2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.17 (Sun)

芝桜咲くレジーナの森(その2)

お昼を食べ終わったら、さぁ!今度はみんなの時間だよ~(^^)

まずは、ドッグスポーツコースに挑戦♪
いぬりんぴっくの50m走のコースだよ~
ゴールではきくがカメラを構えてシャッターチャンスを狙い、
私はぼんぼーのを連れてスタート地点へ!

もう~朝から走りたくてウズウズしているぼんを抑えつつ・・・
隣のコースのえびす君と同時に

ヨーーーイ!ドーーーーン!!
1

おぉぉ!ぼんちゃん、速い速い~!
そのままゴールへ~~~!!

・・・と、思ったら??

2
「ちょっとぉ!一緒に走ってないじゃーーん!!」って、
くるっと振り返って、スタート地点に戻ってきちゃったよ(^^;

そしたら、隣のコースを走ってたえびす君まで一緒に戻ってきちゃって(笑)
さすが並走のえび君です~(^^;

で、仕方ないので結局一緒に走る事になるんだな~(涙)
3

試しにぼーのも走らせてみたら、
なんと!予想外に!
ぼーのはゴールにまっしぐら~だったのでした!
4

やっぱり一緒に走らないとダメか~ってことになったので、
はいカメラマン交代で、きくが走ることになります~(^^)

柵の外ではきくも全力疾走!
ぼんぼーの超笑顔で楽しそう~!しかも写真も撮りやすい~!(^^)
5

でもね、土が乾いていたので土埃がすごいすごい~><
先に走るぼんはピョーン!と快調だけど、後ろを走るぼーのは土埃で目が痛いよ~
6

走れば走るほど土埃が舞い上がり~
9

ついには埃の向こう側で見えなくなってしまいました~(^^;
7

こんなに頑張って走ってるのに、
お目目が痛いからブチャイクぼーのちゃ~ん(笑)
8


そして次は森の中のノーリード散歩道です~
200mのウッドチップの散歩道は柵で囲ってあるのでノーリードでOK!

でも、たかが200mじゃ大したことないんじゃないの~って思ってたんですが、
大変失礼いたしました~!
これがすっごくGOODだったんですよ~

森の中にふっかふかのウッドチップが敷き詰められていて、
程よくキツイ坂道もあったりして、
ワンコが先に行ったり戻ってきたり、付いて歩いてみたり~と
楽しいし気持ち良いしで、やるな!レジーナ!←なぜか上から目線(笑)

程よくキツイ坂道を、えびぼんぼーのはきくと一緒にダッシュ~!
10

ここで、えび君がすんごい頑張って走ったんだよ~!
思わずパパママからも「おぉ~!!」って声が出るくらい(笑)
11

ぼんもぼーのもえび君も、大喜び&大興奮で坂道ダッシュしてたら!
ヌヌーン!と登場のさくら姉さん~!
12

「そんなに走っちゃ危ないでしょ~!!」って注意するためだったのか、
えびぼんぼーのに向かって逆走~(笑)

さくら姉さ~ん、ここはダッシュしても大丈夫ですー!

「えへ、間違えちゃったわ^^」って照れくさそうに?帰って来るさくちゃん~
13

ノーリード散歩道、めっちゃ楽しかったね~♪
しかも誰もいなくて貸切!ラッキーだったね~♪
14


ノーリード散歩道を出て、次なる目的地までテクテクテクテク・・・
テクテクテクテク・・・・テクテクテクテク・・・・
結構遠かった(^^;

歩いて歩いてたどり着いたのは、日本最大級のドッグラン~!!
こーーーんなにひろーーーーいのです~!テニスコート15面分らしいです~
16
 
そしてこんなに広いのに、またまた貸切!
周りは森で誰もいないので、どんだけワンワンしても大丈夫!
いいねぇいいねぇ!

しかもドッグランの周りを囲むようにノーリード散歩道もあり。
きくが頑張ってノーリード散歩道を走り、えびぼんが追うよ~!
15

うわ~こんなに広いのに、ドッグランの端っこまで行くなんて大変だな~って
超ヒトゴトで思ってたところに!

ドッグランの一番端できくが立ち止まって、
「おーい!ぼんがウンチしたよーー!」って叫んでる~!

えぇぇぇぇ~!何で一番遠いところでウンチなのぉぉ~(涙)
きくはウンチ袋持ってないし、結局私が袋を持ってドッグランの端まで走ることに~。
悪気なくこういう事するのがぼんだよね・・・。ザぼんって感じだよぉ!


ドッグランまでの道のりが長かったからか、
ぼーのは休憩しつつ~、のんびり楽しんでましたよ(^^)
17

さくちゃんもパパさんと遊びながらのんびりと~(^^)
18

のんびりなんてしてられないぜ~!のえびぼんは、走る走る~!
19

これでもかーってくらい走って走って、大満足だったかな~(^^)
20


ドッグランで遊んだ後は、またテクテクと歩いて帰り、
湿地園の中を通りつつ、湖畔に戻って来ました~

雨にも降られず、とりあえず遊びたかったところは全部行けたので満足!
そろそろチェックインですが、続きはまた明日~



スポンサーサイト
22:25  |   宿(福島県)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●無限大~

ぼんちゃんの体力には恐れ入りました~!!えびくんはがーーーっと走るとそこそこ疲れて休憩をとったりしているけど、ぼんぼんはすごい!!
50m走もノーリードでのお散歩コースもよかったね~なかなかやるよね(笑)
いちばん遠いところでうんちょす!ってところも ぼんぼん♪ 
ぼーのちゃんのどっしりと構えた性格もいいよね~
きっと宿泊しているワンちゃんたちは小さいこが多かったのかもね~
でも結果貸切りで遊べてよかったよね~^^
さくらえびママ |  2009年05月19日(火) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

