2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

新旧コング

今日は朝も夜も超蒸し蒸しで湿気だらけながらも、
一応雨には降られずお散歩行けました。
でもスカッとしないよね。暑くてやる気が出ません~~


ぼんぼーののお留守番の友と言えばコング!
我が家に来た生後3か月の時からずっとお世話になってます~
おそらく一番長持ちして役に立ったと思われるコングですが、
2年9か月使い続けたら・・・さすがに限界のようで(^^;
1
ガジガジボロボロ~!
パピー用だから少しゴムが軟らかいみたいだし。

これじゃいつボロッと壊れてもおかしくないし、
壊れた破片を食べちゃいそうな方も我が家にはいらっしゃるので(笑)、
新しいコング登場!
2
今度はゴムも丈夫だぞ~

ぼんは器用なので、コングの中のオヤツもうまいこと食べるんだよね~
3

一方の不器用ぼーのは、毎回必死なのになかなか食べられない(笑)
4

今回も「よいしょよいしょ~!」ってかなり頑張って
コングの中のオヤツを食べようとしてたのに・・・

コングがツルーーーン!って滑って

あれれ?なくなった?!
いや、あごの下に行っちゃったから(笑)
5

一瞬、「あれ?コングはどこ??」ってビックリしてたのが笑えたわ~(^^)

そんなぼーのちゃん、
今日の夜のドッグランで、ぼんと追いかけっこして爆走してたと思ったら、
突然のいきなりのベチャ寝@ドッグランのど真ん中(笑)

そしたら通りすがりの方々が
「あら!コーギーってあんな座り方なの?!」ってビックリしてた。

いやいや、いくら胴長短足でもオスワリくらい普通にできますから!
これはね、ぼーの姫お得意の「ベチャ寝」と言います!
(・・・って、実際は言えなかったけどね(^^;)

でもよく考えたら、ドッグランのど真ん中で突然のベチャ寝ってどーよ?!(笑)
そりゃ「え?!これは何?!」って思っても仕方ないかも??(^^;

ぼーのちゃん、見ていて飽きません~(笑)

23:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ。相変わらず、ぼーちゃんってばワンダーッ!!
ドッグランでイキナリのベチャ寝はぼーのちゃんだけでしょ!!
ベチャ寝が分からない人には、そりゃー驚きでしょぉなぁ(爆)(o_ _)ノ彡☆
ロビエママン |  2009年06月23日(火) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

●ワンダーガール^^

コング すごいね~我が家はこれなぜかあまり興味を示さないんですよ~おやつをいれないとだめかな~
でもこれはロングセラーなおもちゃですものね~
2代目コングもきっと大活躍だね^^

昨日、今日は蒸し暑くてまいりましたね・・・・きっと 途中でぼーのちゃんも「あ~暑い」ってべちゃ寝 だったんじゃ??笑


さくらえびママ |  2009年06月23日(火) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

ぼーのちゃん、相変わらずワンダーでしょ~(^^;
ベチャ寝はぼーのだけかしら(^^;
しかも突然だもんなー。そしてど真ん中で足投げ出してるもんなー。
昔は「心臓が悪いのでは?!」って心配したけど、動物病院で診てもらっても何でもないし、そういう性格?みたい(笑)
ぼんぼーのママ |  2009年06月23日(火) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

うちももちろんオヤツが入ってなければ全然興味なしですよ~(^^)
食べ終わっちゃったらポーイってその辺に転がってますから(^^;
お留守番=オヤツ入りコングがもらえる!ってすっかり学習してます~。

今日はわりと蒸し暑くなかったけど、昨日はひどかったです~
蒸し暑いのは人もワンコも嫌ですよね。
ぼーのが蒸し暑くてやる気↓↓↓になるのはあり得ますね~(笑)
ぼんぼーのママ |  2009年06月23日(火) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/343-7f4f175a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
