2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

満足度

朝の一コマ。

お互いの手や顔をペロペロなめ合ってて、微笑ましい風景(^^)
そぉ~っとカメラを持って、そぉ~っと撮影してたら
1

次の瞬間、こんな展開になり
2
ぼんがぼーのに食べられて?ます(笑)

そして次の瞬間はこんな展開になり
3

最後はこんな展開でした(^^;
4

あまりの急展開にビックリ(笑)
でもこの後は2人でくっついて寝てましたよ(^^)


昨日は台風で雨と風がすごくて、朝も夜もお散歩中止。
たまにはお散歩サボれてラッキー♪かと思いきや、
ネットしたりテレビ見てたりすると、
ぼーのが「フニャフニャフンフン!」と訳分からない言葉を発しながら
「遊んでー遊んで-!」と、そりゃうるさいことうるさいこと(^^;
それでいて、一歩外に出ると「おとなしくて可愛いアタシ」を演じるから
わがまま女優なぼーのちゃんは恐ろしいっす(^^;;

ぼんは自分から「遊んでー!」と言ってくることはなく、
基本的にいつもニコニコ笑顔。というか、ヘラヘラ笑顔?(^^;
5

でも、ぼーのは感情がお顔にハッキリと表れるので見てて面白い。

満足度10%のお顔:遊んでよー。退屈よー!
6

満足度50%のお顔:まだまだ!もっと遊んで~!
7

満足度90%のお顔:ちょっと楽しかったけど、まだ元気いっぱい。
8

さすがお散歩行ってないだけあって、なかなか満足してくれませんね(^^;
よし、こうなったらガッツリとボールで遊ぶよ!
9

満足度100%のお顔:楽しかったの~♪やっと満足~♪
10

でも調子にのってやり過ぎると、こうなる(笑)
満足度120%のお顔:ま、まだまだぁ!ゼーハーゼーハー・・・
11

ほどほどに遊ばないとね~(^^;;


スポンサーサイト
21:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

最初の1枚カッバエェ~仲いいなぁ~って見てたら
どんどんバトルに(爆)(o_ _)ノ彡☆
ぼんぼんってば、ぼーのちゃんの背中思いっきり噛んでるしっ!

うちにも感情が顔に出まくりのが1匹と、いつでもヘラヘラしてんのが1匹いるで。
満足度120%のぼーのちゃんが好き゚+.(・∀・)゚+.゚
ロビエママン |  2009年10月27日(火) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

ほ~~んとに仲の良い兄妹ですね~~♪おでこくっつけて可愛いな~と思ったらぼーのちゃん^^;ぼんくんをパックンチョですか(笑 これってやっぱり兄妹だからなんですよね~。パピーのときからくっ付いて遊んでいるんですもんね^^
家もさっき庭でバトルしてましたよ(笑 エルがアーサーをコロンコロン転がすは~地面にアーサーの顔を押し付けるは~けっこうすごいんですよ^^;アーサーはエルの言いなりなのが可笑しくてね(笑 ぼんくんは自分から「遊んで~」じゃないんですね~!ぼーのちゃんの方が遊んで~なんですね。逆かとおもってましたよ^m^
アーサーは「おかさん~ボクと遊んでったらぁ~」なコなもんで♪ さっきも散々ボールを投げて遊んであげたらぼーのちゃんと同じお顔で「ま、まだ遊べるよ・・・」でした(笑 
女優なぼーのちゃん♪ウケた~^^
アーくん&エルちゃんのママ |  2009年10月27日(火) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

ぼんくんが食べられちゃってる写真も衝撃的ですが、
ぼーのちゃんの背中の皮?がびょ~んとなってて驚きました。
伸びてるねー

↓おやつのレシピ、教えてください♪
ハルクママ |  2009年10月28日(水) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

私も微笑ましいシーンを撮影してる気満々だったんですけど、
いつの間にかバトルになってたし(^^;
背中引っ張りすぎだよね~!ぼんぼん、全体重をかけて引っ張ったりするからね、ひどいよね~。

ロビンちゃんは確かに感情が顔に出まくりだよね!(笑)
あの、早朝の不機嫌そうなお顔、毎回笑っちゃう~。
エマちゃんは確かにヘラヘラだ。ぼんと一緒ね~(笑)
もう元気になったかな??
ぼんぼーのママ |  2009年10月28日(水) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

●>アーくん&エルちゃんのママさん

仲良しなんだか、どうなんだか~??(^^;
バトルとなると結構激しいんですよ~。でも怪我とかは一度もないので、その辺は加減が分かってるんですかねぇ。
エキサイトし過ぎてたまにマジ喧嘩になってる時もあったりします~(^^;;

