2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.14 (Tue)

ミニミニぼんぼん

今日も暑かったな~。ついに関東は梅雨明けです。
これから暑い夏が始まるのかなぁ・・・・

会社帰りに、弟の生パスタ店Henjin-nama-pastaが出店してる三軒茶屋のとうきゅうへ。
ちょうどお客さんが増えてきた時間だったようで、忙しそうでした。
残りあと1日ですが、お近くの方は是非よろしくです~♪

で、私も生パスタを買ってきたので、今夜のメニューは生パスタに自動的に決定!

ぼんぼーののご飯も生パスタね~♪←道連れ
1
トマトのショートパスタ(ルスティチ)に、羊のミンチ、鳥軟骨、
モロヘイヤ、ニンジン、海苔、ワンコ用チーズふりかけ、魚オイルを混ぜ混ぜ。

ご飯の前のマテ~ですが、相変わらずぼーのが遠いよ~(笑)
2

でも、パスタは好きみたいです(^^)
たまには食感も変わってパスタもいいね~♪
3

私はホウレンソウの生パスタに冷製トマトソースにしました。暑かったからね~
4


食後のデザートは、ご近所Kさんからいただいたスイカ! 
もう夏だね、夏~!

小さく切ったスイカ。ぼんは今にも飛び付きそうで
5

こんな大きな口で豪快に食べる~!!
6

「皮も食べる~!皮もくれ~!」と全部奪おうとするぼんに
皮を食べさせないように死守! 皮は食べないもんなんだよ~!!
7

さて、次はぼーのに~って、ぼーのの前にスイカを出した途端、
ぼんが横取りしそうだったので、おっとっと~ってよけたつもりが・・・
スイカがボテっとぼーのの前で落ちちゃったんですね~

そしたらね・・・ぼーのが「恐い~!!抱っこして~!!」になっちゃって
こんな状態です(^^;
8

結局、落ちたスイカも残りのスイカも全部ぼんに食べられちゃって、
ぼーのはすっかり「スイカ恐い!」って、全然食べないんだなぁ。

川では思いっきり飛び込みとかしちゃうくせに、落ちたスイカが恐いって・・(^^;
ぼーのの「恐い」「恐くない」の線引き、ジェンジェン理解できませ~ん(笑)



前置きが長くなっちゃいましたが、本題の「ミニミニぼんぼん」!

ナナママ巨匠が、前回のぼーのあみぐるみに続いて、
激難のぼんあみぐるみも作ってくれました~(^^)
9

めっちゃめちゃ可愛いでしょ~♪
ちゃーんと頭の白点もあるし、背中の白△も再現してあって感動~!!

ぼんも喜んでる~?!似てるでしょ~(^^)
10

ミニミニぼーのとミニミニぼん。
並べてみるともっと可愛い~!
11

ストラップとして使うのはもったいないので、テレビの前に飾ってます~!

ナナママ巨匠、どうもどうもありがとうございました~!!
大事にします~♪♪♪

23:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

相変わらず豪勢なメシ食ってんなー。
うちなんて毎日フードのみなのに、飽きずにガッツリですぜ。

って、ぼーのちゃーん!またまた不思議ちゃん炸裂ぢゃーん!
スイカが怖いって・・・なんで?゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ。
でも、その分ぼんぼん食えてラッキーだったねぇ。
編ぐるみもソックリ!!スゲェなーっ!゚+.(・∀・)゚+.゚
ロビエママン |  2009年07月15日(水) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

●喜んで頂いて・・・

大変遅くなっちまいましたぁ~。。すみませ~ん

ぼん君 可愛く出来ていたでしょぅか??

