2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.01 (Tue)

ドットわんでメンチカツもどき定食?!

今日から12月ですねー。
毎年書いてるけど、1年がほんと早いなぁ。。


今日の夕ご飯は、ドットわんサンプルを使って、メンチカツもどき定食!

よくダイエットメニューで、「揚げないコロッケ」とかあるでしょ?
そんな感じでちょっと遊んでみました(^^)




★★★ドットわんでメンチカツもどき定食★★★

★材料★
(メンチカツの具)
 ・馬肉
 ・野菜(今回は、里芋、ほうれん草)
(メンチカツの衣)
 ・ドットわんごはん
 ・ドットわん納豆

(サラダ)
 ・キャベツ
 ・ブロッコリースプラウト
 ・ドットわん りんご7
 ・りんご酢
 ・オリーブオイル

★作り方★
1.メンチカツの衣を小さく砕く
2.メンチカツの具をフードプロセッサーで混ぜる
3.混ぜた具を適当に丸めて、砕いた衣をまぶす
4.サラダの野菜をみじん切りして、りんご酢とオリーブオイルを混ぜる
5.サラダにドットわんりんごをトッピング

出来あがったのはこちら~
1
お皿にスペースあったので、ドットわんチーズキューブをおまけで追加!

メンチカツはもっと大きくてもいいんだけど、
うちには「丸飲み君」がいるからね・・・。なるべく小さめで(^^;
2

召し上がれ~!
で、やっぱり丸飲み君だったよ(^^;
3

ぼーのもパクッと。一口サイズは食べやすくていいかもね。
4

りんごをクンクンと。これは王林だったかな?
5

おいちぃ♪だったようで、思わず笑顔(^^)
6

で、最後に残ったのは予想通りの野菜だったよ(笑)
7
草じゃないです~!キャベツですから~!!


具をジャガイモにしたらコロッケもどきになるね(笑)
衣の砕いた納豆が良い香りで、美味しくて栄養満点~♪

23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●一年早いね~

キクはどこに行ったんだ?忘年会やろ~ョ!と さくらえび親父は希望しております・・・
さくらえびママ |  2009年12月02日(水) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

●>さくらえびママさん

きくは今日出張先から戻ってきましたよー。
でも今月は地方巡業がたくさんあるそうです。
忘年会、やりましょうー!(^^) いつにしましょう?!
うちは12月後半~年末にかけてのが都合がつきやすそうです。
今度相談しましょう~♪♪
ぼんぼーのママ |  2009年12月02日(水) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

( ゚д゚)ンマッ!!またメンチカツだなんて豪華ゴハン食べちゃってー。
ぼんぼーのちゃんは毎日が誕生日のよーな素敵ゴハンだよね。
でも、ぼーの姫は相変わらず草食わないんだ(爆)(o_ _)ノ彡☆
ロビエママン |  2009年12月03日(木) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

●>ロビエママンさん

実は中身はいつものご飯と一緒なんだけどね~、
見た目だけ変えて、豪華に見せちゃう作戦で(笑)

ぼーの姫は最後に草だけ残して、テンションがシュルルルル~って下がって行きましたよ(^^;
ため息つきながら、ボソボソノロノロと何とか完食してました。
こういうときに限ってぼんが横取りしないんだよねー。
さすがKYなぼんだなって感じ(笑)
ぼんぼーのママ |  2009年12月03日(木) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bonbuono.blog74.fc2.com/tb.php/449-35dbf9e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
