2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

オーキャン宝島でキャンプ!-1日目-

週刊天気予報が雨マークで心配だった週末のキャンプ。
直前になって、曇りや晴れマークに変わって、お天気最高!
久しぶりにカラッとした日になりました(^^) やったね~♪

今回は弁きな家と一緒に、栃木県のオーキャン宝島で1泊のキャンプです。

途中のSAで待ち合わせして、スーパーで食材の買い物をして
10時半にキャンプ場に到着。
今回は、ドッグフリーダブルサイト28に泊まりますよ~
1

周りが柵で囲まれてるので、ワンコはフリーでOK。
ちょっと広めで、テント2・タープ1が張れるサイトになってます。

荷物運びの間は、みんなは良い子で待ってていただいて
2

パパ達が頑張ってテントを張りますよ~
3

張り終えたらこんな感じで。
タープ下がリビングで、その前に炭火キッチンを設置。
快適快適、良い感じです(^^) 
4

きなちゃんとぼんは今日もラブラブでしたね(笑)
5

ぼんがパク~!ってきなちゃんを食べちゃって?!
弁慶兄が怒ってます~(笑)
6


テントも設営できたところで、お昼ごはんを作りましょう~!
今日のお昼は、昨日楓ママさんにいただいたとうもろこしと、
スーパーで買った冷凍やきおにぎりを、炭火で焼き焼き~
7

炭火パワーはすごいなぁ!焼くだけ簡単なのに超美味しいよ~!
他にも手羽先・手羽元も焼いたけど、これも皮パリパリ中ジューシーで激ウマ!

ぼんもとうもろこし丸かじり?!
8

いや、実際はそう見えるように撮っただけで、かじってないよ~(笑)

意外に可愛く撮れたので、今度は焼きおにぎりも丸かじりしてる風に撮ろうとしたら

ほんとに丸かじりされてしまった!(涙)
9


お腹もいっぱいになったところで、キャンプ場のすぐ横の川で遊ぼう~!
妖精の森を歩いて川にたどり着いた途端、ぼん大はしゃぎ!
足が届くとこならザバザバ行っちゃうよ~
10

きくに付いて探検だ!
ぼんもぼーのも、ずんずん進みます~!
11


途中、ちょっと高い位置にある石の上で、
その下の川に飛び込むかどうか~って場面。

ぼんは「恐いし~!でもどうしよう~!」って、飛ぼうとしてやめるを繰り返し(笑)
ぼんがオロオロウロウロしてる横を、
ぼーのちゃん何のためらいもなく「ジャーンプ!」で飛び込み!(爆)
カッコエエ!!さすが大物ぼーのちゃん!!(笑)

が!そんな大物ぼーのにも悲劇が(笑)
勢いよく飛びこんだその石に、今度は川からジャンプで上がろうとした場面。
川の中から「ジャーンプ!」したものの・・・
12
石が滑って上れない~!!

この後、無残にもザップリと川の中に落ちるぼーの!頭までザップリと(笑)
2回繰り返して、でもやっぱり上がれず、ぼーのはすっかり意気消沈。
結局、泳いで別の場所から無事に川辺に戻れたんだけど、
さっきの勢いはどこへ~?って感じで「ぼーのはここから動きませんから!」って
川辺でストライキしてました~(笑)

きなこちゃんも一度だけザブーン!と川の中に!
13
やっぱり女子のが度胸があるよね~(笑)


川遊びして戻ってきて、キャンプ場のジャグジー風呂へ。
ワイルドな感じでビックリしたけど(笑)、ジャグジーは気持ち良かったよ。

そして、夕食作りです~!
今回はこの本をバイブルにして、美味しい料理を作ります~!
田中ケンのアウトサイドクッキング ダイナミックで簡単なアウトドア料理田中ケンのアウトサイドクッキング ダイナミックで簡単なアウトドア料理
(2009/07/03)
田中 ケン

商品詳細を見る


肉をこねたり~
14

パスタをのせたり~
15

バンズを軽く焼いたり~
16

みんなで協力して夕食作りをして、
いよいよ完成でーす!
17

ワイルドハンバーガー with リリッシュ!
18
期待を大きく上回る美味しさ!タナケンやるなー!(←上から目線)
肉汁ジュワーのハンバーグに、ちょっと甘めのリリッシュがベストマッチ!

そして、ジャーマンポテト!
19
これもハーブがアクセントになって美味しかったな~(^^)
ジャガイモは弁きな家のお庭で作ったものですよ!

ラザニアも作ったよ~!
20
ダッチオーブンいっぱいに作って、こんなに食べられるのか??って思ったのに、
美味しくてどんどんなくなって、結局全部食べちゃったよ。
どれもリピートしたいね~!

あと、シュリンプカクテルも作って、お腹いっぱい~!

夜はちょっと肌寒くなってきたので、みんなで焚き火を囲んでおしゃべり。
この時間がいいよね~、キャンプしてるって感じがする!

10時過ぎにテントに戻っておやすみなさい~
楽しい1日目はあっという間に終わってしまい、2日目に続く!



スポンサーサイト
23:17  |   キャンプ(栃木県)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●どもども・・・

朝からお疲れのところ途中参加させてもらいありがとうございます。
ハートランドで買った日本酒うまかったよ 次回はヘビーキャンプでたのみます!!
さくらえび親父 |  2009年07月13日(月) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

●Re:どもども・・・

さくらえび親父さま
こちらこそありがとうございます。
めちゃくちゃ楽しかったですね~。
次回はうまい料理を肴にキャンプでじっくり飲みたいですね~。

僕はハートランドの水で焼酎を楽しみました。
いつもよりも美味い?気がしました。
ぼんぼーの親父 |  2009年07月13日(月) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/353-57159cd5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