アー君は優しいお兄ちゃんでエライですね!
エルちゃんは意外と強いんですね(^^) でもアー君にだけ見せる姿ですよね~。
ぼーのもそうなんですよ~。こんなに激しく遊ぶのはぼんだけ。
一緒に住んでる兄妹だと、普通のお友達とはやっぱりちょっと違う関係なんでしょうね。

ぼんは家ではあんまり要求してこないんですよ。あ、食べ物の要求はすごいですけど(爆)
ぼーのは遊んで遊んでとわがまま言いまくりで、ぼんはその横で「ぼんもね(^^)」ってニコニコ笑ってる感じです。

アー君もヘロヘロになっても遊びたいんですね(笑)
それだけ遊べば夜はバタンキューですね~(^^)
ぼんぼーのママ |  2009年10月28日(水) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

ドッグランでは走るけど、家の中だとこんな感じです(^^;
前よりバトルの回数も減ったんだけどねぇ。
見てる分には楽しいのでジャンジャンやって欲しいです(^^)

オヤツね、レシピと言うほどのものでもないよ(笑)
さつまいも1個とりんご1個をレンジでチーンして、
フードプロセッサで混ぜ混ぜして、豆乳で水分調整して、
形を作って、卵黄を塗って、180度のオーブンで15分焼けば
出来上がり~です。
イモ好きハルク君なら喜んで食べてくれると思います(^^)
ぼんぼーのママ |  2009年10月28日(水) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

●仲良し~(*^_^*)♪

かばええなぁ(#^.^#)♪
くっついて・・パックリンコ、食べあいっこして(?!)。
モモちょんとらボンは、いつも微妙に距離をおいてて、くっついて寝ることはほとんどないです(姐さんが「ウザいわっ!」て怒るから^_^;)。
遊ぶときは、お互い間合いをとって、まるで武蔵と小次郎みたいに真剣に見合って見合って、スイッチが入ったらドドドーッ、ダダダダーッ、ドスッハグッ、ゴロ~ン(たいていとらボンが嬉しそうに転がされ・・)、けっこう激しくバトッてます。
私に遊んでほしい時は・・・モモはギヌロと「遊びなさいよ」とヌイグルミでフンフン!とらボンはヘラヘラしながらボールをくわえてギュウギュウ押し付けてきます^m^。
みんな、それぞれ個性があって、お家の中とお外の顔があるんですね~♪
おもしろいわぁ。
女子はやっぱり女優なのかも( ̄▽ ̄)?!
モモ母 |  2009年10月29日(木) 10:28 |  URL |  【コメント編集】

●さすが

きょうだいだよね~♪こういう遊びができるのはすごいことだよね^^
ママさんよく撮ったね~ ぼんぼんがぱくってしているときのぼーのちゃんの表情が「あ!」ってぼーのちゃんもちょっとびっくり?しているようでそこがまたすごい瞬間だよね。

あともうちょっとだね~がんばってね!
さくらえびママ |  2009年10月29日(木) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

●>モモ母さん

発送、ありがとうございます(^^) 明日が楽しみで―す!
ぼんぼーのはくっついてる事が多いですねぇ。暑くても寒くても、何となくそばにいる感じです。

モモ姐さんは厳しいんですね(^^; でも遊ぶ時は激しく楽しくですね~♪ 武蔵と小次郎、わかりますわかります!
うちもやりますよ~。真正面から狙いを定めてて、それって意味あるんかい??って思いますけど(笑)
みんな「遊んで~!」って要求してくるんですね。でもほんと個性があって面白いですね~!

ぼーのは女優ですよー。小悪魔って言うか、魔性の女です。
きくさんはコロッと騙されちゃってますから(爆)
女子は恐いですね~(笑)
ぼんぼーのママ |  2009年10月29日(木) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

兄妹だからか、結構激しいですよ~
ぼんぼんは全体重かけてぼーのの背中にぶら下がったりしますから(^^;
ぼーのも痛いと思うんですけど、ワンとも言わず無視したりしますからね(^^;;
いつもカメラがそばになくて撮れなかったんですけど、こういうのは動画のが良かったかもしれませんね~。失敗~!

なんか日曜日はお天気下り坂って説もあるらしいですね??
どうなるんだろうか~。楽しみなんですけど不安です~
ぼんぼーのママ |  2009年10月29日(木) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/424-4debf8af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
