2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

バースデー旅行★1日目★

6月は15日が私の誕生日、17日がぼんぼーのの誕生日なので、
13日(土)~15日(月)の2泊3日でバースデー旅行してきました\(^o^)/
きくは激務の中、何とか旅行の時間を死守してくれて感謝感謝~。

行先は福島県の裏磐梯!
ゆっくりめにスタートして、行きはちょっと高速道路が渋滞したりしてて・・・

最初の目的地は猪苗代湖近くの手打ちそば処 おおほりで遅めのランチ。
ここはワンコも一緒にお蕎麦屋さんの店内に入れるし、
しかも自家製そば粉でひきたて打ちたてのおそばが味わえるらしいです。

注文したのは天盛りそば~
1
このおそば、さすがひきたて打ちたて!めちゃめちゃ美味しかったのです!
天ぷらなしでおそばだけをずっと食べていたい感じでした~
きくさんはあまりの旨さに感動して、盛りそば追加してたけどね(^^;

店内で良い子だったぼーのちゃん~
2

こちらはおそばに目がキラキラしちゃってるぼんちゃん~
3

少しだけおそばを食べさせてみたら、
ぼんもぼーのも美味しかったご様子(笑)
そりゃ美味しいよね~。きくは生涯食べたそばの中で一番美味しい!と大感激でした。
4


おそばで満腹になって、今度はぼんぼーのと遊ぶために
福島県昭和の森に行ったよ~

ここは広い!とにかく広くて、そしてすいてる!(笑)
こんな広い芝生ももちろん貸切ですよ~
5

きくと走って走って、やっぱり走るのが一番楽しいね~♪
6

昭和の森の中の遊歩道を歩いてみたよ。
木々が生い茂ってて、夏でも涼しいかもね。
7
こういう自然の中を歩いて行くのは大好きみたいで、笑顔満開(^^)

ヘンテコな形の松の木に乗ってみたり(笑)
9

緑がいっぱーいで楽しかったね(^^)
8

最後は見晴らし台に。
ここ、背景は猪苗代湖がドーン!のはずだったんだけど、
曇りだったのでよく見えませんでした(^^;
10
でもね、レフ板効果でぼんぼーのは可愛く撮れたんだ(^^)

このぼーのも可愛いよね~。きくさんお気に入りの1枚です。
11

ポツポツと雨が降ってきたのでそろそろ宿に移動しようか~と車に戻った途端、
ザァァァ――!!って滝のような雨雨雨!
危ないところでした~、ギリギリセーフ!


今回の旅の宿は3月にもお世話になったサンディーズです(^^)
前回宿泊した時にお料理の素晴らしさ、お部屋の快適さに感激してしまい、
その場で6月の今回の宿泊予約をしてしまったのです~

お風呂に入って少しのんびりしたら、お待ちかねの夕食です!
今回も品数の多さ、器の美しさ、お料理の美しさはもちろんのこと、味も最高!!
今まで食べたことないような、素材の味を活かしつつ繊細で奥深いお料理オンパレード!

中でも美味しかったものだけ写真を載せると~
そら豆の茶わん蒸しでしょ~♪
13

超新鮮な馬刺しでしょ~♪
14
あまりに美味しかったので、ぼんぼーのにもお裾分けしちゃった(^^)

甘長とうがらしとぶどうの葉の天ぷらとエビしんじょう~♪
裏磐梯名物の会津山塩を付けていただきます~
15

そして米沢牛と野菜のしゃぶしゃぶ~♪
16

きくさんは宿の自慢の日本酒に酔いしれておりました。
会津塗りのカップも素敵ですよね~
17

お食事が終わり、ふぅ~満腹だよ~って大満足でお茶をいただいてたら、
先月から宿の2代目看板犬となったサンディー君登場!
18
びっくりのセントバーナード!
生後6か月のパピーですが・・・体重は30キロ!
デカイです、動きはパピーなのにとにかくデカイ!(笑)

ぼんとぼーのは・・・すっかりビビっちゃってダメでしたね(^^;
サンディー君が興味深々でぼーのに近づいてくると、
「グァァ!!」って鼻にしわよせで怒ってました(笑)
自分の3倍の大きさが迫ってきたら、まぁ恐くても仕方ないかなぁ(^^;

きくは大喜びでサンディー君をワシワシして遊ぶ!(笑)
19
日本酒で酔っ払ってるのもあって、超ハイテンションなきく(笑)
サンディー君もハイテンションでヘソ天になってて、可愛かったよ~

そんなこんなで1日目が終了!
明日の天気が気になりつつ、2日目に続く!