ちょっと←(かなり?)難しいカラーでビックリしましたが
練習させてもらえて有りがたかったで~す(^_^)v

また、なんらかチャレンジしますので、宜しくですぅ。
ナナママ |  2009年07月15日(水) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

●ぼーのちゃ~~ん

落ちたスイカにびっくりしちゃったのね。。。あはは~~そんなところがぼーの姫 すごく大胆なところもあるのに、怖いの線引き不思議だよね~笑
今回の催事はお天気がよくてよかったですね~冷製パスタおいしそう!!今度ネットでお願いしようっと^^

ミニミニぼんぼん ほんとにすごいと思うよ~!!ナナママさんすごいよね~またチャンレンジしてくれそう♪♪ですね~~!!楽しみにしていましょう!!^^;
さくらえびママ |  2009年07月15日(水) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

●か、可愛いですねぇ~(^^♪

突然、書き込んじゃって、場違い感でいっぱいですが・・・e-351

ナナママ巨匠さんのあみぐるみ、すごいですねv-424
「THE DOG」の手編みのあみぐるみを持っているのですが、こんなに可愛くありませんv-431

ナナママ巨匠さんは、販売はされていらっしゃらないのでしょうかv-361
オーダーしたいくらい、可愛いですねぇe-349

落っこちたすいかv-381に怯えるぼーの姫、目が点v-405な場所でv-294しちゃったぼん王子、話題豊富で毎日楽しませていただいておりますv-218

26日から3泊4日で、サンディーズさんへ行くのですが、新たな看板犬のことやら、お蕎麦屋さんやカフェなど、情報も沢山いただいて感謝、感謝でございますv-436

これからも、どうぞよろしくv-290
パトまま |  2009年07月15日(水) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

うちもフードだけでもガッツリだよ~
多分、何でもガッツリなんだと思う(^^; 特にぼんはね(笑)

ぼーの、すっかりスイカが恐くなってしまったようで、
今日も私がスイカ食べ始めたら玄関に避難?しちゃったよ。
そんなに恐がらなくてもいいじゃんねぇ(^^;
相変わらず不思議ちゃん炸裂中です~(笑)

編みぐるみ、すごいよねー!めちゃめちゃ可愛いよ~♪
ぼんぼーのママ |  2009年07月16日(木) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

●>ナナママさん

ほんとにどうもありがとうございました~(^^)
念願のぼんバージョンも作っていただいて感激です~♪
めちゃめちゃ可愛く出来てますし、細かいところまで再現していただいて、嬉しいで~す!
さすがですね、ほんと尊敬しちゃいます。
これからは巨匠とお呼びしますよ~ ←迷惑?(笑)

巨匠の次の作品も楽しみです!!
ぼんぼーのママ |  2009年07月16日(木) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

ぼーの姫、姫っぷり炸裂で笑えますよ~
すっかりスイカは恐いものになってしまいました(^^;
食べれば美味しいのに~。頑固なのでなかなか食べないです。
その分、ぼんがスイカ独り占めで大喜びかも~(笑)

そういえば今回の催事は雨じゃなかったですね!(笑)
冷製パスタはそうめんみたいな感覚で、夏はいいですよ~(^^)

ミニミニぼんぼん、完成度の高さったらスゴイですよね!
ぼんをよく見てくれてるな~って感激しました。
次のチャレンジも楽しみですね~(^^)
ぼんぼーのママ |  2009年07月16日(木) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

●>パトママさん

場違いだなんてとんでもな~い!コメント嬉しいです、ありがとうございます~(^^)

ナナママさんのあみぐるみ、スゴイ可愛いでしょう??
しかも忠実に再現してくれてるので、感激しますよ~!
販売は、どうなんでしょうか?ナナママ巨匠??(笑)

ぼんもぼーのも何かしらやらかしてくれるので、ネタには困りません(笑)

サンディーズさん、うちもハマってます!
パトママさんオススメのカヌーも最高でしたよ~♪
3泊4日でサンディーズとは羨ましい!!
もちろんカヌーもやるんですよね~?
うちは今度は10月に行く予定です~。
お蕎麦屋さん、美味しかったので時間あったらぜひ行ってみてくださ~い(^^)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくです~♪
ぼんぼーのママ |  2009年07月16日(木) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/355-87a1ef27

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
