2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

果実酢

最近お酢のCMでもやってるように、果実酢がブーム!
テレビ見てたら、自家製果実酢は簡単でとっても体に良いらしい。
大さじ2杯のお酢を毎日飲むと、3か月で2キロ痩せたデータもあるらしい。
2キロ!痩せたーーい!!

ってことで、作ってみました!
いちご酢です~♪
1
お試しなので少しだけ。
作ってから1週間で、こんなに綺麗ないちごの赤になりました。

これを3~5倍に薄めて冷たくして飲んでみたら・・・
お!おぉ!おいしいぃぃーー!!めちゃめちゃおいしいーー!!
氷砂糖で作ったから全然酸っぱくない。私はもうちょっと酸っぱくても平気だけどね。
これで健康になって痩せちゃうなら最高だね~♪♪


お砂糖入ってるから、ぼんぼーのにはおすそわけできないので、
いちご酢作る前に飲んでたリンゴ酢を、薄めてあげてみました。

与えられた物は何でも食べます飲みますかじりますがモットーのぼんさんは、
もっちろん何の迷いもなくゴクゴク(笑)
2

ワンコにリンゴ酢は良いらしい。キッチンドッグのレシピ本でもよく使ってるし。
ハミガキ効果もあるって説もネットで見たよ。

でもやっぱりちょっと酸っぱいしね~、ぼーのは嫌いかもな~なんて思ったけど、
さすが意外性の女、ぼーの!
大好きだったようで、ぼんよりもゴクゴク飲みます(笑)
3

ほっといたら飲みほしちゃう勢いでゴクゴクと。
で、あまりに一気に飲み過ぎてゲホゲホしてたし(笑)

ぼーの:「美味しいリンゴ酢で脱ぽっちゃり~♪」
4

体にも良さそうだし、ぼーのも好きみたいだし、
毎日ちょっとずつあげてみようかな(^^)


今日の夜のドッグランは、またも初めましてのダックス君が一緒。
ぼんはボールとタマゴちゃんを、ダックス君の飼い主さんに投げてもらって(^^;
一人大満足~で遊びまくりだったんだけど、
人見知り内弁慶なぼーのは、超マッタリ~で全然走らず(^^;

だから、家に帰ってきてこんな感じ。
お疲れなぼんに、まだまだ元気なぼーの。
5

これからぼーのの「遊んで!」攻撃がきそうな予感(^^;


22:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

何でも食べます飲みますかじります・・・我が家の2コギもモットーです・・・。
へぇ~、リンゴ酢ってワンコにもいいんだ゚+.(・∀・)゚+.゚
うちも今度あげてみよーっと。

果実酢、最近CMでもやってるよねー。
お酢と果物だけぢゃないの?砂糖入れるの?
パパンのダイエッツのために作ってみよっかなぁ・・・。
でも、パパン酸っぱいの苦手なんだよね(´A`。)グスン
ロビエママン |  2009年06月02日(火) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

果実酢初めて、知りました!
(CMでやっていた事すら知らなかった(;^^))
うちはパパが良くリンゴ酢を買って飲んでいるだけで、
この果実酢、なかなか良さそうですね!

早速、うちもためてみま~す!
弁慶ママ |  2009年06月04日(木) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

コギの基本よね!何でも食べます飲みますかじります!
リンゴ酢も嫌いじゃなければ体には良いみたい。
生肉といっしょにとか、きゅうりやニンジンと一緒に取ると効果的らしい。

果実酢は、果物:酢:氷砂糖=1:2:2にするって書いてあったけど、
砂糖はお好みで減らしてもいいんじゃないかな??
でも減らすとよけい酸っぱくなっちゃうね(^^;
ダイエット効果、期待してるんだけどどうだろうか~??
ぼんぼーのママ |  2009年06月05日(金) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

●>弁慶ママさん

最近よくテレビとか雑誌とかで果実酢特集やってるよ~♪
弁慶家も梅酒だっけ?梅ジュースだっけ?作ってたよね?
それを酢に変えるだけだと思うよ~

果物次第で色んな味になって、水以外でも炭酸やカルピス、ヨーグルトとか緑茶とかで割るのも美味しいんだって。
うちはイチゴの次にメロン酢を作り始めましたよー(^^)
ぼんぼーのママ |  2009年06月05日(金) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/331-454789e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
