2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

また病院~

昨日、会社から帰ってきたら、ぼんの目に目やにが。
めずらしいなぁと思いつつ、目やにを取ってたら、左目が充血してる。
目頭部分は真っ赤で、目を少しショボショボさせてる感じ。
とりあえず家にある目の洗浄液で綺麗にして、
お散歩も歩くだけでドッグランはパス。

夜寝る前も目を洗浄してみたら、今朝にはほぼ赤くなくなって
目もパッチリ!少し良くなった感じ~。

でも一応心配だから、今日は会社を少しだけ早退して動物病院へ。
最近通い始めた病院が木曜日休診だったので、他の病院に行ってみたよ。
思った以上に近くて、先生も丁寧に診てくれたから・・・次はどっち行こうかな(^^;

診察の結果、目に傷などはなくて、炎症もほとんど治まってきているので
軽い結膜炎でしょうって。
1週間ほど目薬することになったけど、大したことなくて良かったよ~

ぼんちゃんは心配かけますねぇ(^^;
でも、病院終った後は、ドッグランでボールして走って、元気いっぱーいでした(^^)


で、ちょっとだけ時間があったので、久しぶりのオヤツ作り。
コネコネしてると、集まって来ましたよ~(笑)
1

オーブンに入れたら、ずずっと前に出てきました(笑)
2

今日は超超簡単に、あおさと全粒粉のクラッカーです~
3
ヘルシー!見た目はイマイチですが~(^^;

何でもやりますから!とりあえず早くちょうだい!!
4

あぁボケたよ~!!動き早過ぎ!!
6

ぼーのにも!早くちょうだい!ぼんに横取りされる前に~!
5
後ろでぼんが狙ってる~(笑)

今日はめずらしく、いきなりパクっと食べました!
7


ぼんの足と、ぼーのの口の周りの赤いのが治ったと思ったら~
やっと飲み薬を全部飲んだよ~と思ったら~
今度は目薬だなんてねぇ(^^;
でも、パッチリお目目がチャームポイントだから、しっかり治そうね~(^^)


23:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

( ゚д゚)ンマッ!!ぼんぼん、今度は結膜炎ですかーっ!
あんまり心配かけちゃダメだぞー。
でも、軽い炎症で済んでヨカータね゚+.(・∀・)゚+.゚
目薬2~3日させば完璧治っちゃうでしょ。

またまたンマそーなクラッカーなんて焼いちゃってぇ~。
毎日暇ぶっこいてるくせに、そーゆーの全然作れないオレ・・・。
ロビエママン |  2009年07月31日(金) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

●大丈夫~~?

ぼんぼん 大丈夫~?えびくんもすぐ目が充血しちゃうけど、ボーイズは結構 デリケートだよね(^^;
すぐよくなりそうでよかったよ~
あおさのクラッカー作ったのね~おいしそう~~すごいな~~!!
さくらえびママ |  2009年07月31日(金) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

そ~なんですよ。またまたお騒がせのぼんです~(^^;
でも大したことなさそうで、もうほとんど赤くない。
一応まだ目薬は続けてるけど。

クラッカーはクッキーよりさらに簡単!材料も少ないし~
気分が乗ってる時だけ「作ろっかな~♪」って思うけど、普段は全然だよ~。
ぼんぼーのママ |  2009年08月01日(土) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

ほんとですねぇ。ボーイズのがデリケート!
ガールズは意外と頑丈ですよね(笑)
コギは体高低いから、よけいに目のトラブルも多いみたいですね~。

クラッカー、超シンプルですけどなかなか美味しいです。
ぼん、ぼーの、私って順番で一緒に食べてます(笑)
ぼんぼーのママ |  2009年08月01日(土) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/364-7d6aad8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