仲良し4人組での旅、とっても「たのしい!」のお顔ですね♪
芝桜のお写真は、ほんと可愛い~
なんだかほんわりした加減のライトアップ?はレフ板効果なのかなぁ?素敵なお写真だらけです♪
勢ぞろいでみんなのオメメがバッチリ集まってる集合写真は見事ですね(*^^)v。可愛すぎる~~!
さくちゃんのズリズリ~は、こんな感じの経過があったんですね、姐さんってば、おちゃめさん( ̄▽ ̄)。

それにしても・・・いぬりんぴっくコースの、ぼんちゃんがビョーンて飛んでて、ぼーのちゃんがだんだん土煙に隠れていくあの連続写真がツボにはまって・・(*≧▽≦)
ワッハッハて、大笑いしながら3回も繰り返し見直しちゃった!
も~、ぼん君オチャメさん!ぼーのちゃん「もー!メメいたーいっ!」のお顔も可愛い。。
モモ母 |  2009年05月19日(火) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

ぶっ飛びまくりなぼんくんにカンドーですっ!
動態のお写真までメキメキとお上手になられていてホントびっくりでした!
おメメが辛いぼーのちゃんには犬用ゴーグルとかお貸ししたかった~。
レフ版も配備されたのですね!
レンズもなにやらワタクシには初見のものかもカモ?
もうなんだか目が離せましぇん!
佐藤(モモ日のかてぃ)克之 |  2009年05月19日(火) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

ひょぉぉぉぉぉ~、なんとまぁ広いドッグラン!!!
すごいですね~、こりゃいいや~、ディスクとかで遊んでもいいのかな?! ここへ行く時は、夫婦各自ウンチ袋&水を携帯すること、ですね(笑)。

砂埃に消えてゆくぼーのちゃんとニコニコ笑顔のぼんくん、いいですね~。(あ、ぼーのちゃんゴメン…)
そらママ |  2009年05月19日(火) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

涼しかったのもあって、ほんと無限大体力でしたね~(笑)
でも夜はさすがに疲れてたみたいです(^^)
楽し過ぎて休んでなんかいられるかー!だったんでしょう~♪
えび君もかなり張り切ってましたよね~♪
ぼーのはいつでもどこでもマイペースですからね~(^^;
新しい施設はどれもGOODでしたよね(^^)
しかも貸切なんて~超贅沢~♪♪
ぼんぼーのママ |  2009年05月19日(火) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

飛んでるねっ!!えびぼんコンビ飛びまくりだね!゚+.(・∀・)゚+.゚
でも、今回の一番は、砂埃をかぶりながらも頑張ったぼーのちゃん!
頑張った!!偉いぞーっ!!キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

それにしてもドッグラン広ーいっ!!
こんな広いのに貸切なんてもったいなーいっ!!
みんなでガッツリ走りまくれて良かったねぇ♪
ロビエママン |  2009年05月19日(火) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

●>モモ母さん

みんな楽しそうな笑顔でしょ~(^^)
見ているこっちも笑顔になっちゃいます~(^^)
芝桜も綺麗でした!ピンクって華やかでいいですね。
レフ板はまだまだ使いこなせてないんですが、
4ショットはチーズ効果でばっちり目線をいただきです(笑)
さくちゃんは突然面白いことしたりしますよ~。おやつの時は真っ先に登場して可愛くお目目キラキラだったりで意外と笑いを誘うタイプ(笑)
50m走のぼーのは可哀そうだけど笑っちゃいますよね~^^
本気で走ればぼんより速いと思うんだけど、目が痛くて本気出せなかったのかも~
ぼんぼーのママ |  2009年05月19日(火) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

●>佐藤さん

ぼんはぶっ飛んでるんですけど、写真はピント甘甘だし、豆粒写真を拡大しちゃったので画像は粗いしで、お恥ずかしい限りです~(^^;
でも楽しそうな感じは伝わるかな~と思って載せちゃいました。
確かに!砂埃にはゴーグルが役立つかもですね!
ゴーグル買ったのに・・・一度も活躍してないので、今度持って行ってみます♪
レフ板は、この間曇りの時に佐藤さんに撮っていただいた写真が素晴らしかったので、レフ板なんぞ真似して使ってみれば一歩でも近づけるか~と思って慌てて買ってみたのですが、そう簡単には行かないようでした(笑)←当たり前!
レンズは前から持ってる安望遠レンズです。欲しいレンズはたくさんあるけど、ありすぎて迷っちゃって結局買えてません(^^;
ぼんぼーのママ |  2009年05月19日(火) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

●>そらママさん

広いでしょ~!全部ウッドチップで、周りには何もないし!
ディスクも大丈夫だと思いますよ~。これだけ広いんだもん(^^;
思う存分飛ばせるんじゃないでしょうか!
必ずウンチ袋を持って移動することをお勧めします(笑)

ぼーのはあれよあれよと砂埃の向こう側へ~~~(笑)
このコースもウッドチップだったら良かったのにね~
ぼんぼーのママ |  2009年05月19日(火) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

えびぼんコンビ、大喜び大興奮で走りまくり飛びまくり~でした。
手足短いから飛んでる姿が笑えるよね~(^^)
きく曰く、飛んだ体勢のままドカッと地面に落ちてきそう~って(笑)
ぼーのはめずらしく厳しい状況の中でも頑張った!
ブチャイクになりながらも頑張った!(笑)

ドッグラン広いよー。でも遠いのー!
周りに何もないんだから、もうちょっと近くてもいいんじゃね??って思ったよ(^^;
ぼんぼーのママ |  2009年05月19日(火) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/321-d7c41ade

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
