2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

2009夏の旅行 3日目PM ★宮ヶ浜海岸&島内周遊★

3日目の午後

お腹がすいたので、街中に戻ってお弁当を購入し、
ガイドのトミーGの案内で向かった先は、宮ヶ浜海岸。
1
ここもまた海が綺麗でねー。魚も珊瑚もいっぱいでした!

海を見ながら、のんびりお弁当を食べて、
さぁ午後も頑張って泳ぐぞー!

自分からは海で泳ごうとしないぼーのなので、
ライフジャケットの紐をヒョイと持って、海に強制連行~(笑)
2

ぼーのだって泳ごうと思えば泳げるのです!
ま、ライフジャケットあるからね(^^;
3

きくは海の中からビデオで撮影中。
私はぼーのを抱っこして海の中へ。
さぁ、置いてけぼりのぼん、どうするどうする??
4

「置いてけぼりはイヤだよ~!!」と、ついに自分から泳いだ!
5
おぉ~!ぼんぼん、自分から泳げるじゃーん!!(^^)

みんな海の中に揃ったところで、
ぼんぼーの水泳大会スタート!よーいドンで岸まで泳げ~
6

どっちが早いか?! えっさえっさと泳ぐ姿が可愛いねぇ(^^)
7
結果はほぼ同着でした~

一度自分から泳いでしまえば、もう恐い物なしのぼん!
海の中から私が「ぼん~!おいで~!!」って呼ぶと、
ぼん:「今行くよ~!」ってえっさえっさと泳いで来てくれる!!(感動)
8

「ぼん~!すごいよ~!!」と大感激!!
ほんとにもう、ぼんぼんは可愛いんだから~♪ ←メロメロ
9

ママっ子ぼんが泳いでくる先は私ばかりだったことに寂しさを覚えたきく(笑)
海の中から名演技でぼんに叫ぶ!
きく:「ぼん~!!助けて~!助けてくれ~!!」
10

そしたら!

忠犬ぼん、救助に向かう~!(笑)
11
きくさん、これには大感激!色んな人に自慢してました(笑)

ちなみに、ぼーのに「助けて~!!」と叫んでみても、
「そんな茶番には付き合えません」と無視されました~(^^;
さすが、ぼーのちゃん(笑)

そんなこんなで、笑いっぱなしで楽しんだ宮の浜でした~。
(あれ?水中写真は?・・・カットです(^^;)


宮の浜を後に、そのまま宿に戻るかと思いきや、
トミーGが車で島内一周の観光案内してくれるとのこと!ありがたい~!
ワンコ連れだとなかなかこういうツアーに行けないのです。
移動中のぼんは、泳ぎ疲れて眠そう(^^)
12


最初に行ったのは、三日月山展望台で、父島の夕日見物の名所。
冬はクジラも見えるらしい~
13
とにかく見晴らしがいいのです!
展望台に着くと、あまりの絶景に思わず「うわ~!」と言ってしまう(笑)
ちなみに、写真中央の小さな岩は「烏帽子岩」。烏帽子岩って湘南だけじゃないんだね。

そして次なる展望スポットに車で向かっていると、突然雨が!
スコールのようにザァァァ!!と。かなり激しかったです。
でも、車降りる時にすっかり雨があがって、長崎展望台へ。
ここも絶景~!そしてそして、遠くに見える東島の辺りをよく見ると!
虹だ~♪
さっきの雨のおかげで、綺麗な半円の虹が見えました!なんか感動!(^^)
14

父島には、国立天文台もあるんですって。
これ、日本に4カ所設置してある巨大電波望遠鏡!
15
見ている時に、ウィィィーンと動いて向きや角度を変えてましたよ~
資料によると、月面の1円玉が判別できるほどの精度があるとか。スゴーイ!!

最後に、初寝浦展望台でまたも絶景を楽しむ
16

すぐ先は火サスもビックリの急な崖ですから、動いちゃダメだぞ~!
17


島の東側をドライブしつつ、トミーGの面白くて時に役立つトークに笑いながら
宿に送ってもらってツアー終了でした!
トミーG、今日はどうもありがとうございました~!楽しかったです~!!



1日の最後はお楽しみの夕ご飯。
本日のメニューです。
18

今日の絶品は、何と言っても「おなが鯛のこぶ〆 魚そうめん風」です!
19
こぶの出汁も一緒にいただく新感覚のお刺身?
初めて食べる食感で、きくさん感動のめちゃめちゃ美味しい御造でした(^^)

そして、島の特産の島レモンを使った、「めかじきのレモンバター」
甘酸っぱいレモンバターが最高でしたね~
20

デザートは「黒蜜ミルクプリン」
これはもう食べる前から私が大好きだろうなってわかる(笑)
予想通り、いや予想以上にかな、黒蜜が濃厚で美味しくて(^^)
きくの分も奪って(?)食べました(笑)
21


3日目もお天気に恵まれたなー。たっぷり遊んで大満足。
ゆっくり寝て、4日目に続く!

スポンサーサイト
21:00  |   宿(東京都)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ガイドの人ってば優しくて面白いなんてサイコーぢゃーん♪
ワンコ連れて島一周まで出来ちゃうなんて、そうそうないよねー。
みんなでガッツリ楽しめて良かったね゚+.(・∀・)゚+.゚

って、ぼんぼんやったねーっ!!自分から泳ぐよーになったのねーっ!
そりゃー、きくさんも感動するっつーの!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
ロビエママン |  2009年09月11日(金) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

●絶景!!

ほんとにすごい景色だね~こんな景色見れたなんて幸せだね~
虹も出て島全体からウエルカム~~だったね♪
ぼんぼんもぼーのちゃんもきれいな海で泳いで泳ぎはばっちりね!今度えびくんにも泳ぎを伝授してくださいな^^
ほんとにぼんぼんはかわいいな~~♪♪
さくらえびママ |  2009年09月11日(金) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

ガイドのトミーさん、とっても面白くて良い人でしたよ(^^)
RAOさんにツアーをお願いして正解でした!
思いがけず島内一周できてラッキーでした♪

ぼんぼん、ついに勇気を出して自分から泳ぎましたよ~
でもまだライフジャケット付きだけどね(笑)
4日目にさらなる進化をするのですが・・・そのうち書きますね(^^;
ぼんぼーのママ |  2009年09月11日(金) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

絶景でした~!
どこから見ても海は綺麗なんですが、同じ青でも色々あったりして、気分爽快でした(^^)
虹も綺麗に見えて、かろうじて写真も撮れたので良かったです!

ぼんぼんは単純ですから、ほんと可愛いですよ~(笑)
えび君、気付かないうちに海にポンと入れてしまえば
えっさえっさと泳ぎそうじゃないですか??(^^)
ぼんぼーのママ |  2009年09月11日(金) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/395-7efa210e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
