2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

泥んこパリパリ

今日は青葉台に用事があったので、
どこかぼんぼーのと遊べるところはないかな~と探して、
青葉台駅から3キロの「寺家ふるさと村」に行ってみました。

駅からちょっと離れた住宅街の中に、突如田園風景。
ふるさとの森の散策路でお散歩です~
1

こういう山の中っぽい道って大好きだよね(^^)
結構激しいアップダウンも何のその!
ぼーのちゃん、楽しそうです~♪
2

昨日のお酒でヘトヘトなきくさんを無視して、ぼんとぼーのはグイグイ進むよ~(笑)
3

で、あちこち動き回るぼんのせいで、ロングリードがクロスしまくり~!!
まっすぐ歩いてくださいよ~!
4

ここで記念撮影してみたんだけど、
場所もイマイチだし、後でちゃんと撮ればいいかな~ってテキトーに終わらせてしまい
これが後悔することになるとは夢にも思わず・・・
5

このふるさとの森、それほど広くないんだけど
アップダウンしてるうちにどこ歩いてるのかわかんなくなってしまい(^^;
軽く迷子になりつつ、駐車場を目指してテクテク歩く。

もう稲刈りの終わった田んぼ。
土が乾いてたから、ぼーのはウキウキと田んぼの中を進んでくと
6

なんかここは土乾いてなかったよ(^^;
あれあれ~?!ぼーのちゃんが沈んでく~!!
7

慌てて田んぼから出てきたぼーのは・・・

足が~!お腹が~!泥だらけ~!!(涙)
8

明日シャンプーしようと思ってた予定が、今日に変更決定(^^;
それにしてもすごい泥っぷりだ~!
通りすがりの人に「いっぱい遊んだのね~」って声かけられましたよ(笑)
いやー、いっぱい遊んだわけでもなかったんですけどね・・・
田んぼに・・・田んぼに沈んでしまったんですぅ~!!

で、さっきの記念撮影をちゃんとしておけば良かったと後悔したのが
こうなっちゃったから(^^;
お顔は可愛いのに~、足が泥だらけ~!(笑)
9
ま、ぼんぼーのらしい1枚だけどね(^^;

無事に用事も済ませて家に帰ってきた頃には、泥が乾いてパリパリに(笑)
パリパリぼーのちゃんはシャンプーして綺麗になりました~♪
ハプニング付きでしたが、寺家ふるさと村はなかなか楽しかったね(^^)

明日も良いお天気っぽい(^^) お出かけ~お出かけ~♪

21:52  |  近くにお出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今流行の泥パックみたい~
ママは便乗しなかったの?
お肌ツルツルになったかもよ(笑)
青葉台、今度ドッグランに行く予定です。
ついでにここにも行ってみようかなーー
ハルクママ |  2009年11月07日(土) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ。やっちゃった!!
田んぼの土って・・・なかなか落ちないんだよねー。
でも、泥パックでツルツルになったか?
って足と腹だけか(爆)(o_ _)ノ彡☆
ロビエママン |  2009年11月08日(日) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

●>ハルクママさん

うん、泥パック!しかも無料~(笑)
でも一緒に田んぼに入る勇気は私にはなかったよ・・・(^^;
ぼーのも自分が沈んでくからビックリしてたよ(笑)

青葉台に行くんですね!
ここはあんまり広くないけど、ちょっとお散歩には緩急あって楽しいかも。
でも結構人も多かったよ~。近所の人には人気あるみたい。
ぼんぼーのママ |  2009年11月08日(日) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

今回、ぼんは何もやらかさなかったから、何のハプニングなく帰れるかな~と思ってたら!
ぼーのが~、まさか田んぼに沈んでくとは思わなかったわ(^^;
そうそう、田んぼの土は泥パック状態でベットリとすごかった!
乾いても落ちないし!パリパリになってましたよ(笑)
泥パックの効果があったかどうかは不明(^^;;
ぼんぼーのママ |  2009年11月08日(日) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/431-33b62161

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
