2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

2009夏の旅行 3日目AM ★小港&コペペ海岸★

8月31日(月)、3日目です!

天気予報は一日雨が降ったりやんだりだったのですが、
朝にザッと雨が降った後は、晴れ晴れ晴れ!
天気予報は当てにならないのが父島なんでしょうか(^^;

朝ごはんも豪華に~♪
ガッツリ遊ぶからタップリ食べておきましょう(^^)
1


今日はRAOアドベンチャーツアーズさんにお願いして、
1日父島満喫ツアーです。

RAOさんの看板犬は10歳のコーギーのタディ君。
ワンコ連れでツアーをお願いしたら、
「天候とワンコの体調を見て、フレキシブルにツアー組みましょう!」と言ってくれて、
今日のツアーは私達だけの貸切にしてくれました(^^)
「ワンコが一緒でも大丈夫ですよ」ってツアーは他にもあるけど、
ワンコ中心に考えてくれるのは、さすがワンコを家族と思っている人達だからこそ。
嬉しいなぁ、そういうの(^^) とってもありがたいです(^^)

で、本日のガイド:軽快トークが面白いトミーGと一緒に、
「ワンコ様中心に父島の海を堪能しようツアー」に出発~♪

まずは、シーカヤックで川をちょっとだけ下りますよ~!
2

海に出たら、出航前に記念写真です。
3
ぼーのはドッシリ落ち着いてるのに・・・ぼんは自由犬だよね(^^;

「はい、もう1枚~!」
って言ってるのに~!アホな子は海の中におります(^^;
4

アホな子を何とか捕獲して、小港海岸からコペペ海岸目指して出発~!
5
きく&ぼーの号は安定感ありますねぇ。

それに比べて、ママ&ぼん号は、
8

先頭のぼんが足プルプルでヒーヒー鳴いてます(笑)
6
さっきまで「ワン!ワン!ワーン!!」と威勢良かったのにね(^^;
カヌーに乗った途端、ぼん改めピーコちゃんがピーピーヒーヒー鳴いてます(笑)

小港海岸からコペペ海岸は頑張れば泳げちゃう程度の距離。
波もないし、カヤックも楽に漕げますよ(^^)
7
真中に見える砂浜がコペペ海岸だよ~

途中、小さな洞窟もくぐってみたり。
ここは珊瑚がいっぱいあって、魚もたくさん泳いでたよ。
9

きくが「カヤックをこっちに寄せて」と言うので、そばに行ってみたら
ぼんを海の中にドボーンと落としちゃいましたよ~(笑)
ひどいなぁ、ぼーのにはそういうこと絶対しないのにね(爆)
10
慌ててママ号に戻ってくるぼん。健気な姿が・・・笑える!←ひどい

そしてコペペ海岸に到着~!
11
珊瑚あり、綺麗な貝もあり、魚もいっぱい泳いでますよ~

今回は張り切ってシュノーケルセットを買って来たのです!
岸からちょっと泳いだだけで、海の中はお魚天国。
水中カメラで撮ってみると・・・

見えるかな?魚の大群が泳いでたり
12

シマシマな魚もいるね
13

カラフルな珊瑚もあったり
14

南国っぽいカラフルなお魚もいたりね。
15

こちらは「アオブダイ」。何とも不思議な色ですね~
16

で、こちらは「きく」です(笑) 水中で自分撮り・・・きくさんらしいよ(爆)
17

コペペ海岸でひとしきり遊んで、そろそろお昼。
街まで戻ってお弁当を買って、今度は別の海岸に移動。

3日目PMに続く!

20:06  |   宿(東京都)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

出たっ!シーカヤック!!
もぉ~・・・ぼんぼーの家がカヌーだのシーカヤックだのすると
パパンが大騒ぎで大変だよぅ(´A`。)グスン
天草でシーカヤックの体験が出来るらしいとか調べ始めちゃってさー
パパンだけがやるならいいけど・・・結局オレもでしょ?('A`)マンドクセー
オレってばアウトドア向いてないっつーの・・・。
ぼんぼんはヒンヒン鳴いちゃったのね。ぼーのちゃんはさすが!
シッカリ腰据えて落ち着きまくりだね(爆)(o_ _)ノ彡☆
ロビエママン |  2009年09月06日(日) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

うちもシーカヤックはあんまりしたことないの。
海も爽快感があっていいかも~!風さえなければ楽々です(^^)
一度やってみるとはまるかもよ~♪ 
せっかく海の綺麗な九州なんだし!レッツトライ~♪♪

ぼんぼん、行きはピーコちゃんだったけど、帰りは堂々と乗れたの!
ぼんも成長してるんだな~(^^) 次回はまたピーコかもしれないけど(笑)
ぼーのは安定感アリアリ!(笑)
ぼんぼーのママ |  2009年09月07日(月) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/391-808407c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