スポンサーサイト
23:15  |   宿(福島県)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Wでおめでとぅですぅ。

ぼんぼ~のママさん お誕生日おめでとぅですぅ~。
年齢は聞きませんが・・・(冷汗)
そして~1日早いですが・・・ぼん君ぼ~のちゃん3才のお誕生日
おめでとぅだよぉん (^_^)

今日は、1日前だから、2才の最後の日ぃ~!!
2才最終日を、ママパパと楽しんで下さいねッ。。
んッ。。。とゆう事は・・・
人間ちゃんでゆうと、ナナと同級生なのねッ(ナナは2007.3.27)
あらあら、ぼんぼ~の家と父兄参観一緒に行かなきゃじゃない!!
なんてぇ~ヘンテコリンな妄想をしていまいましたが・・・。

ぼん君 ぼ~のちゃんにとって、健康で幸せな1年になります様に。
ナナママ |  2009年06月16日(火) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

●おかえり~~~!!

おかえりなさーーい!!お天気なんとかもったんじゃない?
自然の中で遊ぶと表情もいきいきとして、楽しいって顔に書いてあるようだよね~この笑顔がたまらないよね~~
サンディーズさんの看板犬はセントバーナードなんですね~大きいね~~きっと次に行ったときにはもっと大きくなっているわね^^;
ぼーのちゃんこわかったよね・・・えびくんはどんな反応するかな~笑
ママさんの誕生日おめでとう!!!ぼんぼーのちゃんは明日だね!おめでとう♪
さくらえびママ |  2009年06月16日(火) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

バースデー旅行ですかぁ!いいですなぁ゚+.(・∀・)゚+.゚
今日はちょうどママとぼんぼーのちゃん誕生日の中日ですな。
みんなお誕生日おめでとーっ!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

素敵広場でガッツリ遊んで素敵宿に泊まって・・・
スゲェいい旅行ですなぁ~♪2日目も楽しみ゚+.(・∀・)゚+.゚
ロビエママン |  2009年06月16日(火) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

●>ナナママさん

どうもありがとうございます~(^^)
私は・・・四捨五入なんて嫌い!な年齢になりました(笑)
ぼんぼーのは明日めでたく3歳です~♪
今日はきくが出張なので、明日は一緒に誕生日を祝えるといいな~って思ってます。どうなるかな~。

ナナちゃんと同じ学年ですか!えび君も一緒ですね。父兄参観、楽しそうですねぇ(^^)
でも、ぼんが廊下に立たされてそうなイメージも浮かんできます(笑)

ぼんぼーのママ |  2009年06月16日(火) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

帰って来ました~!お天気もギリギリ大丈夫でした!
雨に降られることはちょこっとだけでラッキーでした。
ぼんぼーのの笑顔が見れて幸せでした~(^^)

看板犬がセントバーナードってすごいでしょ?私は初めて実物を見ましたよ~。
成犬になると60キロとか70キロとかになるらしく、次回会ったら私も恐いかも(^^;
ぼーのは珍しく好かれてたのに、恐くて全然ダメでした。
えび君はどうだろう?意外と平気で仲良くできたりして??

自分の誕生日はそれほどめでたくないのですが(笑)、明日はめでたいぼんぼーの誕生日です~♪お祝いお祝い(^^)
ぼんぼーのママ |  2009年06月16日(火) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

どうもありがとうございます~(^^)
旅行は去年行けなかったので、今年はリベンジでした。
何とか行けて良かったです~。

2日目は先ほどアップ!カヌーしました、またですけど(笑)
今度はカナディアンカヌーだったんですよ。
座るところが割と高いので、長時間でも楽でしたよ~
ぼんぼーのママ |  2009年06月16日(火) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/337-97ba1a3b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
