2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

美味しいお土産

今日は、ぼんぼーのの手作りご飯のセミナーに行って来ました(^^)

私が手作り食をするのに参考にしている本
本村伸子さんの「ペットの健康ごはん」を基本にしたセミナーが開催され、
午前中は基本的な手作りご飯のことを学び、午後は6つの秋レシピで手作りご飯の実演。

午前のセミナーではペットフードの成分の見方も習って、すごく参考になったなー。
生食ご飯は本を見つつアレンジしてたけど、もっと使って良い食材がいっぱいあること、
良かれと思ってたことが実はあまり良くなかったりと、非常に勉強になりました(^^)

明日からご飯作るのがますます楽しくなりそう~♪


で、セミナー会場までせっかく出かけたので、帰りは自由が丘に寄り道。

一度行ってみたかったキッチンドッグの店舗と、
その近くにあるKe:miyuというプリン専門店に行って、お土産買って帰って来ましたー。

ぼんちゃん、ぼーのちゃん、今日はきくさんと仲良く過ごしたかな~?

キッチンドッグでぼんぼーののご飯を買って来たよ。
秋らしく、栗とサツマイモが入った肉ごはんです~♪オイシソー!
1

きくさんの「マテ」に真剣な表情(笑)
2

ぼんは確実に吸い込んでるよね・・・(^^;
ぼーのも大好きな食材ばかりだからガッツリ食べました(^^)
3


そして食後はプリン~♪
私とぼーのの大好物~だよね~♪
4
一番右は「揚げプリン」です。ちょっとめずらしいでしょ~

きくさんが食べた「Ke:miyuプリン」は一番人気のもっちり食感のプリン。
めっちゃめちゃ美味しかったー!
5
ぼんの顔が必死すぎて笑える~!

パクっとね!スプーンからも上手に食べます。
6

ぼんが食べてるのに、ぼーのがじぃぃぃぃ・・・っと見てて
7

つい自分が食べてるかの錯覚に陥って、
8

ペロリーン♪ 
9

ぼーのは食べるのがヘタっぴなので、手から食べるよ
10

タマゴの味がしっかりしてて、ウマウマ~♪
11

もっとくださ~い!なのです。エンドレスだね(^^;
12

私はかぼちゃプリンを食べたけど、超かぼちゃかぼちゃしてて激ウマでした(^^)
支店もあるみたいだし、また買ってこよう~♪


21:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

へぇ~、ワンコゴハンのセミナーなんてあるんだ゚+.(・∀・)゚+.゚
でも、そんなオサレなセミナー熊本にはきっとないよ・・・。
ってか、ぼんぼーのちゃんはプリン食べれるのねー。
うちもあげれば間違いなく食うだろーけど、あげたことないや。
えぇ、ケチケチ飼い主ですから(-ι_- ) クックック
ロビエママン |  2009年10月17日(土) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

セミナーはネットで見つけたんだけど、参加者が意外と多くて
しかも皆さんとっても熱心でしたよ。
福岡では開催されてるみたいだけど、熊本はどうなんだろう?

プリンは食べられるって言うか、取られてると言うか(^^;
うちはしつけがしっかり出来てないからなぁ(^^;;
ぼんぼーのママ |  2009年10月18日(日) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/418-a5c77f2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
