2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

南伊豆の旅~♪ -2日目-

今朝はちょうどお散歩の時間に雨が降ってしまい、お散歩中止。
夜はドッグランで30分遊んだところで雨がポツポツ。
急いで家に帰ってきたら、雷雨!どしゃぶりの雨になりました~
セーフだったね、良かったね(^^)
明日は今日の分もたっぷりお散歩しよーね。



さて、連休の南伊豆の旅の2日目。快晴です!

この日は旅行のメインイベント「シーカヤックの日」!
小笠原の海が楽し過ぎて、何とか年内にもう一度海で遊べないかな?と調べてみたら、
南伊豆なら10月でも大丈夫そうだし、海も綺麗らしい。
これは行くしかないでしょー!


早起きして、昨日買った石窯パンで朝食でーす!
1
※もちろん全部は食べてませんよ(^^; いくらぼんぼーの家でもそれは無理(笑)

めちゃめちゃ美味しくて、朝から幸せ~♪
ぼんも必死でパンくれ!って伸びてきた
2

でも、もっとパン大好きなのはぼーのちゃん。
ぼんを押しのけてでもパン食べちゃうよ(笑) 好きなものには頑張るぼーの!
3


荷物を積んで、シーカヤックの受付に。
今回はワンダフルワールドさんのツアーに参加。
他にも、トイプー君とゴールデンちゃんが一緒でしたよ(^^)

子浦海岸から出発~!
今回はみんなで1つのカヌーに乗りますよ~
4

先頭に乗ったぼんちゃん。
さすがにカヌーにも慣れたようで、今日はピーピー鳴いてません(笑)
5

どんどんカヌーの先端まで行って、こんな姿勢になってるもんだから
6

ついつい落としたくなりますよねー(^^;

で、よっ!とカヌーを右側に傾けたら

見事にツルーンと落ちまして~(笑)
7

でもこれが大失敗でして(^^;

すっかり恐くなっちゃたぼんは、私にガッシリとしがみついてピーピー鳴く鳴く~(笑)
証拠写真がコチラ↓
8
こんなぼんたんが可愛くて可愛くてメロメロ(^^)

お天気も良くて、海も綺麗で、狭い洞窟の中にもカヌーでどんどん入って行ったりして
洞窟の中は光の加減で海の青さが様々だったりして、最高でした~!
9

お昼になって、ビーチに到着。綺麗だね~!
11
ここ、台風18号の前は大きい石がゴロゴロの場所だったらしいです。
台風で石がほとんど波にさらわれちゃったみたい~。やっぱりすごかったんだね。

ビーチに着いたら元気になったよ!ダッシュダッシュ~!
10

お弁当食べたら、ちょっとのんびり海で遊ぶ時間。

きくはまた海の中から、ぼんに「お~い!助けてくれ~!」と救助?を求める!

ぼんちゃんマン出動!地球の平和を守るのだ~?!
12

そしてきくの所まで泳ぎ着いたら、

クルッとターンして帰る!(笑)
ぼんちゃんマーン!何しに来たの~?!(爆)
13

この後、きくはシュノーケリング。
お魚もいましたよ~
14
私もちょこっと海に入って魚見たけど、さすがに10月の海は寒い!
きくはなんでそんなに泳いでられるのか不思議~

ビーチでのぼーのは、ワカメの香りに興味深々でクンクンと。
きくとも走ってたけど、いつもよりはおとなしめ。どしたのかな?
15

ぼーのは内弁慶だからなぁ。知らない人が一緒だったからかな?
ここをお気に入りポイントとして、のんびり過ごしました(^^)
16

帰りのカヌーはもう大丈夫。ピーピー鳴かずに乗れました。
17

大物ぼーのちゃんは、この後マジ寝してました(笑)
ゆらゆら~ポカポカ~だったから気持ち良かったかな~(^^)
18

ツアーが終わり、温泉に入って、宿に戻ります。
今日の夕食もBBQです(^^)
昨日の教訓を活かし、干物はなしで(笑)
でも、下田の金目鯛焼いたりして、美味しかったよー。

いよいよ明日は最終日。続く~!



スポンサーサイト
22:27  |   宿(静岡県)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●さくらえびママ

ぼんぼん それはなかったよね~せっかく意気揚々と先頭に立っていたのにね~笑
お天気 最高で海も空もきれいだね~♪
お出かけの時 お天気に恵まれるのはありがたいね~

パン お取り寄せしたいっていうほど美味しかったのーー!
それは 私も取り寄せてみないと!!
そばくるみあんパンって聞いただけで美味しそうだもん!
さくらえびママ |  2009年10月14日(水) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

出たなっ!シーカヤック!!(#゚Д゚) プンスコ!
あーでも、こーやってみんなで一緒に乗るタイプならやってもいいかも。
やっぱりオレとエマが先頭かねぇ?

南伊豆でも海キレイだねー。
砂浜走って海で泳いで、そりゃー楽しそうだ゚+.(・∀・)゚+.゚
きくさん10月の海で泳ぐって・・・肉襦袢が戻ってきたか?!(*^ิ౪^ิ*)ププ
ロビエママン |  2009年10月15日(木) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

あぁ~、パン、アレもこれもあっちもこっちもある~!
なかなかたくさんお買いになりましたね(笑)?!
いやいや、あそこに行ったらそうなりますよ、うん。

シーカヤック楽しそうです!メールいただいた時もいいなぁ、いいなぁ~って言いながら高速走ってたんですよ~(笑)。
ぼんちゃんマンサイコー!
Uターン、いい感じです~v-426
そらママ |  2009年10月15日(木) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

ぼんぼんはすっかり恐くなってしまったようで失敗(^^;;
ずっとピーピー鳴いてましたよ(笑)
ぼーのは絶対落とされないのに、ぼんは笑いのために(?)かわいそうです~(笑)

南伊豆の海ってすごくきれいですね!また是非行きたいです(^^)
お天気良いとそれだけで何しても楽しいですもんね~♪

パンはめちゃ美味しいですよー。うちは最終日に道の駅でまた見つけて、さらにパン買って来ました(笑)
チーズパンが特にもっちりしてて美味しかったです~♪
あんぱんも粒あんで美味しいですよ~♪

ぼんぼーのママ |  2009年10月15日(木) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

シーカヤック、楽しいよー(笑)
後ろに乗る人が舵を取る重要なポジションなのでパパンで、前に乗る人は正直座ってるだけでも大丈夫だからママンで(笑)。
エマちゃんは先頭に乗りたがりそうだね(^^)

南伊豆もほんと海が綺麗で良かったです。
夏ならカラフルなお魚ももっといっぱい見えるらしい。
きくさん・・・少しずつ戻りつつあるような、踏みとどまってるような(^^;
でも、激太ってた時も冬は苦手で寒がりだったんだけどね(爆)
ぼんぼーのママ |  2009年10月15日(木) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

●>そらママさん

パン、試食したらどれも美味しくて、
つい勢いでいっぱい買いすぎちゃいました(^^;
しかも最終日に道の駅で売ってるのを見つけて、さらに追加してしまったし(^^;;
今朝も美味しくいただきましたー(^^)

シーカヤック、楽しいですよ♪ 風もなかったので楽でした。
ぼんちゃんマン、いいでしょー(笑)
助けに来るんだけど、実は何も助けてないってとこがぼんちゃんマンなのです(笑)
ぼんぼーのママ |  2009年10月15日(木) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/416-0bd0fcac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
