2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

ドーナツ

ぼーのは毎日ご飯完食!
今日はドッグランにも自分から入りたがったし、
ボールでは相変わらず遊ばなかったけど、一緒に走ったし、
元気復活~のようです(^^) 良かった良かった!


昨日、お散歩で会ったハルク君は、首にバウリンガルボイス装着!
おぉ~!カッコいいじゃーん(^^)

で、お散歩中に会ったワンコに、ハルク君が「ワン!!」
バウリンガルで訳すと、
ハルク君訳:「僕の名前を呼んでー!」だって。
そりゃ無理ですわ、ハルクさん・・・。だって初対面だもん(笑)

この新しいバウリンガルボイス、周囲のワンコの声も拾えるようで、
ぼんが私に飛び付きながら「ワン!」って言ったのは!
ぼん訳:「キスしていい?」だったよー。
ぼんちゃ~ん♪♪♪ 
ぼんがこんな甘い言葉を言ってるとは、夢にも思わなかったよ(爆)
でもさすがママっ子ぼんだね、わーい嬉しい(^^)

すっかりバウリンガルが楽しくなったハルクママと私。
「吠えろ!吠えちゃえ!」と、いつもと反対の教育をしてしまいました(^^;;



さてさて、話は飛びまくりですが、
先日さくらえびママさんから、わんこドーナツをいただいたのです~

早速あげてみたら、ぼんが必死に食いついて来てしまい、
じっくり吟味してから食べたいぼーのは全く食べられず(^^;
写真すら撮れないくらい、ぼんちゃん必死だったから(^^;;

なので、ぼんはハウスしていただいて、ぼーのにドーナツをあげてみました。
モモちゃんかるた「お」の検証も兼ねてね~ ←実はこれがやりたかった(笑)

まず、大きいドーナツと小さいドーナツを用意します
1

モモちゃんかるた的には「大きい方からいただきます」なんだけど・・・

お!やはりぼーのも大きい方から行きますか!
2

と思ったら、小さい方に行っちゃうの?!
3

そしてまさかの!「パクッ」です。
小さい方から食べちゃったよ~(笑)
4

でも、大きい方もちゃーんといただきましたよ。
5

すごい時間かかったけどね(^^;
6

ぼーの姫かるたは一味違ったね(^^;
7


一方、ハウスで待機のぼんは、ドーナツの匂いにソワソワ!

じゃ、今度は2人仲良く並んで食べなさい~
のはずが、またしてもフライングぼんちゃん(涙)
8

スロースターターぼーのの分を狙って
9

食べちゃいました(号泣)
10

ぼーの姫、トロすぎる・・・
11

こんな食い意地コギが、ほんとに「キスしていい?」なんて言ったんでしょうか(謎)

23:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ。ぼんぼんサイコーッ!!
って、うちの2コギも間違いなくデカイほーから食っちゃう(´A`。)グスン
ぼーのちゃーん!取られたら怒らないとっ!生き残れないぞーっ!

バウリンガル面白いねー。合ってるのかどーかはビミョーだけど(*^ิ౪^ิ*)ププ
ロビエママン |  2009年09月10日(木) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

●さすが!

きゃー!ぼーの姫かわいい~♪
さすが姫です!ぼーの姫かるたはきっとお上品ね。
ほんとにぼんちゃんは食べ物ではモモといっしょだよねー。

バウリンガル、むか~しのは持ってるんだけど、今のはやっぱりいいですね!
ぼんちゃん、かわいいぞ~♪
モモなんて昔ライバルに会ったときは「やる気よ!」とか言ってたような。
今やったらもっと面白いんだろうな~。
ぺへさぽ |  2009年09月10日(木) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

●わはは~

バルリンガルおもしろいね~~ぼんちゃん キスしていい~?なの~~笑
ぼーのちゃん 小さい方からいきましたか!笑
ぼんぼん 食べるときぼーのちゃんのお皿を見ているもんね~~爆 
さくらえびママ |  2009年09月10日(木) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

ぼんぼん、ドーナツが超美味しかったようで、
ドーナツ出しただけで滝のようなヨダレだったから(^^;
ぼーのの分も食べる気満々で必死だよね~(笑)

ぼーのはゆっくり食べたかったのに、一口も食べられず(笑)
たまに怒る時もあるんだけどね。「う!」って短く言うの。
それでぼんはスススーって引いてくよ。
ぼーのって怒らせると恐いタイプなのかもね~(笑)
ぼんぼーのママ |  2009年09月10日(木) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

●>ぺへさぽさん

ぼーの姫かるたが出来るとしたら、???の不思議がいっぱいなかるたになりそうです(^^;
ぼんにも検証してみようかと思ったんだけど、結果見えてるからやめちゃった(笑)
絶対大きい方から食べ、瞬刹で小さいのも食べると思います(^^;

昔のバウリンガル、お持ちなんですね~
意外と楽しめますね。「お!合ってそう!」とか「えぇ?ほんとに?」とか。
でも吠えてくれないと面白くないから、ついついけしかけちゃったりして(^^;
モモちゃん、実は強気な性格?!穏やかそうなのに~
ぼんぼーのママ |  2009年09月10日(木) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

今日のお散歩でもバウリンガルで遊んじゃいました~
ぼんぼん、意外にも甘い言葉ばかり言いますよ。
「寂しくなんかないよ!」とか「甘えていい?」とか(笑)
ぼんのキャラがわからなくなってきました(爆)

ドーナツ、とっても美味しかったみたいです!
特にぼんがすごいんですよ~。
そうそう、食べながらぼーののお皿を狙ってますよね(^^;
ぼんぼーのママ |  2009年09月10日(木) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/394-db7bdd71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
