2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

米粉ブーム

今日は夜のお散歩も何だか蒸し暑くて。
でもドッグランに入ったら、久しぶりにご近所の大ちゃんと一緒だったよ。
大ちゃんママとおしゃべりしてたら、ぼんとぼーのでガウガウドドドドッ~って
勝手に遊んでくれてて楽チンでした(^^)
明日もこんな感じでお願いしますね~♪

先日のホビークッキング展でとにかく流行ってた米粉!
流されて買ってきたので、そのまま流されて米粉オヤツを作ってみましょう~

コネコネしてオーブンに入れてると、
ぼんは「ぼんの?!ぼんのオヤツでしょ~?!」って既にニコニコ(^^)
1

その後ろで心配そうな顔してるぼーの(^^;
2
私も心配(^^; うまく出来るのかしら(^^;;

今日は米粉のビスコッティを作ってみたんだけど・・・
3
切りながら「ビスコッティってこんな形じゃないよね・・・」って気づいたけど、
時すでに遅しですね(笑)
思いがけずオリジナルビスコッティの出来上がり(^^;

焼けたぞ~!集まれ~!!
4

今日こそマテをお願いします!
5
ぼんちゃん、全然私の方を見てないですけど(^^;

そしてどんどんオヤツに吸い寄せられるぼん(笑)
実はぼーのも目だけオヤツの方へ、そしてヨダレもタラーンだったよ(笑)
6

いつもよりは頑張ってマテできたかな~
ヨシ!どうぞ召し上がれ~!
7

いつも通りあっという間ですね~
8

形は間違えちゃったけど、味はなかなかだったんじゃない?
米粉ブーム、我が家にも来るかな~??




23:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●かわいすぎる~!

おやつを前にしてのぼんぼんかわいすぎる~~笑
ぼーのちゃんもお目目はおやつ!笑 
米粉ってもちもちしておいしいよね♪
ぼんぼんもカヌーにだいぶなれてきたみたいね~すごいぞ~~
カタログみるのって楽しいよね~で、決めちゃったかな~??
さくらえびママ |  2009年05月11日(月) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

米粉ブームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ぼん君はホント期待満々って顔で待ってますなぁ~。
こんだけ期待されちゃうと・・・裏切れないよね(爆)(o_ _)ノ彡☆
形よりも味でしょ!
ぼんぼーのちゃん共にンマそーに食ってるぢゃーん゚+.(・∀・)゚+.゚
ロビエママン |  2009年05月11日(月) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

おやつを前にしたぼんぼん、マテできてないですよね(^^;
ずずず~とおやつに引き寄せられて行っちゃいました(笑)
律儀にマテしてたぼーのは、よだれタラリーンでも頑張ってる姿が笑えました~(^^)

米粉パンとかって特にもちもちで美味しいですよね~♪
さくらえび家のパン焼き機でも米粉パン、焼けますか??
ぼんはカヌーに慣れたかなぁ??(^^; 無理やり乗せちゃってますが嫌いにならないことを祈ります~
カタログは見てて楽しいですね~。
きくは「これだ!」って決めてるみたいですが、私はカメラも欲しいしな~なんて色々考えちゃったりして、うーむです。
どうなるかな~(^^;
ぼんぼーのママ |  2009年05月12日(火) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

米粉ブームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! かどうかはまだ未定(笑)
次にまた作るかどうかがなぁ、飽きっぽさには自信があるよ(^^;
ぼんは私がキッチンにいるだけでニッコニコなんですよー。
何作ってても、全てぼんのご飯だと思ってるんじゃないかな~。
めでたいやつです(笑)
味は悪くなかったんだけど、形が残念すぎる!ま、いつもだけどね~(^^;
ぼんぼーのママ |  2009年05月12日(火) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/316-d7c297a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
