっかり私の朝ごはんになりました(^^)
ぼんぼーのママ |  2009年04月23日(木) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

●>モモ母さん

どうもありがとうございます~
うちは結婚記念日=結婚式したレストラン行く!ってことになってるんで、忘れずにいられる感じですかね(^^; 食い気のおかげ?(爆)

パンケーキに山芋ってどうなの~?って思ったけど、お好み焼きにはよく入れますもんね。粉物だし似たようなもんですよね~
確かにふっくらして、りんごも入れたので、自然な甘みで美味しかったです(^^)

ぼーのは美味しさレベルで、ぼんにあげるかどうか決めてる感じです(笑)
わがままグルメなぼーの姫です~(^^;

鶏手羽、モモとらちゃんも食べるんですね!
前から本で読んであげてみようかなと思いつつ、でもほんとに上手に食べられるのかなと不安だったんですよ。
うちの冷凍庫はぼんぼーの用のお肉でほとんど埋まってます(笑)
5キロが限界なんですけどね~。肉肉肉の冷凍庫!
夏は確かに困りますね~。テトリスのように考えながら詰め込みます!
ぼんぼーのママ |  2009年04月23日(木) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

超極小オヤツでも、オヤツがあればぼーのちゃんは張り切りますよ!
その代わり、オヤツなしでは全く何もやりません(^^;
パンケーキ、美味しかったです~
クレクレ攻撃もすごかったです~(笑)
でも、バターとジャムを使っちゃったからあんまりあげなかったんですよ。
そしたら・・・床によだれ湖が広がってて大変でした(^^;
ぼんぼーのママ |  2009年04月23日(木) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/305-8edc614c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
